• ベストアンサー

Excel 互換性 Mac Windows

Macで作った、excel2004のファイルを、WindowsのExcel2003で開こうとすると、このファイルを作ったアプリケーションが見つかりません、と表示されます。フラッシュメモリーで移動させました。WindowsのOSはXP、MacはOS10.3.9です。保存は、Macのほうで excelブックで保存しました。なぜ、Windowsのほうで開けないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.3

単純に拡張子の問題じゃないでしょうか。 Windows にコピーしたファイルに、エクセルの拡張子「.xls」が付いていますか?

granviaint
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (2)

• adachin
回答No.2

ファイル名に拡張子(.xls)が付いていないのでしょう。 Windowsでは拡張子がないと何のデータか特定できませんから。

granviaint
質問者

お礼

ありがとうございます。確認します。

• xr7zk2001
回答No.1

可能性としてふたつ考えられます。 (1)ファイル転送の際、ファイルが壊れた (2)MAC側でファイル作成・保存する際に拡張子「.xls」をつけていない 確認なさってみてください。

granviaint
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。