• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダについて質問です

Yahoo!BBとOCNとSo-netならどのプロバイダがいいですか? 利点と欠点も出来れば教えて下さい 月額はYahoo!BBとOCNが997円でSo-netが945円です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ibapon
  • ベストアンサー率83% (15/18)

はじめまして。 プロバイダの変更を検討されていると思われますが、各社によって特徴が異なるので、どの点を最重要にするかで、選択すべきプロバイダーが変わるかと思います。 ■Yahoo!BB →ADSLならば格安での利用が可能かと思います。 ■OCN →老舗のプロバイダーなので、契約者多数でサポートが充実しています。なにかあったときに気軽に問い合わせができて、回答を得たいのであれば、このプロバイダーがおすすめでしょう。 ■so-net →契約の際のキャッシュバック(金額、商品券、ポイント)が他社プロバイダーと比較して多いのをよく見かけます。 ちなみに、以下のサイトで調べてみたところ、光ファイバーではBIGLOBEが最も安くて月額の実質費用は596円(2011年1月時点)となっていました(so-netは700円台)。 http://hikaku-provider.com/ranking_%E6%9D%B1%E4%BA%AC_%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC(%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)/0000011111000000012/?sort=real_monthly_cost&page=1&paging=20&provider=0&tr=&vo= 価格コムより安く契約できるサイトも他に色々あるので、Googleなどで「プロバイダー 乗り換え」などのキーワードで検索してみるとよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12601)

それは基本プランだよね?定額方式だと全然金額が変わるよ。 私はOCNです。サーバーがでかいのと、昔はヤフーがよく落ちてたので不信感がまだあるのです。 というより、買ったPCに契約の案内があっただけだけどね。 ネットに繋いでどのくらい使うかによって変動か定額かを選ぶとすると、どれも今はあまり変わらないかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

So-netですね。 迷惑メール対策が充実しているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう