• 締切済み

縁結び 神社 寺 東京タワー 永遠 愛

最近口コミで人気が広がっているという 縁結びの神社・またはお寺についての質問です。 キーワードは… ○東京都港区にあり東京タワーのすぐ近くにある ○永遠に愛を貫いた男性が奉られている ○カップル二人で夜21時から0時までにお参りすると  その後永遠に結ばれる ○その神社・またはお寺は夜ライトアップされている 若い人の間で噂になっているようですが 以上のキーワードでNet検索してもそれらしい情報が 見あたりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非情報をお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

ちょっと遠いのでご希望にそえるか分からないのですが「東京大神宮」はいかがでしょうか? http://www.tokyodaijingu.or.jp/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080205/1006765/ http://marriage-blog.info/1701.html

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

探しているところかわかりませんが・・・ 港区で東京タワー付近でライトアップされ縁結びがあるのは 愛宕神社です。 永遠に愛を貫いた男性と21時から0時の参拝まではわかりません。 東京タワーに一番近いのは芝増上寺ですけどね。

anG_55
質問者

お礼

愛宕神社の名前は有名で良く耳にしますが ライトアップされてるとは知りませんでした。 参拝の時間と奉られている方の事がどーしても分かりません。。。 早々のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中部地方の縁結び神社・寺

    こんにちは。 依頼を受けて質問させてもらってます。 京都で縁結びといえば、地主神社などが有名ですが、中部地方で有名な縁結びの神社や寺はありますか。 静岡県からお参りをしようと思っているのですが。

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 京都の神社で縁結び

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。 8月下旬に京都方面に行く予定です。 今回、1人で行動するのですが、用事が済んだら暇な時間が出来るので縁結びの神社に行ってみたいなと思ってます。ここを何回か検索して調べていたのですが、以前見かけたのに見つからない神社があるんです。(縁結びの神様だったのか、覚えてませんが) ・独特なお参りの仕方 ・周辺を3回ぐらい回る? 覚えてるのはこれだけです。分かる方いらっしゃいますか? また、その他にも『ここはいいぞ!』というおすすめの場所がありましたら、教えてください。 行った事があるのは「地主神社」「鈴虫寺」です。

  • 平家の縁結び神社(寺)教えてください

    我が家(無宗教)は毎年成田山に参拝していますが、最近家族があるものを成田山に奉納する時、成田山の方に「お宅の名字は平家の名字だけどこちらに来て大丈夫ですか?うちは源氏なんです。」と言われました。家族は誰もうちが平家なんて知らず驚きました。 関係ないだろうと思いますが、うちは何十年も成田山に参拝していますが、両親は数年前に離婚、姉がいますが、姉も離婚しました。 私はいい年なのですが最近急にご縁がなくなり、いいご縁を求め縁結びの神社に参拝したいと思っています。そこで、平家をまつった神社(寺)で縁結びのご利益があるところをどなたか知っていたら教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 違う神社、お寺で同じ願い事

    近い内に恋愛成就で有名の神社へお参りをしに行きたいと思っているのですが一日に二回以上違う神社、お寺でお参りをすることは避けた方がいいのでしょうか? 一つは悩み事がある時にいつもお参りをしに行っている神社でもう一つはまだ訪ねたことはないのですが訪ねてみたいと思っているお寺です。 やはりいつもお世話になっている神社へのみお参りしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 東京、神奈川、近県の神社やお寺

    私はいま転職活動をしているのですが、 精神的な支えになるかな、、、などとかんがえてまして、 神社やお寺などあったら、お参りしておこうかと。 東京、神奈川、近県の神社やお寺で、仕事関係のことに ご利益のあるところをご存知でないでしょうか? (どこかの宗教に入ったりとかそういうのはしたくないんですけど、、、) どこで聞いていいものかわからなかったので、 こちらに書き込ませてもらいました。 もし、こんなとこがあるよ~とかあれば、よろしくおねがいします。

  • 東京タワーと増上寺

    東京タワーの側に、確か増上寺という名前の大きなお寺に凄い数のお地蔵さまが並んでいる場所があったと思うのですが、今度行こうと思っています。 スケジュールの関係で東京タワー付近に到着するのが午後の6時半頃~7時くらいになってしまいます。 東京タワーは後回しにして、この時期ですので暗くなりますよね? そこで周辺に詳しい方にお聞きしたいのですが、夜の6時半~7時くらいでもお地蔵さまにお参り(?)出来る程度の街灯の様な物はありますか? それとも真っ暗闇で何にも見えない感じでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします♪

  • あなたの好きな全国のお寺&神社を教えてください

    あなたの好きな全国のお寺や神社を、とにかくたくさん教えてください。 ベスト10!ベスト20!・・・・・ベスト100!など、いくつでもかまいません。 〇〇神社(東京都) 〇〇寺(神奈川県) 〇〇院(山形県) など、どの都道府県にあるのかも、教えてもらえるとありがたやぁ~。

  • 病気に効く神社・お寺

    私の父が最近胃の病気を患い入院しています。 少しでも早く元気になってもらいたいので 近々お参りに行こうかと考えています。 東京近郊でご利益のある神社やお寺はないでしょうか?

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?