• 締切済み

シートピラーの直径について (Specialized ハードロック A1 FS 2003モデル)

ZORO77の回答

  • ZORO77
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

同年式では無いですが、2006年モデルのハードロック A1 は30.9です。 スペシャライズドは、お子様向けを除いてほぼ30.9だったと記憶しています。 ピラー径はノギスで測る。

関連するQ&A

  • 自転車のシートピラーの大きさについて

    来週、トライアスロンの大会に出場するのですが、今日バイク練習しようとするとシートクランプが真っ二つに割れていました。行きつけのバイクショップは今日より夏休み。通販で購入しようと思うのですがサイズが分かりません。 バイクは2000年のGITANE MACH3003です。シートピラーはITMのミレミアムです。 また、なにかお勧めのシートクランプないですか。 練習もしておきたいので早急に解答欲しいです。よろしくお願いします。

  • 自転車のシートピラーについての質問です。

    先日、自転車のサドルが盗まれまして、 新しいサドルをネットで購入しました。 知識がないまま買ってしまったので、棒(シートピラー)は付いてくると勝手に思い込んでおりました。 本日届き、棒(シートピラー)がなく困っております。 コーダーブルームの自転車に乗っているのですが、コーダーブルーム専用の棒(シートピラー)は打っておりません。 色々調べたのですが、棒(シートピラー)も色々あり、買ったサドルと合わなかったらとか自転車にはまらなかったらと思ったらどれを買えばいいかわかりません。 ちなみに自転車は コーダーブルーム/Canaff700/380mmです。 E-サドルを買いました。 わかる方おりました、お力を貸してください。 何卒宜しくお願い致します。

  • 次のMTBの各モデルであなたのおススメは?もしくは、これも良いぞ!というのがあればぜひ。

    1.Gary Fisher Hoo Koo E Koo 2.KLEIN Attitude V 3.GIANT Trance X2 4.Specialized Stumpjumper 5.TREK 8000 マウンテンバイクの購入を検討しており、いくつかのショップで話を聞いたり、カタログをじっくり見ながら、とりあえず絞ってみました。 用途は、普段街中でも使うと思いますが、やはりMTBである以上、山で思い切りシングルトラックを走ったり、できればレースにも参加したいなと思っています。基本的にはスピード好きです・・(バイク、競技スキーなど) 予算は20万前後です。 そこで、この質問を見られた方にズバリお聞きします。 ●あなたならどのバイクを選びますか?またその理由は? ●それならこのバイクの方が良いでしょ!というおススメは他モデルでありますか? とりあえずハードテイル中心のチョイスになってるんですが、実際はWサスの方が自分の用途に合ってるのかな・・・という不安もあります。 実際に上記メーカーモデルに乗ってる方や、他モデルでMTBライフをエンジョイされている方、どんな情報でも結構ですのでぜひ教えてください。

  • スペーサー(?)の外し方

    皆様こんにちは。日ごろから何かと参考にさせて頂いておりますm(_ _)m 現在specialized sirusの08年モデルに乗っています。 今度ハンドルを変更するのに際し、ハンドルの色がシルバーからブラックになるのでステム、コラムスペーサーもシルバーからブラックのものに交換しようと思っています。 そこで試しにステムを外し、スペーサーを外そうとしたらスペーサーが外れません(xx) どなたかこのスペーサー(?)の外し方がお分かりになる方はご回答下さい。うまくまとまってなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ↓メーカーのサイトを見ると以下のように書いてありました。 HEADSET Specialized Mindset, 1 1/8" integrated threadless, sealed bearings, alloy 40mm cone

  • ビーノのシートロック

    ビーノのシートロックの金属部分とサイドカバー(カウル)の間にすき間があります。キャップみたいな物がついてたのでしょうか? いつの間にやらなくなってました。 すき間を埋める部分だけの購入は可能でしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 子供向けマウンテンバイクのシートポスト径

    いつもお世話になっています。 子供むけのマウンテンバイクのシートポスト径を教えてください。 私は下記のモデルのマウンテンバイクのシートポスト径の情報が必要なのですが、現在私の手元に現物が無いので、こちらで質問させていただくことにしました。インターネットで情報を探してみたのですが、情報は見つかりませんでした。 あさひ自転車製、CBA-01-03、Search 24インチモデル 若し、上記の該当モデルのシートポスト径についての情報がわからない場合は、一般的な24インチのあさひ製のマウンテンバイクのシートポスト径を教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • どちらのMTBを購入したものか…?

    初のマトモな?!MTBの購入で、いろいろ雑誌、ネット等で調べ 価格・パーツ的にほぼ変わらない2種までは絞り込んだのですが 最後の決定打が出ず決めかねております。 02 SPECIALIZED Rockhopper A1 Pro FS Disc  (近所のショップ 長期?在庫処分品) http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=5749&bikeTab=techspec 05 CENTURION Backfire800  (某ネット通販 昨年モデル) http://www.centurion.de/2005/index.php?lang=de&domain=de&s=b_bike_2005.php&ID=9&bike_mark=7 ボチボチとパーツなどは変更してゆくと思いますので(両車共似たようなパーツグレードかと…アメ車とヨーロッパ車の違いはあるのでしょうか?)、簡単に替えることの出来ないフレーム&サスは、どちらがシッカリ?なのでしょうか? また、4年前の店頭在庫品ってオイル切れ等は大丈夫なんでしょうか? 皆様のアドバイス お聞かせください m(__)m

  • シートポストキャリアを付けたい

    ジャイアントのエスケープ ミニに シートポストキャリアを付けたいのですが シートポストの径は シートピラー Aluminum 30.9x350mm ← 30.9mm これでよいわけですか? エスケープミニ仕様 http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000076#specifications

  • ヤマハPAS CITY-L5のシートポスト直径?

    電動アシスト自転車のヤマハPAS CITY-L5を購入(在庫無し取り寄せ/12月3日納車予定)しました。 早速、サドル及びシートポストを替えたいのですが、シートポストのサイズ(直径)がわからないので 購入出来ません。 【27.2mm】ではないかと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 12月3日(水)01:59までにどうしても、購入したいのです。 宜しくお願い致します。

  • トヨタのプリウスの3列シートモデルについて

    トヨタのプリウスの3列シートモデルについて ウィッシュと同じタイプになりますが、ハイブリッドであるという以外に魅力があれば教えてください? 新しいモノ好きで、今のところプリウスの方を買いたいとは思っていますが、購入後に「環境性能以外はウィッシュに劣ることに気が付く」というのも辛いので・・・ 宜しくお願いします。