• ベストアンサー

産まれた時先天性免疫不全と診断されました

宜しくお願いします。 31歳独身女性です。両親・兄ともに健康ですが私だけ産まれた時に小児科の医者に先天性免疫不全と診断されすぐに小児センターに運ばれたそうです。それからもすぐ風邪を引く、風邪を悪化させやすい等で幼少時はかなり病院へ行きました。25歳までプールにも入ったことがありませんでした。今現在、掛かりつけの医者はいますが、年に数回血液検査をしますが今は平均値より少し低い程度のリンパなので問題ないと言われてますが注意はしなさいといわれてます。しかし最近ストレスと疲労のせいか血液検査の結果栄養失調と診断されました。ですが以下の症状が最近(去年くらいから)すごく目立ち今も仕事をやめ休養しています。この以下の症状はやはり典型的なものなのでしょうか? また専門的な病院をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? ・ 昔から洗髪後や櫛でとかした後の抜ける髪の毛の量が多い ・ 歯医者によく虫歯が治りづらいと言われたり、週に一回治療しに  行ってもすぐ悪化する ・ すぐ風邪を引く ・ 風邪をすぐ悪化させる ・ (父親が胃腸が弱いですが) 非常に胃腸が弱い ・ (母親が偏頭痛持ちですが) 偏頭痛がある ・ 歳を取るにつれて生理痛がひどく、生理の数日前に風邪を必ず  引き、微熱を出す

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.3

大学病院の血液内科を受診しましょう。 免疫系の外来があることがありますが、どちらかといえば膠原病外来のことが多いですね。

その他の回答 (2)

• inoge
回答No.2

免疫系疾患ならお近くの血液内科受診をおすすめします

• sodenosita
回答No.1

・ 昔から洗髪後や櫛でとかした後の抜ける髪の毛の量が多い ・ (母親が偏頭痛持ちですが) 偏頭痛がある 胃腸が弱いは微妙かもしれませんが、上記2点以外は免疫力が低いことによる症状で矛盾しないと思います。