• ベストアンサー

治療した歯がとれました。

5年前に治療した右上奥歯が歯を磨く際、外れました。 その後歯が痛み始めました。 この治療は以前の歯医者に行った方がよいのですか。 職場が変わったためできれば別の歯医者にいきたいのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.2

元歯科助手です これは歯が抜けたという意味なのかそれとも充填物がとれたと解釈 していいのかわからないんですが、以前の歯科医に通われなくても いいと思います 別の歯医者さまで途中から治療は可能です 安心してご希望の医師に通ってください

noname#20996
質問者

お礼

ありがとうございます。 充填物がとれたという意味ですが、それがかなり大きなもので感覚として歯がすっぽりぬけたような状態です。 歯医者ってたくさんあるので素人には選ぶ基準がかなりむずかしいです。

その他の回答 (3)

noname#2643
noname#2643
回答No.4

私もつい最近数年前に治療した歯のつめものが続けて二箇所もとれてしまいました。 私の場合、引っ越してしまったので、別の所に行くしかなかったのですが・・・。 予約の時につめものがとれたということを伝えたら、とれたものがあれば持ってくるようにと言われました。 片方は、また虫歯になっていて削ったので使えませんでしたが、片方はなんでもなくて、同じものをつめなおしてもらいました。 以上、私の経験です。ご参考になればよいです。

• donta99
回答No.3

これが私ならばという仮定で。 自分の都合のいいところへ行きます。 別の医者が担当したからなんてことは気にしません。

• kotoko
回答No.1

別の歯医者さんでも取れたものを持っていくと付けてくれますよ 外れてから、なるべく早くに行かないと歯茎の形が変形して入らなくなりますから早めに行ってください。

noname#20996
質問者

お礼

結構時間が立ってしまいました。 早めにいくことにします。 ありがとうございます。