OKINAWA2005のプロフィール

@OKINAWA2005 OKINAWA2005
ありがとう数57
質問数18
回答数35
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
82%

  • 登録日2005/12/20
  • office2007試用版をダウンロードしたのですが…

    昨夜、office2007 試用版をダウンロードして使ってみたのですが、 カッコイイデザインなものの、何となく重く、 やはり使い慣れた2003版がいいなと思って、 2007版は一応試用期限である3/31まで置いて 再び2003版を使用したいと思っています。 しかし、その時、ふと不安が頭をよぎりました。 2007版の使用期限が過ぎて使えなくなった時 ひょっとしたら、2003年版も使えなくなるのでは? と心配になりました。 いまのところ、2003版は使用できる状態ですが 下段のタスクバーのアイコンはすでに2007仕様のものに 変わっているので、大丈夫なのかなと思います。 マイクロソフトのサポートセンターへ問い合わせようと思っても いまをもって、その質問部門までにさえたどりつけません。 どなたかわかる方、この心配を解消すべき方法を教えてください。 お願いします。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#223657
    • Windows XP
    • 回答数2
  • ブログの存在を教えていない相手がブログを読む可能性

    みなさん、アドレスを教えていない知人が自分のブログ見ているのでは?と思ったことありませんか? 星の数だけあるブログ、そんなことはない・・・と思っていた私ですが「これ、あなたのブログでしょ?」と言われたことがあるのです 言われたことがなくても、アクセス解析などを見て「もしかして、あの人、私のブログだと知って見ている?」と思ったことありませんか? 実際、そういう可能性ってあるのでしょうか?

  • おならが出なくて横腹が痛い。

    こんばんは。 私は極度の便秘症で毎日便秘薬を飲み、月に1・2回は浣腸をしています。 昔(5・6年前)は便秘薬を飲んでいても、普通におならが出て、 苦しいと感じたことは無かったのですが、今日左腹(ちょうどおへその左側辺り)がキリキリと痛くなりました。 自分でそのあたりをきつく押すと、ゴボゴボと音がします。 元々便秘症という事もあり、十分な運動と食物繊維や水は普通の方以上に取っているつもりです。 ですが、最近になって突然おならが出ない腹痛に襲われる事が多々あります。 以前の投稿を参考にしようと思い、色々見させていただいたのですが、どれをやっても不快感は解消されません。 どなたか、解消法を教えてくさい。 ちなみに、おならが出ないと言うのは病院で言うと、何科になるのでしょうか? 又、おならを促進するお薬と言うのはあるのでしょうか? 長々とすみませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 八重山は、6月か7月、どちらがベストでしょう?

    去年6月下旬に「波照間島」「西表島」「石垣島」などへ沖縄一人旅に行きました。 しかし、修学旅行生が多くて2ヶ月前でもいい宿が取れませんでした。 今年も同じような時期に10日間ほど八重山へ行こうと思っています。 海の中(浅瀬)の写真と、風景の写真を撮りたいのですが… …海の汚くなる大潮がちょうど6月下旬から7月上旬にかかっているので、 7月3日あたりから10日くらいが海の状態が安定してるかと思ってます。 …7月初旬って6月下旬に比べてやはり人は多いんでしょうか? もし多ければ梅雨にかかっても6月の20日頃にしようと思うのですが…?。 まとまらない質問ですみません。 …6月下旬に比べて7月上旬はどれほど人口が増えるのかが知りたいんです(A^_^;)。 大体でいいので、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 今の大学の雰囲気が合わない。

    こんにちは。現在外大に通う2年の女です。人間関係のカテと迷いましたが、本題は大学をどうするかなのでこちらに質問しました。 今の大学に入り、既に1年経ちましたが、どうもこの学校は私に合わないように思ってきました。現在普通にワイワイ話せる友達は学校内に2人くらいです。あとは友達…というかは知り合いです。1年のときはとありあえず友達作らな!と思って、クラス会はできる限り参加しました。しかし、その成果はあまりなかったようです。現在仲の良い2人の友達は同じクラスでもなければ、授業が頻繁に一緒でもありませんでした。週に1時間半の付き合いでした。が!話してて一番楽しいのはその2人です。 この大学は、第一志望ではなかったのでオープンキャンパスには行きませんでした。入学試験も地方受験だったので、入学式に初めて大学の建物に入りました。今思うと、受験に対してのアクションが遅かったのが最大の反省点だと思います。 私の通っている大学は関西にあり、前々から関西には憧れがあったので、場所としては便利やし気に入ってます。ただ学校がしっくり行きません。授業もやりがいがありません。文句ばっかり言っていてもしょうがないですが、前向きになれません。外大なので、女子が大半なんですが、みんな同じ?な感じがします。友達付き合いもうわべだけ、という印象を受けます。 私は春休み中に泊り込みでスキーインストラクターのバイトをしていました。約1ヶ月程度でしたが、四六時中一緒というのもあり、今とても仲が良いのはバイト先の友達になりました。そのバイト先は私の大学にはいないタイプの人達ばかりでした。でも大学がみんなバラバラなので、今後はたまに遊ぶ程度しかできないと思います。 小学校・中学は結構友達がいましたが、高校はあまりできず、大学もこんな感じです。この状況を変えるにはどうすればよいでしょうか?ほかの大学もこんな感じですか?なぁなぁな付き合いですか?場所は好きなのに大学が好きではないので、どうすればよいか分かりません。最近は人付き合いがめんどくさくなりました。できれば、1日中誰とも接触しないで過ごしたいです。