• ベストアンサー

無線LAN ローミングに関しての質問

現在、Bufflo のWLAH-HG-G54/R を10機配置して、業務をおこなっています。クライアントの無線LANカードは、同じくBufflo の WLI-CB-AMG54 です。 無線LANのアクセスポイントA からアクセスポイントBへローミングが発生したときに、一時的に無線LAN接続が切れてしまうようなのですが、 一時的にも無線LANを切断せずにローミングできるようには設定できないのでしょうか? (データベース接続のセッションを持たせているため、出来れば再接続するような事は避けたいので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_takeha
回答No.1

それは、各アクセスポイントが個別に管理している為発生しています。 いわゆる民生品では、アクセスポイント単位で管理している為避けられません。 ローミングで切れない様にする為には、少し高価な製品を導入するしかないと思います。

参考URL:
http://www.tel.co.jp/cn/product/meru/controller/spec.html