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朝のメールチェック(仕事用)について
kalimantanの回答
- kalimantan
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私は別にそんなに問題だとは思いませんが… 単に仕事の取り組みに対する姿勢として、 メールチェックのような付帯業務は本来の仕事に差し支えないようにすべき、 との考えから今回の通達に至ったものと思われます。 秘書やアシスタントでない限り、大抵の社員の場合、メールのやり取りはあくまでも付帯業務の一部であり、 直接の利益をもたらす業務とは違いますので、その点を強調したかったのかも知れません。 ただ、どう考えてもこれを就業規則にまでするのは無理がありますので メールチェックはなるべく本来の仕事に差し支えないよう 速やかにこなすことを心がける、という程度でいいと思います。 私は日中に200件ほどのメールを送受信しますが、のろのろとメールチェックしていると メールチェックだけで一日が終わってしまいますので、 あらかじめメールがある程度溜まっていることが分かっている場合には 始業時間より早く出社し、本来の仕事をこなす前にメールだけ先に片付けることがあります。
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