• 締切済み

携帯電話の法人営業について

携帯電話の法人営業をしてるものですが、保険会社と取引するためには 通常の、「使ってください」「かってください」というような提案では 取り引きできないような気がいたしますが、保険会社様とうまく取引するためにはどのような、提案が必要でしょうか。 保険会社様のビジネスモデルを元によりよい提案を致したいと思いますが、ピンときません。何か、携帯電話ビジネスと保険ビジネスとで面白いビジネスが可能になればと思います。 いいお返事をお持ちしております。

みんなの回答

回答No.1

保険にも種類がありますが、例えば 海外旅行時の無料携帯電話サービスなどは??

www123com
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • amazonの法人営業窓口

    amazonに会社で出品を考えているのですが、amazonには法人営業窓口みたいなのはないのでしょうか?問い合わせしても、テクニカルサポート窓口へ・・・のような、素っ気ない返事が来るだけです。サービスをいろいろ調べるよりも営業担当者に提案してもらいたいのですが、問い合わせ窓口を知っている方は教えて頂けないでしょうか?

  • 新・携帯電話サービス

    携帯電話でこんなことができるサービスがあったらというアイデアがあります。 アイデア商品という形のあるものではないのですが、 特許(ビジネスモデル?)として認められるのでしょうか。 また、これをどのようなプロセスで携帯会社に提案すればよいですか。 ロイヤリティは発生するのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 営業の携帯電話料金の節約

    会社の営業部の携帯電話を節約したいのですが、どのようにしていいのか分かりません。良い方法はないものでしょうか? ・携帯電話はdocomoの法人契約です。 ・地方への出張時にパソコンにつないでお客様のところに画像等を送るため料金がかさむようです。WILLCOMにすればいいのでは?と提案したところ地方で使えないし、通信速度が遅いと言われてしまいました。 ・月々の使用料金は35000円です。 ・通話はそれほどしていません。 なんとか20000円以内におさめる方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 法人向け保険営業は・・・?

    現在転職を考えており、法人専門の保険営業を視野にいれてます。 俗にいう代理店営業です。 専門性も高いですし、経営に少しでも貢献できる面が魅力に感じて いるのですが、実態はどうなのでしょうか。 代理店を介してという提案になります。 少しもどかしい気がするのですが、どなたか代理店営業をご経験され たかた、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • お薦めビジネス本★営業や法人保険に関する本教えてください。

    法人保険を扱う営業のものです。 法人保険や営業に関する本を読みあさっているのですが、 他にいい本ありますでしょうか。 もちろん、ビジネスに関する本でもなんでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 生保の法人営業

    生保の法人向けの営業に就くことになりました。 当方この業界、右も左も分からないのですが、運よく採用となりまして。(女です) 通常の一般人向けでは、生保の営業の辛さというのをよく耳にするのですが、 法人向けはどうなんでしょう? ノルマ等はその会社で違うとは思うので良いのですが、想定される ここはこうだから気をつけて等ありましたら教えて下さい。 やはり接待とかが多くなるのでしょうか・・・? 枕の強要はないでしょうが・・・。

  • 携帯電話について(法人のためあえてこちらにさせて頂きました)

    質問事項なのですが、会社で携帯電話を1台契約しています。(小さな会社なのでとりあえずということで)新規で契約するときに会社の登記謄本などの資料は電話会社に提出しました。あらたにもう1台契約したいのですが持っていくものとしたらハンコと契約しにいく人が社員であるかの身分証明書くらいでよいのでしょうか・・・同じ電話会社での契約です。よろしくお願いします。 法人のためあえて家庭向きの携帯電話やPHSの質問欄ではなくこちらにさせて頂きました。ご了承ください。

  • 会社携帯電話について

    お世話になってます。 会社で法人契約で携帯電話支給して貰えそうです。 ただ私は個人の携帯電話を取引先に伝えてます。 従って取引先は個人携帯に連絡が来そうです。 2台持ちの意味がないですよね。 うまく運用したいのですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯電話に出れないとき

     一般的な会社員の方にお聞きしたいのですが、携帯電話にかかってきた電話に出れないとき(他の電話に出ている、などのとき)はどうしていますか?  私の嫌いな営業の人なんですが、出れないとこっちに出てと電話を投げてきます。  ちなみにこれは会社で買っている電話ですが、彼は他に携帯をもっていないので、友達や家族の可能性もあります。  仕事の用事であっても、私が出て、今電話中と言って、またかけなおします、で終わるのでなんの意味もないと思うのです。  ビジネスマナー的にはどうなのでしょうか?

  • 携帯電話の所有者

    シムロック解除が事件となりました。よくわからないのですが携帯電話の所有者は誰になるのですか?個人が所有者なら何が問題なんですか?携帯電話会社のビジネスモデルがおかしいだけに感じるのですが?

専門家に質問してみよう