• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macで作成したデータDVDをWindowsで見る方法を教えて下さい。

Power Mac G4 のSuperDriveでData-DVDを作成しようと思っています。 OS はMac OS X 10.2.1です。そのままFinderでDVDを作成すると、 MacOS拡張フォーマットでDVDが作成されるために、Windowsでは見れない ものになってしまいます。WindowsはXP proです。 大容量のデータをMacとWindowsで共有したいので、なんとかやり方を 教えて下さい。 データは600MB程度のファイルですが、ファイル数が多いので、 Data-CDだと何十枚も焼かなくてはならず、Data-DVDで総枚数を減らしたいのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

>UDFフォーマットとはUNIX標準の事ですか? 違います。 UDFフォーマットはDVD専用フォーマットです。 Toastなどのライティングソフトならできると思います。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

UDFフォーマットで初期化できませんか? できればそれでwindowsでも見られると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。UDFフォーマットとはUNIX標準の事ですか?

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

初期化の準備の所でMP3 CD ISO9660フォーマットで初期化できませんか? できればそれでwindowsでも見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSを確認したのですが、MacOS拡張、MacOS標準、UNIX標準の3種類が選べるようです。UNIS標準で試してみます。