jafa3497のプロフィール

@jafa3497 jafa3497
ありがとう数3
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/09
  • 速筋を維持したまま(遅筋を鍛えずに)有酸素運動をするには?

    中1から大学までバレーボールをやっていた25歳です。 大学を卒業してからスポーツから離れていたのですが、 最近生活が落ち着いてきて、またバレーボールを始めました。 練習は週1でやってます。 ところが3年近くもスポーツから離れていたため、 お腹の周りに脂肪がついてしまい体重も当時より5kgも太っています。 夏にはビーチバレーもやろうと考えているため、 なんとかお腹まわりのお肉をなくすことはできないかと考えています。 そこで脂肪をなくすために有酸素運動が必要と思い、 ジョギングを始めようと思ったのですが、 ジョギングをすると遅筋が鍛えられてしまいジャンプ力が 下がるのではないかと心配しているところです。 ジャンプ力を維持したまま、脂肪を燃焼させる (つまり遅筋を鍛えずに有酸素運動をする)ためには どうすればいいか教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歩くと走るの違いは?

     53歳の男です。週一回のジョギング(6kmを40分くらい)と週一回のトレーニングジムでの筋トレ(1時間くらい)をしています。ジョギングは4年、筋トレは1年半くらい続けています。体力的にはそこそこ自信がありました。  昨日妻と10kmほどの距離を3時間かけて歩きましたが股関節が痛くなり、思いのほか疲労感がありました。長い時間歩いたのは今回が初めてです。  今まで歩くよりは走ったほうがよいと思っていましたが、違うのでしょうか?なんだか使う筋肉が違うような気がします。

  • 運動中にスポーツドリンクを飲み過ぎると

    運動中にスポーツドリンクを飲み過ぎると気持ち悪くなります。 テニスやジムなど、数時間続く運動の途中で、喉が渇くために1L以上ちょくちょくと水分を補給し続けると、喉の奥というか、気管支のあたりが気持ち悪くなり、その気持ち悪さは2,3時間続きます。 (1)これはみんな誰でも起こるのでしょうか? (2)この症状に名称はありますか? (3)改善の方法はありますか?(水分を取らない、以外で) よろしくお願いします。

  • Office PersonalとProfessional両方をインストールしてしまいました

    もともと購入したパソコンにPersonalはインストール済みだったのですが、PowerPointが必要になりました。 すると友人が未使用のProfessionalを持っていたので、それをいただいてインストールしました。 するとパソコンが急激に重くなってしまいました・・・。 Power Point自体はそんなに重たくないと思うですが、できればすべてProfessionalからワードやエクセルをインストールして Personalはアンインストールしたほうがいいのでしょうか。 また、ふたつを一緒にインストールすること自体には問題なく、単純に私のパソコンが容量オーバーということで PowerPointはアンインストールして、あきらめたほうがいいのでしょうか? どうか教えてください