• ベストアンサー

会社の後輩の家に泊まりました。

YoshibonZの回答

  • ベストアンサー
  • YoshibonZ
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

本当に好きなら伝えた方がいいでしょう ただ、後輩の彼は順番が逆な気がするので仮に付きあうことに なったとしても長続きしないかもしれません。 文面を見る限り、性的な対象としてしか見ていない可能性が ぬぐえないので、その辺は意識した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその

    前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその後輩をタクシーで送っていったのですが「家によって行きますか」と言われ「イイヨ」ってちょっと軽い感じで話していたと思ったらいきなりキス(でそれもディープキス)されて、さらに二度目のディープキスをされた後「やっぱり今日は帰りましょう」と言って別れました。 僕は結構酔っ払っていたのですが、彼女はそれほどでもありません。 これだけだと普通に最初の恋愛に思えますが、僕と彼女は年齢が15才ほど離れていて、お互いに大人(彼女は30過ぎ)なので分別のある年齢です。 今まではキスするようなことも雰囲気も無かったのですが、その出来事があって以来彼女のことが気になって仕方ないのです。もちろんお酒が入っているとはいえ、こういう時の女性の心理ってやはり一時的なものが大きいのでしょうか。 この後どのように誘うべきか、はたまた一時的なものと考えたほうが良いのか女性の方のアドバイスを頂戴できればと思います。

  • 会社の後輩の男の子

    30歳独身女です。 私の部署に3歳年下の男の子が転勤してきました。当面私の担当物件の補佐につくことになり、ここ2日間ほど一緒に行動しました。 私はあまり面倒みたりは苦手だし、微妙に歳も近く正直気が重かったのですが、後輩は思っていたよりもしっかりしていて仕事ができ、かなり戦力になることがわかりました。 2日間ほぼ一緒に行動していてお昼も2人で外食とかでしたが、気疲れなどもあまりなく、プライベートな話もしたりだいぶ打ち解けれたと思いました。 昨日その子の歓迎会があり、私はお酒はあまり強くないんですが、最近忙しくて寝不足もあり、いつもより飲まなかったのにも関わらず、帰る時にはだいぶ気持ち悪くて何度かトイレで吐いてしまいました。 でもちょっとフラついていましたがひとりで歩けましたし、大丈夫と言ったんですが、その後輩が送りますと行って、逆方向なのに近くの駅まで送ってくれてタクシーをつかまえてくれました。運転手さんに自分の財布から1万渡していました。私の家までは2000円ほどだし大丈夫と言ったんですがそのまま後輩は帰ってしまいました。 送ってくれてる間に、 お酒弱いんですね強そうに見えるからかなり意外でした。飲みとか誘おうと思ってたんですがダメですかね? と言ってきたので、 そんなことないよー飲み行こうよ と言いました。 俺なんかが誘っていいんですか? って言うので意味がわからず え?なんで? と聞くと、いや後輩から誘ったりしていいんかなって思って と言うので、私も先輩に飲みに行きましょうとか言ったりするし、 えー普通でしょ。私も他の先輩誘って行ったりするよ? と言いました。 ちなみにうちの部署は女は私ひとりで、その後輩以外はみんな40歳以上です。 私は普段から男性の先輩や上司と仕事帰りにちょっと飲みに行ったりしています。2人きりの時もありますが特に意識してませんし普通です。 なのでその後輩とも別に飲み行きましょうと言われれば行くだろうと思ってそう答えました。 昨日はそんな感じでタクシーで帰ってきて来週1万返さないとなとか思ってました。 今日友だちにその話をしたら、それ好意もたれてるかもよ?と言われました。 ひとりで歩けてて大丈夫と言ってるのにわざわざ送らないし先輩にタクシー代なんか渡すかなぁと。 しかも何とも思ってないなら、誘っていいんですかとか言わなくない?と。 その後輩は彼女がいると言っていたし、私はそんなはずないと思うのですが。。 思い返してみると送ってくれて歩いている時なんかは腕を持ったり手を引っ張ってくれてちょっとフラついていた私を支えるようにしてスキンシップもありました。 でもまさかなぁと思います。 客観的にこの後輩の行動ってどうなんでしょうか?

