• ベストアンサー

結婚したら・・の話ばかりをする彼

kona1976yの回答

• kona1976y
回答No.3

失礼なことを言わせていただくと、なんだか女々しい印象がある彼ですね。 結婚すると言ってもなかなか腰が重い、というのは男性にありがちだと思います。質問者様がさっさと結婚したいのなら、質問者様から行動を起こすのもアリだと思うのですが。 どうもこの彼は、結婚という言葉に依存しすぎている気がします。 理想の結婚像、理想の妻像、みたいなものが夢見る乙女みたいにぽわーんとあって、周囲がその通りに動いてくれないと嫌、みたいな。 結婚という言葉で質問者様を縛り、自分の理想どおりに動くことを強制しているようでちょっと気になります。 例え無事結婚できても、「自分の理想の家庭」にこだわり、質問者様にもいろいろ強制するような気がします。 >「俺を捨てて、引越しするんだ」 信頼しあってる大人同士のカップルなら、こんなセリフは出てきません。 まるで二十歳前の初めてつきあったカップルみたいです。 彼が精神的に自立した大人になってない印象があります。 こういう彼をうまくコントロールして手の上で転がすってのもアリだと思うのですが、束縛嫌いの私はこういう人は苦手ですね・・・。 しっかりしていて、自立心もありそうな質問者様と果たして合うのでしょうか・・・。 結婚よりそっちがむしろ心配になりました。

teresa36
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は優柔不断で女々しい部分はありますね。自分でも認めてて気にしてるみたいです。 でも、基本的にカッコ付けなので私のすることには最終的に理解を示す振りはしてくれると思います。 でも、お都合主義な部分は嫌いですね。引越しを文句言われましたが、 逆に言うと、彼も転勤してどこかに行くのですから同じかと思ったりもするのですけどね。 自分の両親を尊敬してるみたいなので、理想の結婚=彼の育った家庭環境、理想の妻=彼の母って感じだと思います。 結婚すれば間違いなく、それらを押し付けられると思います。 でも、私は彼の両親にあってないので、何の判断も出来ませんが、 聞いている限り、私の家庭とは正反対で気持ちの悪いくらい仲の良い健全な家庭なので、ある意味では安心であり不安でもあります。家庭環境の違いだけはどうしようもないので、まず最初は良いほうに合わせるしかないですけどね。 どちらにしても、夏頃にはハッキリさせたいと思ってます。 自分の人生でもあるので・・。