• ベストアンサー

とても惹かれてしまう男性

ある男性に会うと、2、3日その人の事が頭から離れません。 会うととても惹かれてしまってどうしようありません。何か引力みたいなもので引き寄せられるような感じがします。 そして、お互いに惹かれあっているような錯覚に陥るのですが、 これは、私の方が気になってしまっていから、そういう風に感じてしまうのでしょうか?私の気のせいでしょうか? 何か、本能的に惹かれるような気がします。 会っていない時は、向こうが私の事を好きなはずは無い、そんなことは ありえないと思うのですが、会うと、そういう風に感じてしまうのです・・・ こんな事は生まれて初めてのことです。(自分は自意識過剰な性格ではないと思います。) 事情があり、私はその人に告白をする事はできません。 自分の勘違いだと思いたいのですが、こういう事を経験された方はいますか?お互いに惹かれあっていると思っていたけど、実は勘違いだった など・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windy3
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

前世なんて無いと思いますが、初めて会った気がしない人っていますよね。 逆に、初めて会ったタイプだからこそ気にかかるってのもあります。 で、その勘が誤解かどうかを確認するのには、あなた以外の人と話してる時の態度を観察できればいいのですが…。 でも、理屈抜きであなたの好きなタイプの人なのかもしれませんね。 後は、そういう態度が得意な人がいます。 厳密にはその瞬間はあなたに好意を感じているかもしれません。 ただ、それ以上に進展しない、させる気もない…ってパターン。 そういったドキドキを感じられるっていいですね! あせらずに、ドキドキを楽しむってのも悪くないのでは?

その他の回答 (3)

noname#74145
noname#74145
回答No.4

>単純に私の勘違いなんでしょうか・・・ そう思いならアタックしては如何ですか? 出来ない事情とは何だか分かりませんが一歩を踏み出さなければモヤモヤは解消されませんよ。 ここは思い切って接近してみたら如何ですか。

  • iuriur
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は以前同じ会社だった人がそうでした。 お互い相手の存在を強く意識し、 相手が動くだけでそちらへ意識が飛ぶし、 私が遠くから何気なく相手を見ると目が合うのです。 本当に引力のような力を感じました。 そして惹かれあってしまうのは外見だけでなく、 話しをすればどんな話題でも話せるし、 それがどんなに時間が流れても苦痛でないのです。 逢っていない時は、 自分の一方的かと私も思いましたが、 用事をみつけて電話をすれば、 相手も嫌がるふうではなくいい感じなのです。 私達も相手に事情があり、 本当は気持ちを伝えるべきではないのですが、 ある日私が素直に相手に気持ちを話しますと、 (一緒にいて楽しいとか幸せとか) 相手も気持ちを表現してくれるようになりました。今でもです。 私達はお互い惹かれあっているのが分かったし、 言葉でも確認する事が出来ました。 立場や状況や壊せないものはあると思います。 自分の気持ちを相手に伝える事は、 (結果はどうであっても) 何も伝えないで終わるよりはいいと思うのですが…。

  • take-mama
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

お恥ずかしい話ですが、若い頃勘違いがそんな勘違いをしていたことがありました。 これは私個人の場合ですが、、 昔から知っているような・・・大勢の中でも探せてしまう・・・ →単にいい男でメンクイだったんでしょうね。。 相手も気兼ねなくしゃべってくれるので、相性もいいのでは・・ →話し上手な相手で、誰にでも合わせ上手だけでした。。 結果あっさりフラレましたね。ふられた後は、目が覚めて帰って仲のいい友達になれましたが・・・まぁ、世間一般的にいっていい男なだけでした。

tutuurara
質問者

補足

昔から知っているという感覚はないんです。確かに初めて見た時は、かっこいい人だなと思ったのですけど、惹かれだしたのは、3回目に会った時くらいからです。話しも弾む感じではないんですけど、一緒にいるだけで、なにか他の人といる時と空気が違うというか・・・ 単純に私の勘違いなんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 男って何故こう変に意識するんでしょうか?

    例えば、ちょっと「背高いね」とか言ったくらいで 自分に気があると思ったり、 こっちとしてはちょっと『思った事』言っただけなのに。 本当はその態度止めてほしいという意味で 「○○君て、本当は良い子だよね?」とやんわり言っても、 告白とまでは思ってないけど気があると思ったみたいで…。 意識はしてるけど気はないぞ(笑)!と内心感じた事もありました。 これぐらいで…、それぐらいで…と思う事がよくあるのですが、 誉められる(特に誉めたつもりはないけど)と過剰に意識するのって 男の本能でしょうか? 男女の脳(考え方とか)の違いからきているのでしょうか? こういう目に遭わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 事務的な話だけしてれば良いのでしょうか?

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 目が合う・・・とは

    こんばんは。私個人の相談、というより皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 好き(または気になる人)と良く目が合うような気がしませんか? これってどうしてなのでしょうか? 私なりの考えでは・・・ 相手がたまたまこちらを見たとき、私は無意識に相手を目で追っているので、偶然目が合っただけで過剰に反応してしまう→たくさん目が合っていると錯覚してしまう または、私が無意識に相手を目で追っているので、その視線に気付いた相手がこちらを見て目が合う→これが繰り返されてたくさん目が合っていると錯覚してしまう とにかく私は「私ダレダレが好きでダレダレと目が良く合うの~→両想いかも~」というのは、(最初正直ありましたが^^;恥)勘違いもはなはだしいところだと思っています。 でも、こう言っている人って結構身近にいます。 この「目が合う」現象はどうして起こるのでしょうか? くっだらない質問ですみません。

  • 自意識過剰を好むというか気にしない人

    私はどちらかというとネガティブな感じの自意識過剰なのですが、皆に嫌われてるのでないか?とか暗い方向に気にするタイプです。皆が自分を可愛いと思っているって感じの自意識過剰とか、皆が俺をバカにしているの反動から偉そうにするタイプではありません。どちらかというとネガテイブで、日本人的な感じと思います。いずれにせよま~どちらかと言うと、ネガテイブな自意識過剰の人を嫌がらないというか、むしろ好むという人がいる気がします。何故ネガテイブな事を言われても気にならなかったり、ネガテイブな人をいじいじしていて可愛いと思ったりするのでしょうか?逆に、自分を凄い賢いとか可愛いと言いまくる人を、自信家で良いと言う人もいますが、どちらも自意識過剰だと思います。自意識過剰に振り回されなかったり、自意識過剰を良いと思う人ってどんな風に考えたら、そんな気分になるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 自意識過剰を直したいです。

    大学に通っています、21歳女です。主に恋愛関連で自意識過剰になってしまいます。私は恋愛経験がないせいか優しくされるとすぐ勘違いしてしまいます。相手は何とも思ってないのはわかっているはずなのに「もしかして…」と自意識過剰になってしまいます。私は男の人が苦手なので話すときにきょどってしまいます。好きな人ならきょどり+恥ずかしさ+自分に全く自信が無いせいで余計に上手く話せません。寧ろちょっと冷たい態度をとってしまいます。アプローチもしたことないし、できないです。そんなで進展するわけがないのはわかっているのですが勘違いしてしまうんです。これを3回ぐらい繰り返しています。その上、私も好きだし向こうも自分のことを気になってるかもしれないからいつか付き合えるだろう、とお花畑みたいな考えをしてしまいます。勘違いだ勘違いだ、と言い聞かせても直りません。お花畑は嫌だし、アプローチがどうしてもできない、このままでは何も起こらないなら諦めてしまおうと思っています。ですが、今までで一番好きな人なのです。諦めたいのに諦めたくない、自分のことなのに矛盾していてどうすればいいのかわかりません。諦める方法を調べても、まず、告白は論外だし、勉強や趣味に熱中していても好きな人のことがちらつきます。新しい好きな人を作るのも無理です。今までは好きな人がいてもそれ以上に好きな人が現れたので諦めれましたが、これからは出会いがありません。大学では飲み会や合コンが増えましたがああいう場は精神的に辛いので参加したくありません。バイト先にも良い人はいません。来年就職ですが職場恋愛をする気はありません。今の好きな人がいいのです。でも諦めたいです。ただのわがままですよね。本当にどうにかしたいです。何か同じような経験した方いませんか?アドバイス下さい。 長文乱文申し訳ありません。

