• ベストアンサー

10歳の暇つぶし

tomohime84の回答

回答No.3

我が家にも10歳(男)9歳(男)4歳(女)がいます。 ゲーム三昧です。あきれるほど・・・ 友達同士の会話もゲームばかり・・買う本も攻略本・・・ 平日は4時くらいから2時間くらいしかやる時間がありませんが・・ 雨の休日ともなると・・・ずっとやっています。 我が家のゲームのルールはまもらせていますが・・ おねえさんとは仲がいいのかしら? 最初は月1においしいスイーツを食べにつれていったり・・ ぶらぶら、ソニプラみたいな雑貨を見に行ったり・・・ 一日中じゃなくても・・・近くのコンビニから始めても・・・ お姉さんが少しでもゲームから離させてあげたいなら・・ そしたら、起きている間の数時間は画面をみないですみますし・・ うちは月一回は子ども3人だけでカレーを作る日曜がある。(5時間はかかりますよ) 月一回は、雑誌に載っているお店に食べ行く(限度もありますが) 月一回は、おばーちゃんのうちへいく。 二ヶ月に一回は映画に行く。 これを月初めに学校の行事と合わせて、予定を10歳、9歳の二人でかんがえています。 お姉さん参考にならないかも知れませんが・・ お姉さん行動してあげて欲しいです。 同姓でよかったね。ゆっくり、あせらずに・・・

noname#150256
質問者

お礼

私と妹は仲がいいのですが、私が親と仲が良くないので、私が妹を外に連れ出すことはしません。 私自身働いているので、映画やショッピングに連れて行ってあげたいと思ってますが現実的には。。。 同姓でよかったと思います。これが弟だったらここまで干渉していないと思いますし、妹に関わる事で子育ての勉強になると思っています。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。