• ベストアンサー

プロバイダに入らないと接続できませんか?

マンション自体は光を引いていて、部屋までは電話線で通してあると不動産屋から説明を受けました。私の認識だとルーターがないとPCと接続できないので、やはりプロバイダに加入しないといけないのでしょうか? 息子が一人暮らしを始めるので、どうしたらよいのかわかりません。 自宅ではNTT光加入でプロバイダにも加入しています。 詳しい方、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

そのご質問は不動産業者へ確認するのが最も確実だとは思うのですが、 文面から推測すると、そのマンションはBフレッツマンションタイプの VDSL方式と思われます。 その場合では、プロバイダに加入してBフレッツマンションタイプを 契約しないとVDSL宅内装置が提供されません。

参考URL:
http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html#mt_hikarihaisen
kyon-t26
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• mapponew
回答No.3

インターネットは、有線であろうと、無線であろうと、あなたのパソコンが認識されなければ接続されません。その接続はプロバイダーが行います。

参考URL:
http://www.jaipa.or.jp/elt/provider1.html
noname#142909
noname#142909
回答No.2

配線がしてあるだけです プロバイダに加入しないと当然使えません