• 締切済み

パソコンのテレビが映りません。

日立のPrius Navistation3を使ってパソコンでテレビを見ています。 過去にもテレビが映らなくなってそのときは「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」から映らなくなった日の前の復元ポイントまで戻していました。 今回もそうしたのですが、いつ映らなくなったんだろうといじっているうちに復元ポイントが全部消えてしまいました。 どうすればまたテレビが映るようになるのでしょうか。 ちなみにテレビは映りませんが、以前に撮った番組は問題なく見れます。 あとチャンネル設定の画面のプレビューの画面は映ります… Prius Navistation3に問題があるのではなく、ウィルスセキュリティの自動更新が怪しいのではと自分では思っていますが、いじりすぎてシステム防御が無効になって、直せなくなってしまいました。 Prius Navistation3もデバイスマネージャーも最新のバージョンにしてみましたが、直りませんでした。 ここが原因じゃないかと思われるところがわかる方がいらっしゃれば教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8726)
回答No.1

とりあえず、リカバリーCDまたはOSのセットアップ とかありますか? 入れて起動してみてください。 OSの修復を出来るハズですけど。 (アップデートなどは初期化されますけどね)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207
snowclad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日たった今日パソコンを起動したら映るようになっていました。 昨日のやった作業(5時間ぐらいどうにかならないかいじっていました)のどれかがうまくいったようです。 原因がわかれば今後の対策になるのになぁとか思いますが、今回はこれで良しとすることにします。

関連するQ&A

  • パソコンのテレビをつけるとフリーズしてしまいます

    日立製のPriusDeck75Jですが、最近付属のソフト(Prius Navistation2)でテレビを視聴すると、数分でフリーズしてしまうようになりました。 フリーズは、パソコン全体が固まってしまう(マウスも動かなくなる)場合と、テレビのみフリーズする場合との2通りです。 テレビを視聴しなければ、今のところフリーズは起きていません。 メモリー不足(512MB)を疑い、パフォーマンスで監視しながら視聴しましたが、20%以下の状態が続いてもいきなりフリーズしてしまいます。 エラーチェック、デフラグ、システムの復元などいろいろやったがどうしても戻らないため、思い切って再セットアップまでしてみましたがやはりフリーズしてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※ OS:WinXP SP1→SP2に変更済み ウィルスソフト:最近ノートンからフレッツウィルスクリアに変えました。(ノートンの時にこの現象が起きたので変えてみたのですが結局ダメでした)

  • テレビが見れなくなりました・・・

    先日、OSを再インストールしたのですが、 その後テレビが見れなくなりました。 機種はPRIUSの770Cです。↓http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/770c/main2.html ソフトは「Priusu Navistation」というものを使っているのですが、起動すると「デバイスが 正しくインストールされているか確認してください」と表示されます。 キャプチャーボードを抜いたこともあるのですが、それも関係ありでしょうか? 対処法をご教授願います。

  • 音がでなくなりました。

    日立のPrius(770C)を使ってるんですが、こないだSP1をダウンロードしたところ、音が出なくなり、メディアプレイヤーを立ち上げると(オーディオのハードウェアがないかまたは、ハードウェアが応答していません)とでます。 またPrius Navistationを立ち上げると(アプリケーションの開始に失敗しました)とでてきます。 元に戻そうと復元したのですが、何も変わりません。 困っていますよろしく御願いします。

  • windows アップデート以降の不具合発生

    2007.5月9日にwindowsのアップデートを自動更新したのですが、再起動直後から、画面に縦線が数本、ポインター周辺が四角に反転してしまい、Prius Navistation2が作動せずにフリーズしたり、PC電源が落ちてしまう状況です。システムの復元を実行してみましたが、全く状況は変らず、セーフモードで立ち上げても、縦線が入り同じ状態です。 どなたか、知識豊富な方助けてください。日立に問い合わせてもお手上げ状態でした。 PCの型式は2004年Prius Hシリーズ PCF-770H17WVH3Aです。  

  • テレビが見れるパソコンだけどテレビが見れない

    パソコンはsotecのデスクトップPJ760Bです。 一年半くらい前、オンラインで購入しました。 買ってからすぐはテレビも見られたのですが、そのときでも 住んでいる地域のチャンネルが合わせられませんでした。 それなので、しばらく(テレビを)見ることもなかったのですが しばらくしてから、また見て見ようと思ったら、今度は全然テレビが見れなくなっていました。 ヘルプなど参照しながら調べたら、デバイスが無効になっていました。 sotecのサポートで聞いて見たところ、リカバリしてみるといいかもというので、してみましたが、やはりダメでした。 パソコンについているテレビを見るソフトはインストールされてます。 うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日立 Prius DS-75K ナビステーション4

    現在、日立 Prius DS-75K のデスクトップを使用しています。 DS-75Kのスペックは下記となります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html 先日、搭載されている2枚のアナログテレビチューナーの内1枚が認識不能と なったので、この一枚を地上デジタルチューナーのカードに交換したく考えております。 調べると日立ナビステーション4が地上アナログ放送と地上デジタル放送の 2番組同時録画もできる機能を持っています。下記詳細。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/contents/index5.html そこで、更に調べるとPrius One type S AW33S1S とかのデスクトップには アナログテレビチューナー1枚と地上デジタルチューナー1枚が入っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_s/index.html そこで、質問です。 1)このPrius One type S AW33S1S の日立製の地上デジタルチューナー1枚を オークションで落札して現在使っている日立 Prius DS-75K に差し込めば アナログ&地デジ対応になるでしょうか? 2)事前確認の為にPrius Navistation4をダウンロードしてインストールしてみました。 インストールは出来ましたがNavistation4の画面が出てエラーになります。 何故でしょうか。。。地デジのボードを入れていないからでしょうか? エキスパートの方が居れば教えて下さい!!!

  • デバイスがインストールできない

    デバイスマネージャーで、デバイスを削除しましたが、再起動でインストールできません。ノートPCです。CDドライブのデバイスです。「このデバイスは無効になってます。代わりのドライバにより・・・。(コード32)」とでます。削除して再起動すると画面右下に「新しいハードウェアが・・・」とでますが復旧しません。システムの復元でもだめでした。すいません。

  • インストールできない!

    ウイルスにやられてたのでシステムの復元をしました。 するとウイルス自動検知無効、システム防御無効と画面に でたので支持どうりまずアンインストールしてさあ!インストール! 何回試みてもだめでした。まだ期限も切れてないのにどうして?

  • DVD-RAMドライバが反応しません

    一昨日までDVDの書き込みも読み込みも出来たのですが急にDVD、CD、CD-R等すべて入れても作動(読み込み)しなくなりました。 システムの復元をしてみましたがよくならず、再セットアップをしてみようとしたのですがそのディスクも読み込まないためどうにもなりません。 デバイスマネージャをみたらPIX-MPTV/P8Wというところに「!」がついていました。何か原因があるのでしょうか? 最近はシャットダウンがうまくできなかったり、PRIUSナビゲーションのテレビが映らないといった不調がありました。 パソコンはPRIUSでWINDOWS-XPです。 これだけの情報でわかるかわかりませんがどなたかアドバイスをお願いします。

  • テレビ機能が・・・

    日立のプリウスを使っています。先日、プリウスゲーションを立ち上げテレビをつけようとしたら「映像信号がなし」とでました。 ケーブルの接続も確認したうえで操作しているうちにpixela?というデバイスに問題があるのがわかりデバイスの更新などを試みましたが、インストール中に問題が発生しましたとメッセージが出てしまい困り果てています・・。 サポートセンターに聞きながらやったのですが、これがだめなら復元するか、初期状態にとのことです。 どなた解決策をお知りでしたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう