• ベストアンサー

近未来、東京に世界一高いタワーができるって本当!?

近未来、東京に世界一高いタワーができるって本当ですか? ナンだか、少し前に何かの本で見た記憶があるんですけど・・・(ギネスだったっけ)少しでも知ってる方、それに関する詳しい方情報下さい! 特にそれに関する計画のサイトとかあったら、幸いです。

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

No.1の方が回答したタワーですが、 2つの企業グループが提唱していましたが、 「土地は売らん」という石原都知事の一言と JR東日本の反対で(これは消極的な反対だったようですが) 中止となりました。 参考URLの5/19のところを見てください。 この場所にはお店が幾つかできるようです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/ishihara/200105/19-1.html
jd800shin
質問者

お礼

えっ・・・・・。本当ですか・・・メチャクチャ残念です。なんというか力が抜けてしまいましたー はあ・・・・こんな簡単に中止になるものなんですかね。また日本の発展の波として象徴したかったのに。世界一で圧倒的高さだったのに、実質も大切ですけど、勢いも大切ですよねー!今の日本て少し前の「ーAS-」精神がないんですよ!!

その他の回答 (2)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

no.2です。 >はあ・・・・こんな簡単に中止になるものなんですかね。 なにせ、土地の権利者(東京都)、上空権の所有者(JR)の いずれにも了解を取っていない、思いつきだけの計画ですから、 相手が売らない!、って言ったら終わりですね。これは。

  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

恐らく地上波デジタルタワーのことだと思いますが、具体的にはなっていないようです 一応、秋葉原の計画案のHPを紹介します googleなどで「デジタルタワー」などで検索されれば詳しい情報が得られるとおもいます

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010203/etc_tower.html
jd800shin
質問者

お礼

ありがとうございます!333mの東京タワーに比べて2倍近い高さは驚きですよね、象徴になればいいですね。

関連するQ&A

  • 第2東京タワーについて

    いつでしたか かなり前のことですけど現在の東京タワーの横にさらに高くて大きい第2東京タワーが出来るという話を聞いたことがあります。 これは単なるうわさでしかないのでしょうか?、それとも着々と計画が進んでいるのでしょうか?。 どなたかご存知の方はお教え下さい。

  • 東京タワーを壊したら私のものになりますか?

    前から疑問に思っていたんですが建物やものを作る人はたくさんいます、そうゆう人を知っていますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか? 例えば東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしましょう、歴史には太郎さんが2025年に東京タワーをへし折りダイヤをトンカチで砕くと永遠に残るかと思いますしかし世の中はそのダイヤを発掘する労働者、東京タワーを作るため高い場所で危険な作業をした人は見ずに あいつが壊したのか?あの人なの? どう扱われているかについてはともかく 東京タワーならあの人が壊したら 世界一のダイヤはあの人が砕いた ものを壊したりした人には罰則や死刑はともかくそのものに対しての今後の大きな知名度しかないように感じますがどうなのでしょう?よく記念物に落書きをする人もいるかと思いますが自分の名前を残したいと思い落書きする人もいるかと思います

  • 東京タワー

    東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ と tokyo tower 原作:江国香織 は違うものですよね 上の方は映画化されてない。 下の方は黒木瞳で映画化されている。 であっていますでしょうか。 以前、本屋の薦める本みたいので上の方が紹介されていたのですが、東京タワーというタイトルのものが複数あったので・・。

  • 東京タワー

    リリーフランキーの東京タワーを読んで、今ドラマを見ている方へ ドラマは原作本そのままで作ってないんですか?ところどころ違う気がして。 僕は先週本を読み始めたんですけど、なんかテレビを先に3話くらいまで見てしまったのでなんかテレビの方が話が良い感じがします。 本では初めて東京に来た時のことはあまり書いてないですし。

  • 東京タワー周辺で強力な電磁波!?