  • 恋の相談 男性・女性どちらの意見も知りたいです。。

    私は、26歳独身です。 同会社に勤める男性から以前、付き合わない?と言われました。でも、その男性は周りから 「あなたたち、お互いにフリーなんだから、くっついちゃいなさいよ。」と背中を押され、たぶんその男性は、そう周りに言われたせいで私の事を意識して告白したんだと思います。 周りに言われたから勘違いしてるだけなんだと私は思い、「周りの人に言われたからって何も真に受けなくていいんですよ?」と返し、これからも良い仕事仲間でいましょう。と私は断りました。 きっと、周りにそんな風に言われなければ私の事を、そういう風に見ることはなかったと思うんです。 あれから2年くらい経ったんですが、今でも私の事が好きみたいなんです。私は、断ったし、長い年月も経ってるので彼はもう私には何の気もないものと思っていたのですが、周りの人は誰が見ても私の事が好きとわかるみたいなんです。 断ってしばらくしてからその人と、仕事お疲れ様的な感覚で2回程飲みに行った事があります。ごはん食べて、飲んで、お互いに仕事のグチなど話して解散ってカンジです。 その飲みに行ってる事が知られ、「付き合う気もないのに、そうやって2人で会ったりするのは、どうかと思うけど・・・ましてや、1度告白されてる相手と・・・断ったとはいえ、まだどう見てもあなたに好意を持ってるって誰が見てもわかるのに・・・」 確かに、他の人に対するよりは思われてるのかなと少し感じてはいました。ですが、仕事のグチも言いやすいし、話もわかってくれるので友達と飲みに行く感覚で行ったんです。 けれど、周りからすると、好意を持たれてるってわかってて、そうやって2人で出かけるのは逆に相手に対して失礼だと言われました。相手に期待をさせてる、まだ脈はあると思われる・・・と。 相手の男性も、私もお互いが「友達」と割り切ってるのであれば、別に飲みに行こうが出かけようが構わないけれど、どう見ても相手は好意を持ってるのだから、その気がないのなら2人で会ったりするのは良くないと言われました。 私はこの男性に対して失礼な事をしているのでしょうか。。。確かに、私に気があるのかな?と若干でも気付いているのにも関わらずそうしている自分はヒドイ人間です。。。私も彼を意識している部分はあるのですが、付き合いたいという思いがまだ起きません。。。 付き合ってみたら何か変わるかもしれない、と思い付き合ってみようかと考えたりもします。ですが、もし最終的にやっぱり別れましょうとなった時には、悪い女というか、むしろ最低な人間だと思うんです。 同じ境遇になった事がある方はいますか? 長文で大変申し訳ないのですが、読んで思った正直な事を話して欲しいです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。。。 ちなみに相手の男性は私より8歳年上の人で、職場ではほとんど毎日のように顔を合わせます。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 好意がある?(特に男性へ

    中学生の女です。 私は、今好きな人がいます。 でも、その人はとっても明るい人で(うるさいぐらいです)、容姿はとっても良い訳ではありませんが、悪くもありません(判断基準がよくわかりませんが^^;)。 簡単に言えば、不良・・・なんです。でも、そんな彼がとても気になります。 私はどっちかというとおとなしい部類(というか、男性と話すのがうまく出来ません^^;)なので、 話しかけてくれるわけもなく、こっちから話しかける勇気もありません。 でも、最近なんだか彼がチラっと私を見てくれている気がします。そのほかにも何か「もしかして」と思うような素振りがありますが、私の自意識過剰なのかも知れません^^;そういう素振りは男性は好きな女性にするんでしょうか? 卒業するまでには、告白したい!と思っていますが、あんまり喋った事も無いような人に告白されたら、どうしますか?片っ端から断りますか? 実は私、告白されたことがあります。2回。 でも、その2人は本当に苦手な人だったので、申し訳ないと思いながらも断りました。そのうちの一人は、今の私の好きな人と仲がいいので、その事を話していると思います。そんな私には絶対告白しませんよね・・・泣 最後に・・・おとなしい人って好きになれませんか?

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…