gagagaのプロフィール

@gagaga gagaga
ありがとう数16
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
10%

  • 登録日2000/09/19
  • スリランカの事、教えてください!

    どこか海外に行きたいと思い、なんとなくですがスリランカに魅力を感じています。9月にツアーで8日間位行きたいと思っています。 (1)最近、スリランカに行かれた方、現地の情報を教えていただけませんか?特に治安や衛生面について知りたいです。 (2)大手の旅行会社が数年前からスリランカへのツアーから撤退したような事を聞いたのですが、なんででしょう? (3)日本人はあんまり観光では行かないんでしょうか?(欧米の方には人気なのに・・?) (4)「もう1度、行ってみたい」と思うかどうかも是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会わない方がいい?

    今度、男のメル友と遊ぶ約束をして、それを彼氏に言ったら猛反対されて喧嘩になりました(><) 会うと言っても、お昼間にご飯食べようかって程度で、夕方には帰るって話だったんですが。 そのメル友とは、3年ほどメール交換してて、家も近くて、気楽になんでも話せて、今まで会わなかったのが不思議なくらいなんです。 私は彼氏に隠して会うのが嫌だったので話したのにすごく怒られました。 やましいこと何も無いのに、頭ごなしに反対されるの なんか嫌ですね-(-_-;) メル友にそのこと言ったら「オレが彼氏でも怒るかもな」って言われました。 結局、メル友が気を使ってくれて、会う話流れたんですけど。 私の行動って間違ってますか? やっぱり会わない方がいいんでしょうか。

  • スリランカのネット事情等

    知人が1年間、スリランカに留学します。PCを持っていって ネット、メール等をやろうとする場合についてアドバイス等 いただけますでしょうか。 (1) 電源に関しては、プラグ形状、電流・電圧とも異なる   のでしょうか? 変換プラグ等は簡単に入手できますか? (2) ネット接続に関しては、電話回線を使うのが一般的なの   でしょうか? その場合、モデムはカード等で別途   購入しないと対応できないと思いますが、それは日本国内で   簡単に入手できますでしょうか? (3) ネット接続する場合のプロバイダに関しては、向こうに   行ってから契約するほうがいいのか、国際ローミングで   利用できるプロバイダを日本にいる間に契約して行った   ほうが良いのでしょうか? (4) 保証に関しまして、東芝のILW(制限付き海外保証)のような   もので、スリランカも対応しているメーカーは他にも   ありますでしょうか?  以上、こまごまとすみませんがアドバイスいただけますで しょうか。なお「安価+簡便」なほど良いです。また、具体的な 会社・メーカー名、販売店名等の情報があればより助かります。 (東京都内)

  • 貿易の事で・・・・

    中国にある商品を送ろうと思っているのですが、中国からお金をもらうにはどうすれば良いのでしょうか。