iPhone4のデーターローミングについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone4のデーターローミングについて詳しく教えてください。
  • データーローミングがオフになっている場合、メールなどの送受信ができなくなる可能性があります。
  • データーローミングをオンにすると、海外などのエリアでも通信が可能になりますが、ローミング料金が発生する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4のデーターローミングについて

iPhone4のデーターローミングについて詳しく教えてください。 今までは普通に使えていましたが、急にメールが送れなくなり、エラー表示にデーターローミングがオフになっていますので次の順に設定をかえてください。なお、課金される場合があります。のような表示がでました。 さっきまでは普通にメールしていたのに急にそうなりました。 それはたんに、私がなにかの表示にオンになっていたはずの設定をオフにしてしまっただけならいいのですが、オンにして余計な課金があるならどのようなことで課金がされてしまうのでしょうか‥。 私は今日本に住んでいて、Wi-Fiでネットはしています。 年末にかったばかりで、設定などはほとんどいじっていませんでした。 子供がいるのでさわってしまった可能性はあります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

お持ちのiphone4が、softbankの正規品で、定額データ(パケット定額サービス)に入っていれば大丈夫です。 心配ならば、(うっかり海外にそのまま持ってゆくと、課金されます。)一度電源を切って再度入れてください。

s44441y
質問者

補足

実はPocketWi-Fiを購入したときに定額サービスは外しました。外してWi-FiにしたのでこれからはWi-Fiメインで使うつもりです。1000円くらいから4000円くらいのスライド式のプランに入り直しました。定額のほうでつかわれてしまうのでしょうか。 私としては、ネットや接続はWi-Fiでできるものとおもっていたのですが違うのでしょうか‥‥