• 締切済み
  • 困ってます

イギリスでローミング接続

上司がイギリス出張にてモバイルパソコンをネットにつなぎたいと思っております。 契約プロバイダのローミングサービスでGoRemote社「旧GRIC社」のサービスを使用します。 私が接続方法などを調べセッティングし、準備万端で上司はイギリスへ旅立っていったのですが、接続が出来なかったようです。 私自身もイギリス渡航はおろか、海外でのネット接続の未経験、英語もチンプンカンプンなので、何が問題かも分からないのですが、いくつか気になる事があるので、お気づきな点があれば、ご指摘いただければと思います。 (再度、上司はイギリスへ旅立ちます) プロバイダの説明では、GoRemoteのアクセスポイントを調べ、そこの番号にダイアルアップで接続すればOKとのことでした。(ローミングの契約はもちろん行っております) 調べてみると、いくつもアクセスポイントがあるのですが、たとえば「845-0798889」という番号があり、その他の番号も、必ず最初が「845」となります。これは市外局番なのでしょうか?そうであれば、「0」を頭に加えないといけないですよね。 しかしネットでいろいろ調べてみると「0845」のような市外局番は見つかりませんでした。 また、そのアクセスポイントのリストの電話番号欄「POP Number」となっています。そもそもこれは電話番号なのでしょうか? 上司も現地でいろいろ試して(ホテルの外線番号を加えたりしながら)みたようですが・・・。 その他、接続出来ない理由等、お気づきな点がありましたら、よろしくお願いいたします。 OSはWindows xpです。

みんなの回答

• 回答No.2

0845番の説明は以下のサイトにありました。 無料ISPの利用  UKでは無料ISPサービスが普及している。(中略)。0845番号へ電話.... http://home.att.ne.jp/air/walnut/internet/london_internet.htm 後はIDやPasswordなどプロバイダーの設定でしょう。 詳しくはプロバイダーのサポートページが一番わかりやすいのでしょうが 後英国のモジュラージャックは日本とは異なるようです。 地球の繋ぎ方などというページもあります http://www.tsunagikata.com/howto/adv/adv03_1.shtml また大手ホテルでは部屋にブロードバンドが引いてある場合もありますが....

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/walnut/internet/london_internet.htm