左脇の後ろ(肩甲骨の横)の痛み

このQ&Aのポイント
  • 左側の脇の後ろに肩甲骨の左辺りから突然痛みが始まりました。頻繁にズキズキと痛むため作業に集中できず困っています。
  • 痛みは朝、ベッドから起き上がった時に最初に感じました。寝違えたのかとも思いましたが、二日も続くのはおかしいと感じています。
  • 平常時は長時間PCに向かって座っているため、その姿勢が関係しているのかもしれません。しかし、ぶつけたりスポーツをしていないため原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

左脇の後ろ(肩甲骨の横)の痛み

二日前から突然、左脇の後ろ、肩甲骨の左辺りが痛み始めました。 我慢できない程の痛みじゃありませんが、結構頻繁にズキズキと痛むのでなかなか作業に集中できず困っています。 ちなみに作業というのはPCでやるもので、普段、長時間PCに向かって座っている事が多いです。 どこかにぶつけたというような記憶はないですし、スポーツ等も最近はやっていません。 最初に痛みを感じたのは朝、ベッドから起き上がった時なので、寝違えたのかとも思いましたが、二日も続くのはおかしいかなと…。 これだけの説明では難しいかもしれませんが、どなたか原因・治療法が分かる方いらっしゃるでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soy-sauce
回答No.1

私の経験で申し訳ないのですが・・・ 胸のほうも痛めば肋間神経痛かもしれません。 また、今回のように肩甲骨の辺りだけだと肩こりによるものではないでしょうか? 以前整形外科で診てもらったところ肩こりからだと言われました。 肩が上がらない位まで痛くなり、1週間から10日ほど痛かったです。 お風呂上りに肩をゆっくり後ろに回したら楽になりましたよ。

2501gits
質問者

お礼

左腹が痛くなる時はありますが、胸の痛みはなく、肩が上がらないという事もないです。 しかし目の疲労から肩がこってる可能性はあるので、 仰る通り軽い肩こりなのかもしれません。 痛む頻度も痛さ自体も自然とだんだん少なくなってきているようなので もう少し様子を見て、ずっと続くようならば医者に診てもらう事にします。 ご親切に回答して下さり、どうも有難うございました。