• ベストアンサー

プロバイダについて。

春から新居(マンション)に引っ越す予定の者です。 プロバイダは何がオススメですか? @nifty BIGLOBE OCN で迷っています。それぞれの違い等をサイトで見てはみたものの、 イマイチよくわからないのです。 利点や欠点を教えて下さい。 それと、これ以外にもプロバイダってたくさんありますよね? あまり名前を聞かないようなプロバイダもありますよね(失礼ですが)。 それらの「売り」は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.3

@nifty・・・富士通資本で設立されたプロバイダの老舗 BIGLOBE・・・日本電気(NEC)資本で設立されたプロバイダ OCN・・・NTTコミュニケーションズが運営するプロバイダ 同じNTTコミュニケーションズ傘下のプロバイダでは、元NTT 東日本傘下のNTTぷららがある。 OCN事業をNTTぷららに統合させる計画もある。 小さなプロバイダは利用者が少ないのでバックボーンも小さい。 大きなプロバイダは加入者が多い分、バックボーンも大きい。 サービスが豊富だが、サポートへの電話がつながりにくい。 殆どのプロバイダはNTTフレッツに対応出来るプロバイダだが、 一部の回線事業者でしか利用出来ないプロバイダもある。

その他の回答 (2)

• kaachan77
回答No.2

料金で決めていいと思います。 どこを使っても変わりません。しかも、3つとも大手ですので、 何かあった時に、常識のないようなひどい対応はされないと思いますし、それほど心配いりませんよ。 プロバイダ独自のサービスに気に入ったものがあれば別ですけど。 サイトで見てもいまいち違いがわからないってゆうなら、 安いところにしましょう。 プロバイダがしてることって、結局はIDやPWの発行、メールアドレスの発行、契約時などの手続きくらいですよ。回線は回線事業者が引くと思うので、別のところに依頼しているプロバイダが多いんじゃないかな。モデムなどの機械だって別にプロバイダが作ってるわけじゃないし。なので、プロバイダによってネットの質が変わるってこともないと思いますし、名の知れてないところでも問題無いと思います。

• Z31
回答No.1

プロバイダーはどこでもあまり変わりは無いと思います。 NTTの光でしたら、「Withフレッツ」に出ているプロバイダーなら、どこでも変わりはないと思いますよ。 私はNTTグループの「wakwak」ですけれど、何もトラブルはありませんし、それかといって「良いところも」ありません。 トラブルの無いところが、良いところなんでしょうか。 プロバイダーなんて「空気」みたいなもんだと思っていますが。

tricksterz
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 Z31さんのお礼欄でお礼を述べさせていただきます。 今回みなさんのご回答を拝見して、プロバイダについての知識を得ることができました。 よく検討した上で決めたいと思います。 最後に、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 ありがとうございました。