    少し前に(1週間以内です)東京タワー周辺で強力な電磁波が確認されたと言うニュースをJフォンの総合NEWSで見た記憶がありますが、全然話題になっておりません。誤情報だったのでしょうか?私の勘違い!?このNEWSを知ってる方、教えてください。

  • あなたにとって東京タワーとは?

    こんな思い出がある、こんな思いがある、なんでもかまいません。 あなたにとっての東京タワーってなんですか。 私は東京タワーをみると、なぜだかいつも 自分がまだ生まれる前の東京に思いをはせます。 (オールウェイズの影響じゃありませんよ) たくさんの夢がここで駆け抜けてったんだな~と、 電車にのりながらぼーっと考えてしまったり。 東京出身じゃないので、あまり思い出というのは たくさんあるほうではないです。 あなたはいかがでしょうか

  • ”東京タワー”みたい純粋に泣ける本

    こんにちわ。泣ける本を基準にいつも本を探しているのですが、やはり最近ですとリリーさんの”東京タワー”は純粋に泣けたなぁ。と思います。人としていずれは訪れるできごと。ということで、共感というかそういう意味で純粋に泣けました。そんな”東京タワー”みたい純粋に泣ける本をご存知の方教えてください☆今25歳ですが、学生のころ本を全くといって読まなくて、ここ2,3年で本に目覚め始めたので昔の本でもいいので教えてください☆ 悲しいながら…話にのめりこめたら泣けることもありますが、あまりにもありえない話はわたしは泣けないのです…。 注文が多いのですが、宜しくお願いします☆

  • なるべく歩かずに東京タワーに行きたいです

    私(母)が3歳5歳の子どもを連れて東京タワーに行こうかと計画しています。田舎育ちなので歩くのは平気といえば平気なのですが、人ごみの中を歩くのには全く慣れていません(>_<) 羽田から品川や浜松町は何度か行っていて自信はあるのですが、東京タワーには行ったことがなくさっぱり分かりません。過去の質問にも同様のものはあったのですが、電車の乗り換え等がけっこうあって…新たに質問させていただきました。子どもを連れてウロウロ迷うのは怖いので、多少費用や時間がかかっても極力単純なルートで行きたいと思います。 調べたところ、羽田→京浜急行→品川駅で、東口からバスに乗れば東京タワーまで徒歩0分のところに着くようなのですが…バスの時間などを考えたらタクシーに乗った方がよいかとも思います。その場合は羽田→モノレール→浜松町で→タクシー→東京タワーの方がよいですよね? 質問1:品川駅→バス→東京タワーのルートは子連れの田舎者には難しいでしょうか? 質問2:浜松町→タクシー→東京タワーは、どのくらい時間と運賃をみたらよいでしょう。      平日の昼間の予定です。 質問3:品川駅→バス と浜松町→タクシー どちらがよいでしょうか。 質問4:もし他によい方法があったらお願いします。 実はこの後の他の予定のことでも悩んでいるのですが、まずはこれについて教えていだけませんか。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

    漫画のタイトルを忘れてしまいました。 10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。 未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。 その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。 東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。 本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。) はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。 面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。 どなたか、タイトルを教えて下さい~。

  • 映画『東京タワー』?

    どうもはじめまして。 映画についての質問です。 周知のことですが、テレビで夜中に割と古い映画がやっていることがあります。 数年前にたまたま途中から見た映画があり、それが知りたいのです。 東京タワーみたいなタイトルで、英語表記(Tokyo~)だった気がします。(これはあまり自信なし) 05年、上記タイトルで黒木瞳さん出演の映画がありますが、それと同じく不倫があり、若い男と既婚の女性との恋愛だったと…。 一瞬その映画がリメイク版かと思いましたが、原作小説が01年ということで違うと思います。 記憶が断片的すぎて、内容がほとんど覚えてないんですが…。 これだけの情報で恐縮ですが、もしこれかな、と思いついた方がいらっしゃれば違っててもかまいませんので、情報よろしくお願いします。