• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外ローミングの一番安くて便利なプロバイダーは?

タイ、シンガポール、マレーシア、スリランカなどに出張が多いので、もっとも一番安くて便利な海外ローミングサービスのあるプロバイダーってどこになるんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

海外・国内共に実績のあるところで、AT&Tが母体の「JENS SpinNet」(旧AT&T WorldNet Service」は如何でしょう。 http://www.att.ne.jp/ 国内2000円/月で使い放題ですし、海外でも現地電話会社の通話料金以外に追加料金は発生しません。(する場合もあるので、下記アドレスを参照して下さい) グローバルローミングを売りにしていますから、検討してみる価値はあると思いますよ。 海外アクセスポイント一覧で調べると、タイ、シンガポール、マレーシアは有ったんですけれどスリランカは見落としました(^^; http://www2.att.ne.jp/gr/ot-list.html 規約、使用する土地に近接したアクセスポイントなのか確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外ローミングサービスと現地プロバイダー

    今秋からアメリカに1年間留学します。今使っているノートPCを持って行くのですが、ホームステイなので、現地でのインターネット接続状況で悩んでいます。 (1)AT&Tなど現地にAPがあるプロバイダーと日本で契約していく。 (2)niftyやso-netなどで契約し、海外ローミングサービスを使う。 (3)現地で安いプロバイダーと契約する。 上記3件のうち、どれがよいのか、詳しい情報をお持ちの方、教えてください。 現状、自宅デスクトップ・ノートともプロバイダーはAOLのみで、これは解約する予定です。また、ホットメールなどでフリーメールは取得していきます。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 海外ローミングについて

    あと2週間後にタスマニアへ留学するものですが、インターネット環境についてお尋ねさせて下さい。とりあえず日本語の環境にてメールのやり取りが出来るように日本でプロバイダーと契約していこうと思っています。ここがお得だ、海外ローミングが安いぞ!! このプロバイダーは海外で使用する際使い勝手がいい!!などお勧めのプロバイダーはございますでしょうか? 各社の宣伝を見てるとどれもよさそうな気はするのですが、皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。またタスマニアについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら何か一言でもアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 海外で無線LANを使用する際、海外ローミングの契約は必要ですか?

    今度留学でフランスに行きます。 そこで借りるアパートはブロードバンドフリーで、無料でネットをすることができると書かれてありました。 しかし、海外で無線LANを使う方法を調べていると「海外ローミングサービスに契約しないといけない」というようなことがどこのサイトでも書かれてありました。 私のパソコンはVistaなので、モデムは国内のみで使用可能です。海外用のLANカードを買えば、ローミングサービスに契約しなくても、ネット接続は可能でしょうか?(大家さんにパスコードなどを聞いたらいいのでしょうか?) ちなみに現在プロバイダはeo光で契約しています。 パソコンの知識があまりないので、どうぞご協力お願い致します。

  • 海外でUMPCを使う場合と海外ローミングについて

    来年2月よりオーストラリア・ニュージーランドを周ってくる「はむえもん」といいます。海外旅行は初めてです。あまりにも知恵不足なので、少々お力を貸してください。 2月3月は、オーストラリアのゴールドコースト知人宅でお世話になり、4月後半からニュージーランドへ渡ります。 今、そのためのUMPCを物色していますが、ASUSのEee PCかDELLのMini9に落ち着く予定です。それはよしとして、他のUMPCにもいえることですが、すべての無線LAN機能は現在最も普及しているIEEE 802.11b/gですよね。それって無線LANを設置しているホテルのロビーなどでは大丈夫でしょうけど、では有線ブロードバンド接続用の時には使えるのでしょうか? 色々調べましたが「モデムは海外対応じゃなきゃだめ」とかでロードウォーリアのモデムカードが紹介されてますが、あれだとUMPCには接続できませんよね?(差し込む場所もないし) みなさんは、どのように接続されているのでしょうか。 教えてください。 後、プロバイダです。 日本の各会社(KDDI、YahooBB、BIGLobeなどなど)ローミングサービスをやってますが、イマイチどこが一番いいのか、決められないでいます。 今、家の回線はGyao光ですが残念ながらGyaoでは海外ローミングサービスがないので別で考える他ありません。 日本の各会社で新規にプロバイダ契約をして、海外ローミングサービスを受けるよりも、期間限定で考えればロードウォーリアのライトコース(従量制)を使って「iPass社」経由が一番なのかなぁと悩んでいます。 いかせん、UMPCに関する情報が少なすぎて、少々困り気味なのもあります。乱筆乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 海外出張でお得な携帯の持ち方を教えてください!

