東京タワーを壊したら私のものになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 建物やものを作る人はたくさんいますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか?
  • 東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしても、世の中ではそのものを作るために働いた人たちは見過ごされがちです。
  • 壊したりした人には罰則や死刑はあるかもしれませんが、自分の名前を残したいと思う人も存在するのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京タワーを壊したら私のものになりますか?

前から疑問に思っていたんですが建物やものを作る人はたくさんいます、そうゆう人を知っていますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか? 例えば東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしましょう、歴史には太郎さんが2025年に東京タワーをへし折りダイヤをトンカチで砕くと永遠に残るかと思いますしかし世の中はそのダイヤを発掘する労働者、東京タワーを作るため高い場所で危険な作業をした人は見ずに あいつが壊したのか?あの人なの? どう扱われているかについてはともかく 東京タワーならあの人が壊したら 世界一のダイヤはあの人が砕いた ものを壊したりした人には罰則や死刑はともかくそのものに対しての今後の大きな知名度しかないように感じますがどうなのでしょう?よく記念物に落書きをする人もいるかと思いますが自分の名前を残したいと思い落書きする人もいるかと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

こんにちは 自分のものにもならないし、名も残せないと思います。 東京タワー壊した人 で終わりです。 サンゴ礁傷つけたり記念物にいたずらしても その人の名前を憶えている人はいないです。

mtwgmgdpmw1235
質問者

お礼

確かにいくらすごくても似たような事件も記憶から薄れますねあと数十億年後地球が死滅してしまうと何もなくなります、だとすればなんのために生きているのか?、考えさせられます

その他の回答 (2)

回答No.2

>東京タワーを壊したら私のものになりますか? いいえ

回答No.1

まぁある程度の間有名にはなれるでしょう しかし代償が大きすぎます 例え罰金とか払ったとしてもその後の人生、その罪から逃れられることなどないのですから

関連するQ&A

  • 縁結び 神社 寺 東京タワー 永遠 愛

    最近口コミで人気が広がっているという 縁結びの神社・またはお寺についての質問です。 キーワードは… ○東京都港区にあり東京タワーのすぐ近くにある ○永遠に愛を貫いた男性が奉られている ○カップル二人で夜21時から0時までにお参りすると  その後永遠に結ばれる ○その神社・またはお寺は夜ライトアップされている 若い人の間で噂になっているようですが 以上のキーワードでNet検索してもそれらしい情報が 見あたりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非情報をお願いします!!

  • 東京タワーの蝋人形館はどうしてあんなに似てないの?

    このあいだ10年ぶりに東京タワーに行き、蝋人形館にも寄ったのですが あまりの似ていなさぶりに驚愕しました。 本人に失礼なんじゃないか?と思えるような蝋人形が何体もあり、妙に頭の大きすぎる宇宙飛行士や大統領。ぜんぜんかっこよくないブラピ。美しさも華もないオードリー・ヘプバーン。これってわざと似せなくして楽しませようとしているのですか?それとも技術の限界があってこのようなものになってしまったのでしょうか。教えてください。 あと、中世の拷問とかのコーナーもあって。どうして突然こんな残虐なものを見せられなきゃいけないのか。あと最後のほうは私が知らないだけなのかマイナーすぎてわからないロックスターの蝋人形コーナー。誰もわからなければ似ていなくたってかまわないからこの人たちを選んだのでしょうか??それにしてもあまりにも作った人の趣味の世界に走りすぎてはいやしないでしょうか。 何か知ってる方教えてください!

  • 台湾でここは行くべき!というところ

    6月に台湾にいきます。 台北に泊まるのですが、ここは行くべき!というところはありますか? 夜市と冰館には行こうと思っています。 101は見る価値がありますか?東京タワーやサンシャインシティみたいなもの? あと九ふんに興味があります。 ちなみに、 私は歴史的建造物、その土地独特の風景や自然風景が好き。おいしいもの、甘いものが好き で、 同行者は世界をうろうろしているバックパッカーです。 現地の人と話すのが好きなようですが、中国語は話せないそうです。

  • 私は死刑賛成です。

    私は死刑賛成です。 死刑に反対する人は、以下の理由で反対だそうです。 (1)仕返しは愚か (2)犯罪抑止力にならない (3)冤罪者も死刑にしてしまう (4)死刑廃止は世界的流行 (5)社会発展や人間進化の妨げ (6)加害者の更生 しかし、以下の理由から死刑に反対する理由が納得出来ません。 皆さんはどう思いますか? (1)死刑は仕返し制度ではなく、重罪を犯した者への罰則 (2)死刑の結果、犯罪抑止力に繋がる可能性はあるが、犯罪抑止力の為に死刑があるわけではない (3)冤罪者発生は無罪有罪のジャッジが問題であって、ジャッジ後の罰則である死刑との関連は無い (4)本質追及に疎く流行に流され易い日本人が多い (5)死刑廃止は加害者保護に発展し、更なる凶悪犯の増加を招き、治安悪化に繋がる (6)加害者の更正より被害者及び残された親族救済を優先するのが人として有るべき姿

  • 重い且つ重大な質問!原爆でダイヤモンドの塊を破壊できますか!?

