• 締切済み

規制

自然独占にはどのようなものがあるのか教えてもらいたいです。

noname#2949
noname#2949

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

市場において自然に発生する独占事業を「自然独占(ナチュラル・モノポリー)」と呼ぶびます。自然独占は、一企業が一定の生産物を生産するのに必要なコストが、競合する複数企業が存在する場合の合計コストよりも安い時に発生します。 詳細は下記のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.anna.iwate-pu.ac.jp/~takasima/teaching/utilities/monopoly05/