    現在docomoの携帯を法人名義で使っております。 最近海外出張(主に東南アジアで、具体的にはタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールが主で、他には台湾、フィリピンも行きます)が多く、頻度は月に1~2回で、1回の出張は1週間前後です。 現在は3G+GSMの携帯を使っており、発信着信は問題ありません。メールは選択受信にしております。 問題は、料金です。。海外からかけると当然高いですし、着信だけでも料金がかかってしまいます。先月は13万でした。。。ちなみに海外出張するようになる前は3万前後でした。 そこで、アジア用に1台新たに携帯を持とうと思っておりますが、複数の国にまたがって出張するため、どこの国の携帯にしようか悩んでおります。 私のような場合、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアのどこの国の携帯が便利でしょうか?あるいは、他に何か良い方法がありましたら教えてください! 何卒よろしくお願い致します。

  • 海外ローミング時の発信音について。

    海外ローミング時の発信音について。 知人の携帯に電話する機会が多いのですが、彼は海外に出張していることが多く、その時はローミングが作動してます。 彼は海外に出てることを私に告げないことも多いので、知らずに長電話になってしまうこともあるのです。 電話代は安くはないと思います。 電話といっても他愛のない馬鹿話が多いので心苦しくなります。 相手が国内にいる時と国外に出てる場合とでは、発信音に違いはありますか? 何度も電話しているのですがその点はよくわかりません。   相手が海外に滞在していることが発信音で判明したら、すぐに電話を切って、その代わりにSMSなどで用件を(馬鹿話は論外)を伝えようかと考えてます。  どなたか教えていただければ幸いです。 

  • 海外ローミング

    明後日から海外出張なのですが、向こうで簡単にネット接続できるプロバイダを探しています。 今ドリームネットを使っているのですが、専用ソフトをダウンロードする必要があったり、かなり面倒そうなのです。 どこかお勧めのプロバイダがあれば教えて下さい。

  • ローミングサービス

    海外生活でインターネットをするために、ローミングサービスがあることを知りましたが、今一わかりません。ローミングサービス(OCN)に詳しい方教えて下さい。

  • 海外ローミングについて

    海外のローミングについて詳しくお伺いしたいです。 また、お薦めがあれば幸いです。

  • 海外ローミングの設定等について教えてください

    知人が海外へ行くことになりました。その方は、家族でインターネットを利用しているそうですが、 海外へ行くことになり(一ヶ月程)本人名義で海外ローミングできるプロバイダに入会しようとしています。 過去の質問で、so-net、ぷらら、ASAHIネットのいずれかに入会する予定です。 そこで質問なのですが、日本でオンライン入会をしたいのですが、ISDN回線での接続になります。 (私の家も知人宅も)海外ではダイアルアップで接続(TDKのGlobal Freedom5660 V.90を使用するそうですが…) するのですが、日本で入会することはできますよね? それと、ローミングする際は、プロバイダによって設定や別途申し込みが必要になったりするのでしょうか? メールソフトやインターネットの接続(電話番号など)は日本と同じままで良いですか?そ そのまま送受信をすればメールのやり取りはできますか?=海外ローミングということでしょうか?? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202981で質問をしたのですが、若干、事情が変わりました。 回答頂きましたmadmanさん、humourさん、らん@あいちさんスミマセン。 恥を覚悟で質問しました。よろしくお願い致します。