• ベストアンサー

近未来、東京に世界一高いタワーができるって本当!?

近未来、東京に世界一高いタワーができるって本当ですか? ナンだか、少し前に何かの本で見た記憶があるんですけど・・・(ギネスだったっけ)少しでも知ってる方、それに関する詳しい方情報下さい! 特にそれに関する計画のサイトとかあったら、幸いです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

No.1の方が回答したタワーですが、 2つの企業グループが提唱していましたが、 「土地は売らん」という石原都知事の一言と JR東日本の反対で(これは消極的な反対だったようですが) 中止となりました。 参考URLの5/19のところを見てください。 この場所にはお店が幾つかできるようです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/ishihara/200105/19-1.html
jd800shin
質問者

お礼

えっ・・・・・。本当ですか・・・メチャクチャ残念です。なんというか力が抜けてしまいましたー はあ・・・・こんな簡単に中止になるものなんですかね。また日本の発展の波として象徴したかったのに。世界一で圧倒的高さだったのに、実質も大切ですけど、勢いも大切ですよねー!今の日本て少し前の「ーAS-」精神がないんですよ!!

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.3

no.2です。 >はあ・・・・こんな簡単に中止になるものなんですかね。 なにせ、土地の権利者(東京都)、上空権の所有者(JR)の いずれにも了解を取っていない、思いつきだけの計画ですから、 相手が売らない!、って言ったら終わりですね。これは。

• JIMI
回答No.1

恐らく地上波デジタルタワーのことだと思いますが、具体的にはなっていないようです 一応、秋葉原の計画案のHPを紹介します googleなどで「デジタルタワー」などで検索されれば詳しい情報が得られるとおもいます

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010203/etc_tower.html
jd800shin
質問者

お礼

ありがとうございます!333mの東京タワーに比べて2倍近い高さは驚きですよね、象徴になればいいですね。