• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは

iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは必要ですか? 現在、自宅で光フレッツネクストの光回線を利用しています(プロバイダはnifty)。 ノートパソコンでインターネットをしていますが、ノートパソコンをやめてiphoneやipadでインターネットを利用することを検討しています。 そこでご質問なのですが、 (1)iphoneやipadを自宅で利用する際、光回線にWiFi接続することは可能なのでしょうか。 (2)(1)を実現するためには、NTTの光フレッツネクストの契約だけではなく、プロバイダの契約も維持する必要があるのでしょうか。 (3)(1)が可能である場合、およそどの程度の回線速度なのでしょうか。 ご質問は以上です、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

既にプロバイダへ加入済みで、そのプロバイダの回線経由で接続するなら、新たな契約は不要ですよ。無線LANルータかアクセスポイントを追加するだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 「既にプロバイダへ加入済みで、そのプロバイダの回線経由で接続するなら、」 ということは、少なくとも1つはプロバイダに加入する必要があるということですね、理解できました。