• 締切済み
  • 暇なときにでも

プロバイダーとの接続について

家から安くつなげるプロバイダーを探しています。 自宅のある山口県の光市にアクセスポイントがないようなのですが、どのプロバイダーと契約するのがよいか、接続方法を含めて検討しています。 何か良いご意見がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

今、インプレスの提供しているプロバイダーサーチで探してみたのですが、 「山口県、光市」のアクセスポイント、あるようですよ。 http://provider.impress.co.jp/provider/kyoku/kyok0439.htm どのプロバイダーと契約するかという問題ですが、 これはどのような利用形態になりそうかということから判断します。 私のように、週30時間も接続するような使い方だと、年定額制で元が取れます。 反対に、メールチェックに一日3~5分程度繋ぐだけっていうことでしたら、 従量制でも大丈夫でしょうし。 ということで、どんな感じの利用形態になりそうかを補足情報として、 追加するとイイですね。

参考URL:
http://provider.impress.co.jp/

質問者からの補足

synergyさん、どうもありがとうございました。 一応検索したんですが・・光市にもあったんですね。 これを参考に料金プランを検討しようと思います。 本当に助かりました。ありがとうございます。