• 締切済み

WindowsとMacの互換性

現在、EPSON Multi-Printquikerを使用していますが、Windowsで制作したCDレーベルのデータを、Macで開くことができず困っています。 何か特別な方法があるのでしょうか? OSはWindows XP SP2/Mac OS-Xです。

• S-UD
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• kabuni
回答No.2

同じソフト同士ですよね。(たまに、Win用しか付いてない場合があるので^^:)このソフトではありませんがデータをMacに移動した場合 ソフトとの関連付けが切れていてダブルクリックでは開かない事があります。 その場合、ソフトのファイルメニューから開くで書類を指定してください。 すでに行われているのでしたらごめんなさい、分かりません。 ただ、Winで保存した場合、.emqという拡張子のこのソフト独自の保存形式になっているようですので、このソフトで開くのは確かです。(それ以外にもWinではCDラベルメーカーというソフトはこの形式に対応しているとありましたが。) 通常同じソフトならWinでもMacでも開くはずです。 但し、同じフォントが入っていないので代用フォントになります。 画像は、埋め込まれていない場合もとの画像がないと表示されないソフトもあります。 つまり、使用した画像をMacに移動して、もう一度制作するほうが早いかもしれません。

• times3
回答No.1

何も特別な方法は無いです。 無いから開けないとも言う(^_^;