• ベストアンサー

電話、それともmail??

以前、お見合いの席でという質問を投げたhagridyです。 その時は、アドバイスありがとうございました。 昨日、お見合いに行ってきました。 仲介のおばさんには「あなたは控えめすぎるのよ、もっと明るく、積極的に」とくどくど言われましたが、 今回は、”旅行”という趣味で話が合い、一応お付き合いをすることになりました。 で、また質問。 あちらから、「現在、一人暮らしで電話は会社から渡された携帯なので、 私用でかける時は公衆電話を使うから。かけてくれる分にはかまわないよ」 といわれたのですが、忙しい人で帰りは23,24時だそう、 まだ恋人でもなんでもないのに、そうそう夜電話も悪いかと思ったり。 mailを出す程度にしておいて、あちらからの電話を待っているほうがいいのでしょうか? って、何を話していいのか…。 やはり、口下手なのかしら、私。 社交性にかけるのかなぁと反省していたり。 皆さんはどうします?(女性の方へ質問) どうされたいですか(男性の方へ質問)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.7

メールで”電話していい時間やくれる時間を”やりとりすればいいと思います。また話す内容ですが、次回旅行に行きたい場所、今日あった事なんかいいのではありませんか?

hagridy
質問者

お礼

あちらから、mailが届きました。 satiroさんのアドバイスを参考に、 会社からのmailだと悪いから、いつ電話していいのかを聞くmailにしてみました。 & 映画に誘ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.6

そりゃ電話だと思いますよ。 だってコミュニケーションがとれないでしょ、メールじゃ。 私は男です。

hagridy
質問者

補足

すいません、もう一度きかせてください コミュニケーションとはいえ、電話って頻繁には嫌でありませんか? どのくらいのペースがいいのかしら? 忙しい人みたいなので、あまり迷惑がられない程度にって思うんだけど……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko2002
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.5

その彼が、忙しい人ならmailを入れたほうがいいと思います。電話は、休みとか、あんまり忙しくないほうがいいでしょう。mailで親しくなってから、デートとか、電話などしてがんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.4

平日は帰りの遅い人でも土日は会うことはできるのでしょうか? 平日はmailを1~2通入れておいて、週末には電話をして、デートの 約束などされてはいかがですか? mailはたとえば「こんにちは。今日も残業ですか?大変ですね。今度の土曜日 (日曜日)映画にいきませんか?金曜日の夜にお電話しますね~」とか。

hagridy
質問者

お礼

mailで映画に誘って見ました。 お見合いの時に、映画の話もしたので。 & 電話をしていい時間帯を聞いてみます。mailで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.3

帰りが遅い男です。 彼がいいと言うなら電話してあげたらいいと思うよ。放っておくと連絡途絶えそうな人やし。頑張れ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.2

貴女のこと、気に入っているのなら、何時に電話しようがかまわないと思いますよ^^ 普通の恋人同士なら、たとえ何時でも、声が聞きたければ掛けてくるでしょ? だから、電話してもらって大丈夫だと思います。 ところで、お見合いするからには、結婚を前提としてるんでしょ? 余計なお世話ですが、帰りが23、24時の人はやめた方が良いですよ。 夫が仕事人間の家庭で、あまり良い話は聞きません。 大体が母子家庭化してしまい、妻は不倫にはしったり、夫の居場所がなくなったり 知り合いの家庭も夫が毎日午前様でしたが、子供二人いるけど離婚するそうです。 みんながみんな不幸とは限らないけど、夫との甘い生活はなさそうな家庭ですね。 うちの会社でも、仕事人間の家庭は崩壊してることが多いです。 色々言って済みません。早く幸せつかんでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

電話を待つのも一つの手ですが、かけてもらうばかりでは、電話代など相手の負担も多くなってしまいます。 就寝時間をそれとなく聞き出し、会話時間も含めて、その時間を超えないように電話するが良いかと思います。 時間を気にしてもらうのもいいですが、やはり電話をかけてきてくれるのは嬉しいものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公衆電話

    ある既婚男性から営業か私用か判断できない電話がありました。私が彼に予約を入れる時は彼の携帯に電話しますが、(他のお客さんもそうです。)なぜか、公衆電話でかかってきました。 なんで公衆電話?なんですか?

  • お見合い相手に会う前に電話?

    こんばんわ。 社会人男性、今年40歳です。 今度、お見合いをすることになり(初めてです)、身上書や写真のやりとりなど一通りの前準備を済ませました。 しかし今回の仲介者(遠縁の親族)が私たち(私と相手の女性)とは違う地域の遠方にお住まいということで、具体的にいつ、どこで会おうかという話になった時に、 「相手の方(女性)の携帯電話の番号を教えますので、あとは当人同士で進めてくださいね」 ということになりました。 ちょっと、ビックリ??です。お見合い初めてなもので何も知らないだけなのかもしれませんが、こういうパターンもあるのですか? 確かに仲介者の方もお忙しく、簡単にこちら(私たちの地域)には出てこれないでしょうが、場所と日時の段取りぐらいはしてくれるものと・・・。 女性慣れしてないわけではないですが、会ったことも話したこともない人にいきなり電話で面会の約束って・・・ こういうお見合いのパターンもあるのですか?

  • 電話よりメールの方が楽しくないですか?

    私は男性なんですがつい最近よく思う事があるんですが、恋人との連絡手段で電話よりメールで会話した方が気持ちが伝わるというか楽しく感じています。元々が口下手なので基本的に会話が続かないタイプなんで昔から電話での会話が苦手でした。最近彼女ができたんですが相手もどちらかというと大人し目の子なんで電話だとお互い会話がぎくしゃくしてしまいます。付き合いがまだ短いというのもあるのですがなんとなく自然にメール重視になってます。自分自身これまでメールはあくまでちょっとした連絡手段と考えていたのですが最近メールのやり取りをしているうちに正直電話で話すより気持ちが伝わるというか楽しいのです。日によっては何回もやり取りしてメール会話になったりする時もあります。(笑)そこで皆さんにお聞きしたいのですが私のように電話よりメール重視って方のご意見を聞きたく思っています。どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します!

