東京タワーを壊したら私のものになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 建物やものを作る人はたくさんいますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか?
  • 東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしても、世の中ではそのものを作るために働いた人たちは見過ごされがちです。
  • 壊したりした人には罰則や死刑はあるかもしれませんが、自分の名前を残したいと思う人も存在するのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京タワーを壊したら私のものになりますか?

前から疑問に思っていたんですが建物やものを作る人はたくさんいます、そうゆう人を知っていますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか? 例えば東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしましょう、歴史には太郎さんが2025年に東京タワーをへし折りダイヤをトンカチで砕くと永遠に残るかと思いますしかし世の中はそのダイヤを発掘する労働者、東京タワーを作るため高い場所で危険な作業をした人は見ずに あいつが壊したのか?あの人なの? どう扱われているかについてはともかく 東京タワーならあの人が壊したら 世界一のダイヤはあの人が砕いた ものを壊したりした人には罰則や死刑はともかくそのものに対しての今後の大きな知名度しかないように感じますがどうなのでしょう?よく記念物に落書きをする人もいるかと思いますが自分の名前を残したいと思い落書きする人もいるかと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 自分のものにもならないし、名も残せないと思います。 東京タワー壊した人 で終わりです。 サンゴ礁傷つけたり記念物にいたずらしても その人の名前を憶えている人はいないです。

mtwgmgdpmw1235
質問者

お礼

確かにいくらすごくても似たような事件も記憶から薄れますねあと数十億年後地球が死滅してしまうと何もなくなります、だとすればなんのために生きているのか?、考えさせられます

その他の回答 (2)

回答No.2

>東京タワーを壊したら私のものになりますか? いいえ

回答No.1

まぁある程度の間有名にはなれるでしょう しかし代償が大きすぎます 例え罰金とか払ったとしてもその後の人生、その罪から逃れられることなどないのですから