• ベストアンサー

障害の少ないプロバイダはどこ?

私は現在、TIKITIKIというプロバイダの兵庫県のアクセスポイントでアナログ接続をしています。 障害が非常に多く、すぐにでも他のプロバイダに変えようと思っています。 地域的な違いや接続方法の違い(アナログ、ISDN、ADSLなど)はあるかもしれませんが、障害の少ないプロバイダを知っていれば情報下さい。 ちなみにU-NETSURFがいいと聞いたことはあります。個人的にはNTT系(OCN、ぷらら、WAKWAK)やNIFTY、BIGLOBEなどの大手はしっかりしているのかなと思っています。とりあえず今のところぷららにしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 お奨めプロバイダーはagegooさんの挙げてる中では「U-net SURF」のみですね。NTT系列プロバイダーは論外、@nifty、BIGLOBEもブランド価値&その価値に考えもせずに群がってしまう消費者心理を読んで殿様商売でパス。 ADSLとの組み合わせでも「U-net SURF」,「IIJ4U」,「DTI」がお奨めのプロバイダーです。お奨めのプロバイダー情報&NTTが何故駄目かの情報で下記参考URLをクリックしてください。 P.S. 3回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249702
agegoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速3つのHPを見て、「U-net SURF」にしようかなと思いました。 私は今年に入ってネットの使用量が急増したのでフレッツISDNにしようと思っています。(ADSLはRT回線なので使えないのです)私もNTTには不信感があるのでフレッツISDNもまともに使えるとは思っていません。故障が発生したときのためにダイヤルアップ接続の環境も確保しておきたいと思っています。ダイヤルアップ接続に関して3つの中では「U-net SURF」が無制限、「IIJ4U」が1分5円、「DTI」が1分8円でした。あくまでも非常用なので価格を考慮して「U-net SURF」が一番いいかなと思いました。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.2

IIJ4Uがお薦めです。 私はフレッツADSL&IIJ4Uでアクセスしています。 1日5時間以上インターネットをしていますが、ISDN時代を含めて この3年間障害には出くわした事はありません。 サポートの対応ですが、トラブルが皆無なのでクレームの電話をしたことは ありませんが、確認のための電話をサポートに何度かした事はあるのですが 電話は確実に繋がり、対応はとても判りやすく親切でした。 料金は少々高いようですが、絶対に繋がるという安心感があるので、 私は料金に対しては全く不満を持っていません。 アドバイスでした。

agegoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「IIJ4U」はシステム環境としては一番よさそうに感じました。 ただ、ダイヤルアップ接続のことも考慮して「U-netSURF」にしようかなと思っています。 ちなみに「IIJ4U」は「アイアイジェイフォーユー」と読むんですかね? ちょっとしゃれていて素敵です。