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性って、、、

    お酒に酔ってキスはよくありますよね。 でも私がされた人は、彼女と離れたりくっついたりしてる状況の人で、それをわかりつつ私とサシ飲みします。 カラオケ行って、今日は終了時間数分前に顔色伺いつつキスをしてきて、返したくないと言ったり、私が、 キスまでは浮気じゃないかな、、と言ったら え? と言い、ちゃんと話してなかったね。と言いかけて終わってしまいました。 帰りも終電ギリギリまで付き添ってくれて、ちゃんと持ち物ある?ちゃんと帰れる? とえらい心配をしつつ、あと2分だね、1分だね、とカウントダウンをしたりしてました。 私 は言いかけた言葉が気になりすぎて家に帰ってから電話してみたところ、え?そんな事言ったっけ、、。と記憶にないみたいです。 私は今日の彼をみて自分に気持ちが向いてきてるのかな。と思ってしまったけど、勘違いなのでしょうか。

  • 家飲みに誘いたい

    30歳前半男(バツイチ子なし)です。 以前に知恵袋で相談させていただいている 会社の同僚女性(同い年、独身)とのことで相談です。 昨年末に私から告白して、 今の段階では付き合っているわけではないのですが、 彼女としては「付き合っても良いと思っている」のだそうです。 ただ同じ社内、同じフロアで仕事をしているため、 もし付き合った場合、周りにばれることをお互い恐れています。 それにはいろんな事情が絡んでいるのですが、 とにかくばれないために外で会うのは極力控え、 お互いの家(二人とも一人暮らし)で会うようにして、 付き合うわけではないけど接点は持ち続ける、という ちょっと微妙な関係になっていますが、 それはそれで二人とも楽しんでいます。 彼女はこれまでに何度か私の家に来て、 一緒に食事をしたりおしゃべりしたり、という時間を過ごしていますが、 私とすればできればお酒を飲みながら楽しく過ごせたら、と思っています。 お酒を飲んだ勢いで・・・というつもりはありません。 ただ二人ともお酒を飲むのは好きなのですが、 私の家がちょっと郊外なのでお酒を飲んでしまうと彼女が帰るのが大変という事情もあります。 そこはタクシーででも帰れるとは思うのですが、 なんとか家飲みに誘う方法ってないでしょうか? それとこういう関係って周りから見て不思議でしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人(35歳男性)と食事に行き、その日は私の家

    好きな人(35歳男性)と食事に行き、その日は私の家に来るかもしれないとのことだったので、家に来る?と言ったら、今日門限あるから(笑)と言って断られました。(相手は独り暮らしです。) その後、その人にカラオケ行く?と言われ、カラオケに入った瞬間正面から抱きしめられ、その後は20分近くずっと抱きしめ直しなからバックハグや正面からハグをされました。キスはしていません。体の関係もありません。 去年の夏くらいから手を繋ぎ、ハグをし、という感じです。キスしていい?と聞かれましたが恥ずかしくて下を向いてしまい、ハグをされました。 なぜ家に来るのを断られたのでしょうか? どう思われてるのでしょうか? 男性心理をおしえてください。

  • 彼の家に誘われています。(長文です。)

