• ベストアンサー

電話、それともmail??

以前、お見合いの席でという質問を投げたhagridyです。 その時は、アドバイスありがとうございました。 昨日、お見合いに行ってきました。 仲介のおばさんには「あなたは控えめすぎるのよ、もっと明るく、積極的に」とくどくど言われましたが、 今回は、”旅行”という趣味で話が合い、一応お付き合いをすることになりました。 で、また質問。 あちらから、「現在、一人暮らしで電話は会社から渡された携帯なので、 私用でかける時は公衆電話を使うから。かけてくれる分にはかまわないよ」 といわれたのですが、忙しい人で帰りは23,24時だそう、 まだ恋人でもなんでもないのに、そうそう夜電話も悪いかと思ったり。 mailを出す程度にしておいて、あちらからの電話を待っているほうがいいのでしょうか? って、何を話していいのか…。 やはり、口下手なのかしら、私。 社交性にかけるのかなぁと反省していたり。 皆さんはどうします?(女性の方へ質問) どうされたいですか(男性の方へ質問)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satiro
回答No.7

メールで”電話していい時間やくれる時間を”やりとりすればいいと思います。また話す内容ですが、次回旅行に行きたい場所、今日あった事なんかいいのではありませんか?

hagridy
質問者

お礼

あちらから、mailが届きました。 satiroさんのアドバイスを参考に、 会社からのmailだと悪いから、いつ電話していいのかを聞くmailにしてみました。 & 映画に誘ってみました。

その他の回答 (6)

• tekkamen
回答No.6

そりゃ電話だと思いますよ。 だってコミュニケーションがとれないでしょ、メールじゃ。 私は男です。

hagridy
質問者

補足

すいません、もう一度きかせてください コミュニケーションとはいえ、電話って頻繁には嫌でありませんか? どのくらいのペースがいいのかしら? 忙しい人みたいなので、あまり迷惑がられない程度にって思うんだけど……

• aiko2002
回答No.5

その彼が、忙しい人ならmailを入れたほうがいいと思います。電話は、休みとか、あんまり忙しくないほうがいいでしょう。mailで親しくなってから、デートとか、電話などしてがんばってみてください。

• mike0118
回答No.4

平日は帰りの遅い人でも土日は会うことはできるのでしょうか? 平日はmailを1~2通入れておいて、週末には電話をして、デートの 約束などされてはいかがですか? mailはたとえば「こんにちは。今日も残業ですか?大変ですね。今度の土曜日 (日曜日)映画にいきませんか?金曜日の夜にお電話しますね~」とか。

hagridy
質問者

お礼

mailで映画に誘って見ました。 お見合いの時に、映画の話もしたので。 & 電話をしていい時間帯を聞いてみます。mailで。

noname#2970
noname#2970
回答No.3

帰りが遅い男です。 彼がいいと言うなら電話してあげたらいいと思うよ。放っておくと連絡途絶えそうな人やし。頑張れ♪

• junwine
回答No.2

貴女のこと、気に入っているのなら、何時に電話しようがかまわないと思いますよ^^ 普通の恋人同士なら、たとえ何時でも、声が聞きたければ掛けてくるでしょ? だから、電話してもらって大丈夫だと思います。 ところで、お見合いするからには、結婚を前提としてるんでしょ? 余計なお世話ですが、帰りが23、24時の人はやめた方が良いですよ。 夫が仕事人間の家庭で、あまり良い話は聞きません。 大体が母子家庭化してしまい、妻は不倫にはしったり、夫の居場所がなくなったり 知り合いの家庭も夫が毎日午前様でしたが、子供二人いるけど離婚するそうです。 みんながみんな不幸とは限らないけど、夫との甘い生活はなさそうな家庭ですね。 うちの会社でも、仕事人間の家庭は崩壊してることが多いです。 色々言って済みません。早く幸せつかんでくださいね。

• ranran21
回答No.1

電話を待つのも一つの手ですが、かけてもらうばかりでは、電話代など相手の負担も多くなってしまいます。 就寝時間をそれとなく聞き出し、会話時間も含めて、その時間を超えないように電話するが良いかと思います。 時間を気にしてもらうのもいいですが、やはり電話をかけてきてくれるのは嬉しいものですよ。