• 締切済み

好きな人にメールを送りたいけど。。。

3月から5回程会ってる男性がいます。相手に聞いたところ まだ会うつもりでいてると言ってくれました。とても微妙な感じで あまり時間を空けたくないのですが、年度末ということとゴルフ等の予定があり2週間会えてません。この土日も少しでも出てこれませんか?とメールしたら今週は時間がなく忙しい。何があった?返信ありました。出逢った時に他の方々から告白され彼のことをはっきり伝え断ったのに他の方々からは誘いのメールがバンバン入ります。二人の進み具合を聞くような内容も頻繁に入ります。先週彼に伝えたら、「自分からメールするなとはっきり言うよ」(同じ会社なので)と言ってくれたり次の日には、「昨日はメールあった?何時?何通?どんな内容」と聞いてくれたりしましたが、彼と私の関係は私の片思いなのか、微妙な時期なのか付き合ってるのか全くわかりません。仕事やゴルフを優先するタイプだし、まだ付き合いのはじめはお互い知りたくて会いたいはずなのに 、こちらから、いつもいつ会う?の言うのに疲れてきました。なんおとか来週末は会いたいのですが、なんてメールしたらいいんでしょうか? 明るく?短く?真剣?どういう感じがいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#26510
noname#26510
回答No.1

お互い会いたいはずなのにと書かれていますが、そうとも限りませんよ? 彼があなたに好意をもっていたとしてもドライな人かもしれません。 私は女性ですが、ドライなほうで毎週彼氏と会うなんて考えられませんf(^ー^; それに最初のほうに「いつ会える?いつ会える?」とがっつくと引かれる可能性もありますよ。 彼が自分の時間を大切にするタイプなら彼に上手に合わせるほうがいいと思います。

retrococo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ドライな人の考え方がどうしてもわかりません。 私も自分の時間を大切にしてドライになりたいのですが 性格的な問題でなかなか難しいです。 彼と付き合ってるなら合わせれるしなんでも言えるのですが 微妙なところなので言いたいことも言えず とにかく会ってはっきり聞きたいなと思います。 4~5回のデートでは焦りすぎなのでしょうかね。 考えてみます。有り難うございます。

関連するQ&A

  • 片思いの人へのメール

    現在片思い中の高校生女子です。 いつもメールはじめに"今メールできる?"的な内容からはじめていたんですが、あんまりよろしくないと言われたし私もそう思ったので、違うかんじでメール送りだいんですが、いつも了承を得てからメールしてたので、(今日はできないとたまに断られますが)了承を得ないと図々しいかんじがして何て送って良いかわからなくなってしまいました(泣) メールはじめ何て送ったら良いですか?(>_<)

  • 携帯メールについて

    片想い中の男性は、仕事が忙しくて 又、職場では何かと矢面に立たされて大変なんだそうです。 昨年度までは少し余裕があって長電話したり メールも頻繁だったのですが、 今年度になってめっきり減ってしまいました。 重荷になりたくないアタシは月に2~3回メールを送りますが、 数日後に返ってくる状態です。 その度に『返信が遅くてごめんね。』とか 『返すの遅くなってごめんね。』・・・と 謝らせてることに申し訳ない気持ちになります。 (返さなくても良い内容しか送らないようにはしてます。) 迷惑なのかな?とも思いますが、 質問メールが送られてくることもあって、 まだ大丈夫かな?とも思う自分がいます。 同様に忙しくしている方々、 メールは迷惑ですか? それとも、時々なら嬉しいですか?

