• ベストアンサー

Intel G965

Intel G965 ExpressマイクロATXマザーボードにWindows2000をインストールしたいと考えています。問題なく動くのでしょうか? その場合、ドライバー類は、どこでダウンロードすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DYNAUDIO
  • ベストアンサー率53% (116/215)
回答No.3

ちょっと気になる点がありますので、念のためおききします。 Intel G965 ExpressマイクロATXマザーボードはIntel純正のマザーボードでしょうか。 http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/bdb/dq965gf/feature/index.htm http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/bdb/dg965ot/feature/index.htm http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/bdb/dg965ss/feature/index.htm Intel G965 Express(チップ搭載の)マイクロATX(他社製:ASUSTeK、GIGABYTE等) でしたら、マザーボードベンダーのHPもご覧になってください。

jafa3497
質問者

お礼

するどい回答ありがとうごさいます。 BTOオリジナルパソコンを発注中で現物がありません。 ■Core 2 Duo E6600 ←これはIntel純正と考えていいですよね ■Intel G965 ExpressマイクロATXマザーボード との仕様表記で、 ご指摘のとおり、Intel純正か否か、現物がくるまで、わかりません。 頭がまわりませんでした。なんか、見えてなくてスミマセン。 ご指摘、感謝します。

その他の回答 (4)

  • DYNAUDIO
  • ベストアンサー率53% (116/215)
回答No.5

> 残念なことに、選択(Win2k)がありませんでした。 そうだったのですか。私も2000が好きで、socket370のPentium3でつい先日まで使っていました。 FDD以外のパーツをすべて交換して、今はVistaのBusinessを使っています。 BTOでしたら、市販のマザーボードを使っていることが多いと思いますので、 受け取られるときにショップでマザーのメーカーと型番を確認されておけば、 ドライバー探しも楽になると思います。 よいマシンに仕上げてください。

jafa3497
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 Intel G965チップしか頭が回らず、 Core2Duoの使用や、マザーのメイカーや型番の詳細を載せませんでした。 質問の仕方が中途半端なのに、ご丁寧な回答をしていただき感謝します。 失敗しながら、仕上げていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • DYNAUDIO
  • ベストアンサー率53% (116/215)
回答No.4

> Core 2 Duo E6600 ←これはIntel純正と考えていいですよね はい!Intelが作っています。 BTOオリジナルパソコンとのことですので、OSにWindows2000を選ばれていれば、 ドライバCDがついてくると思います。

jafa3497
質問者

お礼

おっしゃるとおり!OSにWindows2000を選択できたなら、 ドライバCDが添付されると思います。が… 残念なことに、選択(Win2k)がありませんでした。 Windows2000が好きだっただけに、残念です。 レス、ありがとうございます。

  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.2

>Intelのホームページだと英語表記ですね。 そんな事はありませんよ、日本語のHPありますので行ってみてくださいね。 サポートのダウンロードにデスクトップチップセットと言う所があって、その中にありますので。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/
jafa3497
質問者

お礼

ありがとうございます。 Intelの日本語HPにいきました。サポート/ダウンロードから、 ダウンロードセンター>>チップセットのデスクトップ・チップセット>>965チップセット・ファミリーに入り、 Windows2000と2000 Serverで、検索しました。 9つ検索されたけど、6つ該当かな。2000 Serverでは、なぜか1つのみ。…(^^? 別媒体に、ダウンロード・解凍をしておいて、OSインストール時に、適宜入れていけば、 よろしいわけですよね。 ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>問題なく動くのでしょうか? マザー関連のドライバが全て揃っていれば正常に動作します。 >ドライバー類は、どこでダウンロードすればよいのでしょうか チップセット・LAN・SATA(RAID・AHCIなども含む)・グラフィックはIntelのホームページからダウンロード出来ます。オーディオドライバは使用するマザーによって使っているチップが違うのでダウンロード先も違います。

jafa3497
質問者

お礼

ありがとうございます。 Intelのホームページだと英語表記ですね。 ちょっと慣れないとしんどいですね。(私には、かなりしんどい) チップセット・LAN・SATA(RAID・AHCIなど)・オーディオなどの チップが分かってないと、探しにもいけませんね。 それから…そのうち無くなるのかなぁ(OSのサポートの関係で) がんばります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • intel G31かG33

    マイクロATXのマザーボードを購入して2台目の自作PCを作ろうかと思っています。しかし、あまり予算がないのでオンボードグラフィックのマザーボードを購入するとしたら、G31かG33どちらがAeroを快適に動かすことができますか?

