• ベストアンサー

12月に結婚する彼氏の母親に母の日のプレゼント

tom67の回答

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

渡してもいいでしょうかの  部分にだけ回答します。  渡してください。  もう、こんな、かわいい嫁は  いないと思います。  花でもいいと思います。  息子からもらうのと、嫁からもらうのとでは  全然ちがいますよ。  息子だったら、照れとかもあるし、きついことでも  言えますから。  母の日にプレゼントくれる嫁・・  なんて気のきく子でしょうと大喜びです。  質問内容があまりにも、ステキというか  好感もてたので、思わず回答してしまいました。

noname#32381
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 色々参考にさせてもらってプレゼントしようと思います♪

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントに悩みます。

    私が花のアレルギー持ちなので、花を送った事は無く、毎年自分の母親には高価なものではないけれど、母がよく使うものなのに自分じゃ中々買わない、詰め替え出来る4色ペンや最近はiPhoneを頑張って使っていて、LINEのスタンプをみては有料をいいなーと眺めていつも無料のものばかり使っていたのでiTunesカードをプレゼントしたりとしていたのですが。 去年の夏に彼氏が出来、今は地元から離れて彼氏の実家の近くに彼氏と住んでいます。 今年の3月に彼氏のお母さんが誕生日で、2000円のピンクを基調とした花鉢?というんですかね?? あれとケーキを買って彼氏の実家を2人で訪ねたんですが。 3月なんてついこの間のことなのに、もう母の日が迫っていて、誕生日にお花をプレゼントしてしまったので、母の日に何を送ればいいかわかりません。 自分の母親の様に何でも知ってるわけではないですし。 まさか彼氏のお母さんにボールペンやiTunesカードをプレゼントする訳にもいかないですよね。 それに機種変が面倒らしくガラケーのままですし… 別に芸を見せたいわけではありませんが、誕生日にも花、母の日にも花って芸がないですか?? 因みに今年の1月に越して来て今日までで3回か4回くらいしか彼氏のお母さんには会っていないのでどんなものが好きかよくわかりません。 家の中には素敵な生花や彼氏曰く自作らしいドライフラワーがあったり、玄関の横にも小さめですが利用出来るスペースギリギリまで花壇を作ってあったりと割りとお花が好きなのかな?と思うくらいしかわかりません。 またお花でもいいんでしょうか?? 要は気持ちということなんでしょうか??

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • 母の日のプレゼント

    結婚して5年目、毎年この時期になると姑へのプレゼントを選ぶのに悩まされる妹(早い時期に結婚したのでまだ若いです)がいます。去年までは、姑の趣味がガーデニングなので花をプレゼントしていました。しかし、毎年、花の種類が違っても同じ内容のものをプレゼントするのもどうだろう?と思って3年。今年も何にしようかと悩んでいます。とても親切な姑だけにとても悩んでしまいます。いろいろ知人に聞いたり本やインターネットでランキングを見てみてもありきたりのものばかり。できれば、あまりありきたりの物ではなく一万円ぐらいまでおさまるいいプレゼントがいいのですが。 できれば、既婚の女性の方にお聞きしたいのですが。なにいいものはないでしょうか?

  • 彼女が母の日に私の母へプレゼントしたいらしい・・・

    少し分かりづらいタイトルになってしまいましたが・・・・ 彼女が母の日(5月11日)に、私の母へプレゼントを贈りたいと言っています。。。 そして、どうやら私もお返しとして、彼女の母へプレゼントしないといけないらしいです。 たしかに結婚後、義母(相手の母親)にプレゼントすることはあるかもしれませんが、こんなのは初耳です。 彼女は私の母とはウマが合うらしく仲良しです。でも私は彼女の母親とは話したことも会ったこともありません。 というか結婚が決まっているわけでもなく・・・・ 彼女はイベント意識がすごく強く、なにかとプレゼントをあげたり、貰ったりするのが嬉しいみたいです。 でも私はそういうのは嫌いです。 ここで彼女の母親にプレゼントをあげてしまったら、以降ずっとプレゼントしなくてはいけないし・・・ ・母の日に彼女が自分の母へプレゼントすることって普通なのでしょうか? ・彼女を傷つけずに諦めさせるにはなんと言えばいいでしょうか?

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 母(48歳)への誕生日プレゼント

    1月5日の母(48歳)の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。候補は ・花(生) ・花(ドライフラワー) ・服 です。ちなみに、母の服の趣味はだいたい把握していますがそんなに自信はありません。何をあげたら母は喜ぶでしょうか? (上記の3つ以外のものでもかまいません)

  • 母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

    質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします

  • 母の日プレゼント

    39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントすることは、逆鱗に触れることでしょうか。 私は、サプライズのつもりでやったのですが、妻には自己満足だと言われ、言い返すことも出来ないほど激怒されてしまいました。 高価な物で相談もしないで贈ったのなら怒られるのは分かりますが、自分の親と同様に妻の母にも普段、世話になっているので感謝の気持ちでやったのですが、妻には気に入らなかったようです。 因みに私がプレゼントしたこととは別に妻と子供達は、別にプレゼントしています。 私がしたことは、自己満足であって、妻の気持ちを考えてないのでしょうか。色々なご意見をお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!