    出会って約5ヶ月、付き合い始めてもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。お互い20代後半、彼は私より3歳年上です。初彼です。 出会ってから今まで頻繁に会い、会社帰りに会ったり日帰りで遠出をしたり、悩みの相談や伝えないといけないこと、また改善してほしいことまでお互い話し合ったりなどして順調に過ごしています。 初めて男の人と付き合ったので家などに行くのは(そんな関係になるのは)怖い、ゆっくり関係を築きたいと伝えており、彼もそれに従ってくれています。たまにえっ!?と思うこと(以下に少し書きます)もされたり私自身がしたこともありますが後で注意したりまたされたりで今に至ります。 昨日会った時に10日後に家に来ないかと誘われました。そこで何もしないかどうか聞いたところ約束したし、○○(私のこと)を大事にしたいから何もしない、ただ二人で過ごしたいだけ。でもいつかは二人で乗り越えたい、○○も怖いように僕も怖いよと言われました。すぐには答えが出ず、返事を待ってもらっています。 実はクリスマスの日にホテルには行っています。当日まで内緒にされてやっぱりそんな関係になりたいのかな・・・とショックでしたがケーキを食べて会話、抱きしめられキスをしたのみで何もなく、泊まらずにじゃあ帰ろうかと自宅まで送ってくれました。後で特別な日だからちゃんとした場所で二人きりになりたかったと謝られました。 車のデートも夜で人気がない海や山に夜景を見に行くなどよくしていますが人がいない外出先でも車内で2人で寝転んだりしても抱きしめられてキスをされるだけでそれ以上は何もしてきません。 ただ、最近は少しずつキスがディープに変わったりかなり強く抱き締められるようになりましたがでもやっぱりそれ以上は何もされません。そしてなぜか私も積極的に彼にキスをするようになってしまいました(自分でもよく分かりません・・) この場合もし彼の家に行ったらそういう関係になってしまうのでしょうか?今までも何もなかった、約束を守ってくれている、でもやっぱり家に呼ぶということは・・・彼が好きなのにこんな風に疑うように考えてしまう私が嫌です。皆様はどう思われますか? 因みに私自身、あの人とならそうなってもいいと思う反面、まだこのままがいいのか、でも会ったらなぜか自分が積極的になったり・・・したいのかしたくないのか自分で自分が分からなくなっています。 文章が支離滅裂で何を伝えたいのか質問したいのか分からなくなってしまい申し訳ありません。 混乱してパニックになっています。 アドバイスを頂けますでしょうか・・・。宜しくお願いいたします。

  • 会社の同期

    会社の同期についてです。元々仲の良い職場で彼は同い年で皆からも似た者同士的な感じで見られていました。 彼は彼女がおらず、 純粋すぎるけど、口が悪いひねくれものという どちらかといえば幼い印象を皆もっていました。 そして、そんな彼のことを気になってはいたものの 皆、仲の良い同期なので 誰にも悟られないようにしてました。 ある日、会社で飲み会があった時にそっと耳元で 「これから抜けて○○にデートして帰らない?」 と言われました。 終電もなくなったのですが、元々彼と私は皆と最後までいるのは面倒なタイプだったので 一緒に終電であがろう、と話していました。 ここで一緒にあがろうと話していたのは変な意味ではなく 周りに付き合いきれないもんね~ くらいな程度でした。 しかし、帰りにタクシーに一緒に乗ると 「そっちの家まで帰るのお金かかるし、うちに泊まれば?」 と言われ、男友達も多い私は、まぁいっか!と 「じゃ、お願いしまーす!」 なんて泊りに行くこととしました。 そのタクシーの車内で、軽く酔った彼は 「ちょっと手繋いで~」 と甘えてき、 お調子者の幼いヤツだから仕方ないな~ と手を繋いであげました。 タクシーをおりると家までの道のりも手を繋いで欲しいと言われ、 「はいはい(笑)」 と手を繋いで帰ったのですが そこで彼の家につき お風呂に入った後に一線を越えてしまったのです。 日頃口も悪くて不器用な、それでいて生真面目で通ってる彼からの誘いに戸惑いながらも それとなく気にはなっていたので受け入れてしまいました。 同期ということもあり 私自身照れ隠しもありながら 「好きになったらどうしよう~」 などと言ってると 「そんなん、ねーよ(笑)」 と軽く笑い流されました。事が済んだ後に 「好きな子としなくちゃならないんだよね、こういうのって。」 と話すと 「(好きな子となんて)できる訳ねーじゃん(笑)」 と言われました。 やっぱり、自分に好意をもってくれていた訳ではなかったのだと実感し 自分のしたことの情けなさを痛感しました。 その後、社内で普通に接していたのですが また飲み会があった際に会社の別の子に 「うちに泊りにきなよ~」と誘っていることがわかりました。 それまでは飲み会で酔ってもそんなことを発したことがなかった彼が そう言っていることに驚き 会社の女の子からも彼からそう言われたと相談を受けたので 彼に釘をさしました。 すると 「はぁ?俺、未遂にもいたってねーし。 つか、手ぇ出さないかどうかは君がセフレになってくれりゃあ、手ぇ出さないであげるよ(笑)」 と笑いながら、キレた口調で言われました。 私は腹立たしいのと 虚しいのと切ない気持ちでいっぱいになりました。 それでも 口が悪い調子者で恋に臆病なとこもある彼なので 心のどこかで本心で言ってるのではないと思っていました。 他の同期も 「あいつが少しくらい、手ぇ出すくらいの女の子は、なんだかんだ気があるってことだよね! 小学生みたいなやつだから好きな子には口が悪くなるしイタズラ感覚で手ぇ出しそうだもんな!」 なんて言っていたこともあって… しかし先日彼も含めた、会社の男3人組で合コンに行ったみたいなんです。 そこで彼はいつもあまり飲まないお酒を飲んで 相手の女の子のほっぺにチューしたりして 最終的にはその子と彼の二人で消えていったそうなんです… 一緒に合コンに行った人が彼にどうなったのかを聞いたところ、送っただけだと言っているそうです。 あたしは彼の純粋なところが気になっていました。 どれだけ口が悪くとも、 ひねくれていても 彼の何かを信じていました。 しかし、合コンで出会った女の子と何ら変わらない感覚で私と一線を越えたのかと思うと 情けなくてたまりません。 他の同期には、ここまでの事実は話していませんが その同期曰く、彼は昔すごい失恋をして恋愛に臆病になっているというのです。だから私に対しても試すような行動をして 自分の気持ちがばれて振られる前に 何の感情もないふりをしてるのだと言われました。 私自身彼から言われた言葉を思い返しても そのように思われているとは思えません。 「セフレになって」 と言われた時に 「きみが俺に気をもってたらどうしようかと思ったよ~なんかさぁ、ごめんねぇ!」 とも、かる~く言われました。 その時、彼は酔ってもいるようでしたが、 照れ隠しや、ひねくれていたとしても そこに好意はないようにしか感じられません… 皆さんはどのように感じますか?