  • オンボードビデオ

    いつもお世話になります。 以下3ツのマザーボードの一般的な性能(特にオンボードビデオ) の優劣と言いますか順位の様なものを、教えて頂けませんか。 (1)GeForce6150マイクロATXマザーボード (2)Intel 945GC ExpressマイクロATXマザーボード (3)Intel G965 Express マイクロATXマザーボード 因みにCPUはCore 2 Duo E4300   Athlon64 X2 3800+ になります。          宜しくお願いします。           

  • G31にHD4850は…

    Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード このマザーボードにラデのHD4850を取り付けたいと思っているのですが問題無いでしょうか? ちなみに購入PCのURLは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&sn=117&vn=1&lf=0 です

  • Intel G33のWin2k3 Server用グラフィックドライバがありません

    MSI/G33というマザーボードを購入し、Win2k3 Serverをインストールして使おうとしています。 このマザーボードに組み込まれているNorth Bridge/Intel G33のWin2k3版Graphics DriverをIntelが公開していない事が分かりました。 Xp版ドライバインストールしようとすると、バージョンチェックで弾かれてしまいます。無理矢理インストールする方法は無いでしょうか。若しくは、代替ドライバとかありますでしょうか。

  • Prime Knight JD のマザーボード

    popo83です。 Prime Knight JD に関して、質問させてください。 インテル G41 Express チップセット マイクロATXマザーボード とありますが、具体的なマザーボードの型番は決まっていますか?

  • Intel G31で 1024x768が指定できない

    某ショップブランドのPCを購入しました。 マザーボードは「FOXCONN」と言うメーカーのようです。 型番は「G31MX」で、オンボードグラフィックチップはIntel G31のようです。 モニターはサムシングの541N(15incLCD)です。 OSはXPです。 マザーボード付属のグラフィックドライバをインストールすると、解像度設定が「800x600」「960x600」「1280x600」「1280x720」の設定しか出来ません。 しかし、モニター側は多分、1024x768が最適サイズだと思います。(ドライバインストール前に1024x768で綺麗に表示) もちろん、おかしかったので、ドライバアンインストール→再起動→再インストールしましたが、変化なし。 アンインストール→再起動→FOXCONNのサイトでドライバゲット&インストール→変化なし アンインストール→再起動→Intelのサイトでドライバゲット&インストール→変化なし ここでお手上げになりました。 ちなみに、ドライバをアンインストールして、デフォルトのドライバ(?)の状態だと、1024x768表示しますが、多分表示は遅くなっているでしょうし、起動するときに毎回ドライバなしの警告が出ます。 どうやったら1024x768で表示してくれるでしょうか?

  • これらのマザーボードはHDCP対応ですか?

    AMD 790GX チップセット ATXマザーボードと Intel® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボードです。 マザーボードがHDCP対応していれば、地デジチューナーとHDCP対応ディスプレイで PCでもテレビ見れるんですよね?グラボがなくても。 もしテレビが見れるなら Intel® Core™ 2 Duo E7200 (デュアルコア/2.53GHz/ L2キャッシュ3MB/FSB1066MHz) もしくはIntel® Core™ 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) の組み合わせと AMD Athlon™ 64 X2 5000+(デュアルコア/2.6GHz/L2キャッシュ 512KB×2) ■AMD 790GX チップセット ATXマザーボード 2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) どちらがテレビを見るのにいいでしょうか?

  • Intel P35 Expressについて・・・

    Intel P35 Express ATXマザーボードはPCI2.1に対応していますか? http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15853&listby= これを付けたいのですが付きますか? 恐らくマザーボード側は32bit/5vだと思います。 どうでしょうか教えてください。

  • ローカルエリア接続が出ず、マザーボードのドライバーがDLできない

    OS(XPプロフェッショナル)を再インストールしたら、ネットワーク接続が消えてしまいました。 そこで教えてgooさんで調べたところ、マザーボード?のドライバーをDLしたらよいと意見がありました。 そこでマザーボードを調べようと思うのですが、PCの蓋を開け、マザーボードの上に文字列はあったのですが、それから何をしらべてよいかわからず・・・ 購入時のモデル仕様を見ましたら(組み立てられたのを買った)、 Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード  と書かれてありました。 さきほどサイトを調べておりましたが、IntelさんのHPのどれをインストールすればいいものか・・・ ついでに音もでないので、音がでるドライバーも欲しいです。 どなたかご教授ください。

  • Intel845G/GLをWindows98で使う

    Intel845G/GLのオンボードのグラフィックアダプタをWindows98で使いたいです。 845g9x.exeがダウンロードできないので、代用できるドライバはございませんでしょうか? なかなかインストールできないのでNVIDIA/Quadro2 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l5117193 も試していますが、これもWindows98で使うためのドライバをご存知でしたら教えてください。