    私は公認のハガレンファンです。 (ハガレンがなんだか知らない方は、↓へどうぞ。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB 本題!ハガレンのあるシーンで、 もっとも硬い物質は炭素からなるダイヤモンドと言って、 自分の体に含まれる炭素を「最強の盾」と自ら自慢し、 いい気になってた人造人間を、主人公の錬金術師が、 炭素の結びつき方を変えて倒した。 ↑の説明、かなり意味不明ですみません。  まあ、強いて言うならばダイヤモンドを鉛筆の芯に変えた、  というようなものです。 それではそれほど硬いダイヤモンドのみで建築された建物は、 広島や長崎に投下された原爆並みの衝撃を受けても、 破壊されませんか!? 現在では人工ルビーや人工サファイヤが作られているので、 人工ダイヤモンドを作って、 国会議事堂、政府関連の機関、TVやラジオの放送局、 皇居、世界文化遺産などなど、 全てダイヤモンドで作り変えれば、 たとえ北朝鮮が日本を狙って核ミサイル飛ばしても、 ダイヤ製の建物は壊れませんか!? できることなら全国のお住まいをダイヤモンドに建て替えたい! NYのテロ事件も、貿易センタービルがダイヤ製だったら、 大勢の人々の命が助かったでしょう。 大震災だってそうです。 関東大震災は、関東辺りのプレートが そろそろ反発して跳ね返る時期に直面しているのです! 何千何万という死者が出るくらいなら、 人工ダイヤ建築につぎ込む金など惜しくない! きっと国連も資金を出してくれるはずです。 製造してくれる団体が、争いに関わっている全ての国を回って、 全ての建造物をダイヤ製に変えてくれるなら、 私自身の現在の財産も、老後の年金もその団体に寄付しますよ!!! 現実世界では錬金術は使えなくとも、 化学の力は大きな恩恵をもたらす可能性を秘めています。 注!逆にプルトニウムとかは悪用されていますが、   化学とは諸刃の剣のようなものでしょう。 使い方さえ間違えなければ、核戦争が勃発しても、 世界の人々の命が救われる確率は、確実に高まると思います! 理数系に即降伏する典型的文系の私が言うことですから、 あんたアマちゃんだよ!バカヤロウ! と、化学者に返されるでしょう。 でも原爆の威力にダイヤモンドが勝てるのか、 いくら硬くても負けてしまうか、ききたいです! どなたか教えてください! 

  • もしあなたの人生が終わったあとも

    永遠に評価が続く可能性はありますか? もしあなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.9999%の人が信じてしまうと思います。

  • 一流の音楽家ってだれ?

    高嶋ちさ子さんやはかせ太郎をみてふと思うのですが、この人たちって本当にすごいんですか?音楽の質では世界レベルでは並だけど、知名度やマスコミ露出度が高くて日本のみで人気があるんだろう、と勝手に考えています。 世界のクラシック音楽業界に詳しい方、彼らやその他マスコミに取り上げられているピアニストやバイオリニストはだれが世界的にすごいのでしょうか? おざわせいじ氏はすごい人ということはわかります。はかせたろうの音楽は基本的に好きです。

  • 人の命を奪う死刑は人道的か否か

    (元世界銀行副総裁の西水美恵子さんがfacebookで意見を募集しています) コラム「時代の風」で、バージン諸島の長老たちの言葉を引用しました: 「死刑は正気の沙汰ではない。人を殺すことが罪だからこそ、その罪の償いとはいえ、同じく人の命を奪うことは許されない。」 人の命をうばうことは、罪。 死刑は、人の命をうばう罰則。 このふたつが同居することに、矛盾はありますか?ありませんか? http://www.facebook.com/SimplyMieko.Official/posts/432080473499184#!/SimplyMieko.Official

  • 永遠に? 人生台無し?

    死んだらみんな平等って嘘ですよね? あなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.99%の人が信じてしまうと思います。

  • 死んでも終わりじゃない?

    死んだらみんな平等って嘘ですよね? あなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.9999%の人が信じてしまうと思います。