  • 悩んでます>< 長文です。

    以前にも質問させていただきました。 会社の後輩の男の子が去年から好きでした。 でも彼は会社でも有名な位かたくて プライベートで誘うのにも 限度があり 今年に入って諦めモードに入ってた時に。 急に彼から誘われるようになりました。 誘われると言っても会社の飲み会の帰りに電話がきてこれから バーに行きませんか?みたいな感じです。 3回目はカラオケに誘われ そのあと彼の家に誘われ行きました。 泊まりましたその日はキスだけでした 彼には今日はできないとそれ以上は断りました。 彼になんで今頃誘うの?と聞いたらずっと誘おうと思ってたけど臆病で誘えなかった今日は誘うって決めたからと。 でまた2週間後に誘われ 体の関係になりました。 私は同じ職場ということもあって 断られるのが怖くて好きとはいえませんでした。  で先週の土曜に私から誘ってドライブして彼の家でビデオをみて泊まりました。 私の歯ブラシなどそのまま置いてあったりしてたのですがすきとか付き合うとかなにも言われなかったです。 もちろん仕事中は今まで通りお互い過ごしてます。 この場合気持ちを私から伝えるべきでしょうか。 彼はこの関係がいいのかなとも思うと伝えられずにいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 会社の後輩を好きになりました

    33歳♂(開発管理職)です。 会社の同僚(彼女は営業@25歳)のことを好きになりました。 彼女が入社当時はそんなに意識してなかったのですが 最近、仕事柄絡むことがよくあり、いろいろ話すように なりました。 そんなこんなで二人で一度のみに誘って行ったときにいろいろ話をしました。 彼女には付き合っている男性(30歳)がいること。 その彼氏にはそんなに熱くなっていないこと。 彼女と私の行動が似ていること。 で、帰りには酔った勢いか、ムードがよくなりそのままキスしてしまいました。。その後、腕組んで駅までいっしょに帰りました。 呑んだときに見たい映画があったので今度映画つきあってよって いったところ、快くOKもらい、今度映画を見に行きます。 ただし、会社帰り。(私としては休日にデートしたかったのですが やんわり断られました。) こんな状態なのですが彼女を私のほうに振り向かせるにはどうしたらいいですかねー。 (そもそも彼氏つきの人を追っかけて脈あるのかなーって思ったりもします) 年もけっこう離れてるんで追っかけにくいとこもあります。 (会社の中の立場だとヘタしたらセクハラになっちゃう。。) なにかよいアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。