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 0570にかけるのに、携帯と公衆電話、どちらが安いですか?

    タイトル通り、0570から始まる電話番号に電話したいと思っています。うちの電話はIP電話で0570にはかけられないので、携帯からかけるか公衆電話からかけるしかありません。 そこで質問なのですが、0570にかけるには公衆電話と携帯、どちらが安いでしょうか?先月携帯でかけたところ、ほとんどオペレーターにつながらなかったのに通話料が1500円近くになってしまったので(普段そんなに携帯から電話しないのです)、もし公衆電話のほうが安ければ公衆電話からかけたいと思いますが、公衆電話を探してかけたほうがいいほど安くないなら、携帯でかけたいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 携帯電話やポケベルがなかった時代は?

    携帯電話がない時の、恋人や不倫関係にある人との連絡方法や会話したい時はどうしてましたか?  家族や会社や友達に、緊急の連絡をしなくてはならない時の連絡方法は? それにまつわる、おもしろい笑える話。辛かった事。 思い出話なんかを教えてください。 あと、公衆電話にまつわるいろんな思い出も知りたいです。 私は、彼氏に連絡するとき、親の目を盗んで外に行って、公衆電話でしゃべってました。

  • 高校生ってどれぐらいの確率で携帯電話を持っているのですか?

    もうすぐ、高校生になるので 母親から「携帯電話を持っている人も高校になれば増えるだろうし、持っていて便利だし、親としても帰りが遅くなるときに連絡をくれるとありがたい」という理由で 高校に入ったら携帯電話を持つことを薦められました。 私としては「そんなものいらない」と思いますし、帰りが遅くなるときの連絡としても公衆電話や学校の電話を借りればいいことです。 そこで質問なのですが ・高校生はどれぐらいの確率で携帯電話を持っているのでしょうか? ・携帯電話を持っていないことで仲間はずれにされる恐れは有るのでしょうか? 教えてください!

  • お見合いについて・・・

    はじめまして。お見合いをされた方に、ご相談です。 先日、初めてお見合いをしました。お見合いといいましても、仲人さんと一緒にお食事をしたわけではなく、最初から2人でお食事をしました。その日にメールアドレスを交換し、お礼のメールのやりとりをしたのですが、3日後に、仲人さんから、お相手の方から、「ぜひお付き合いしたいとの連絡がありました。」とのお電話を頂きました。 それから、2週間後に2人で出かけました。まだ、恋愛感情はないのですが、一緒にいて楽しさを感じました。 私は、元彼と別れて1ヶ月半なのですが、それまでの彼とのお付き合いの仕方が、毎日彼からのメール、1週間に1度は会うような感じでした。そして、彼は私に対する思いを、口に出していう人でした。 それに、慣れてしまっていたのか、お見合いした方は、メールも全然しない方で、電話もなく、不安に感じてしまいます。焦りすぎだとは、思うのですが、もう少し頻繁に会って、お互いを知りたいなと思うのですが、どうなのでしょうか? 先日、デートした帰りに、また出かけましょうとメールをもらいました。先方も私のことを嫌だとは思っていないと思うのですが(最初は社交辞令で会ってるのかなと思っていましたが・・・)、歩みが遅いかなと少し、不安に思ってしまいます。 とても忙しい方で、年齢的にも遊んでばかりはいられないのが現実だと思います。でも、相手にその気があるのならば、もう少し積極的でもいいのかなとも思ってしまいます。前の彼は、合コンで知り合ったのですが、お付き合いするまでは、デートの帰りは、必ず次の予定を聞いてきていました。 お見合い相手の方と私は、正式にお付き合いしているわけではなく、今どういう状態なのかわからず、私から連絡するのも、どうかなと思っています。 お見合いって、こういうものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • お見合いをしたのですが・・・

    30歳、♀です。先月末にお見合いをしました。 当日は仲介の方をまじえず当人同士で会いました。 その時に相手の男性から携帯番号、アドレスを聞かれたので教えたのですが、その後 メールのやり取りを一週間に数回してただけなのに 相手の方が仲介の方に『女性のほうからメールがこない』みたいなことを言ったそうなのです。私は相手からのメールの返事は必ず送っていたつもりなんですが・・・。そのあと仲介の方が私に『メールしてあげて、相手の男性の方は貴方みたいに積極的な性格じゃないから貴方からいついつが暇ですっていう内容のメールをしてあげて』って言われました。言いたいことがあるのならば アドレスも携帯番号も知ってるのだから 直接言ってくれればいいのになぁ~って私は思ってしまうのですが・・・。 仲介の人に言われてメールをするというのは私的には嫌だったのですが 仲介の方からしつこいぐらい何度も言われるので 普通の内容のメールは入れたのですが こういう場合は仲介の人のいう事を聞いたほうがよかったのでしょうか?私的には見合い自体が当人同士で会っているのだから それは当人同士の問題だと思うんですけど・・・。仲介の人にそこまで(メールいれて)指図されなくてもいいと思うのですが・・・どう思いますか? 見合いから一ヶ月経つのですが 相手とのメール、電話のやりとりをしててこの人とは話が合わないなぁ~と思うのでお断りしようと思うのですが こういう場合は直接 相手の男性にお断りしたほうがいいのでしょうか?それとも仲介の方にいったほうがいいのでしょうか?   どなたかアドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。