  • 2年前に別れた元彼とのメール。

    こんばんは。今日は少しでも皆様のご意見を頂ければと思い、質問させていただきます。 2年前(お互い23歳)に2ヶ月交際後別れた元彼から、半年前突然連絡がありました。 とにかく連絡不精な彼で寂しさに耐え切れず、私の方から別れを切り出しました。 そして「心配な思いをさせてごめんね」と返答が来てあっけなく終了・・・以来、双方連絡を取ることはありませんでした。 半年前、彼から電話があり1時間ほど話をしました。 そこで彼は、国家試験に向けて猛勉強中と話したあと「今週末遊園地にいかないか?」と誘ってくれたのですが、 その月はあいにく土日の予定が空いておらず、来月でいい?と返答しました。 すると「じゃあ、時間ができたら連絡して」と言われて電話を切りました。 約一ヶ月後時間ができ、お誘いのメールをしました。 返答は「仕事はどう?順調?」と全く関係のない内容でしたが、お誘いの答えは聞けませんでした。 すると2週間後、「だいぶ遅くなっちゃったけど、食事いかないか?」とお誘いメールが来ました。 が、私もハードな残業で3日後に「いつにしよっか?」と送ったところ返信はきませんでした。 その2週間後、共通の友人が彼から「○○(私)から最近連絡がある。あいつは俺のことが好きなのか?」と聞かれたと言っていました。 さらに一ヶ月後、偶然接待ゴルフで彼の会社の人と一緒になりました。 夜、彼に「○○さんに会ったよ」とメールを送ると「俺はお前とゴルフ一緒にいきたいね」と返事が来たので「来月あたり、みんなでいかない?」と返信したところ、また返事ナシです。 やはり彼は遠まわしに断っているのでしょうかね・・・??

  • 微妙な関係 メール内容 

    片想いの彼を来週食事に誘おうと思っています。が、まず今週新年2度目のメールを送ってからの誘いを考えています。なんとなく期間が空けた事でメールを送りづらくなりワンクッション置いてからのお誘いを考えています。 彼との関係は食事は何回か行っています。ほとんど私からのお誘いです。 連絡はメールがほとんどで、だいたい速かえってきます。 12月食事に誘いましたが忙しいようで断られました。 こんな状態の私にアドバイスお願いします。 ↓↓↓メール内容です。 元気してますか? 年が明け寒さが一段と厳しくなってきましたね。風邪などひいてませんか? (1)また食事にでも行きたいなぁって思ってます (2)また、来週で連絡しますね。 (1)(2)の文面がシックリ着ません。 宜しくお願い致します。

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • メール無精な人は電話もいやですか?

    片思いの人を誘いたくって、困っています(>_<) 彼はメール無精で、メールは普段あまりしない人です。 用件があっても返事が来るのは大抵数時間~半日後なので、 ここは思い切っていっそ電話してしまおうかと思っているんですが… メールですら自分の時間を邪魔されたくないのに、 遊びに行こうというだけで電話なんてしたら迷惑でしょうか? 一度だけ以前彼が落ち込んでいた時に電話をかけたことがあって、 その時は喜んでもらえたのですが内容の真剣度が全然違いますよね…;; ちなみに彼は大学の先輩で、先輩・後輩という意味では仲はとても良いです。 普段はサークルのみんなで遊んでおり、2人で遊んだことがあるのは一度だけです。 (他の人の予定があわず、偶然2人になってしまった…というかんじですが。) アドバイス、よろしくお願いします!

  • メールの返事が来なくなりましたが

    長めのメール送ったら返事が来なくなりました。送った内容は以下のとおりです。メールは二三回やり取りしています。送った相手はデパートで知り合った子で、仲良くなりマックでお茶して分かれた相手で、肌がきれいなので触らせてもらいました。別れ際に手をつなぎました。このこは車で2時間くらいかかるところにすんでます。メールの内容におかしな部分があれば指摘してください。よろしく御願い致します。 ↓内容 マジックは趣味で、職業は☆だよ。☆もしながらシステム開発しているんだよ。 僕の休みは土日なんで土日また君と会いたいな。 呼び方は君という言い方でいいかな。他の言い方がよかったらいってね。 あと、他にも疑問や不満に思うことがあったら我慢しないですぐにいってね。 僕直すから。 今月は予定あるので来月の土日で都合つく日ないかな。 君の休みと仕事が終わる時間は何時かな。 僕はね、君と出会えて、最初はきれいな人だなと思うのみだったんだけど 話してみて、性格的にもすごく素敵な人だなと思ったよ。 あと、お願いがあるのだけどいいかな。他の男性からの誘いはすべて 「彼氏がいる」といって断ってほしいのだけどいいかな。僕たちはまだ付き合ってはいないかもしれないけどね。 しつこかったら「彼氏がすごく怖い人だ」といっておけばいいよ。 本当は全然怖くないけどね。^-^ パソコンアドレスに送ることもできるからそちらのほうがよければ教えてね。

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?