• 締切済み

クリックすると二重になる!

ある懸賞サイトで応募をしていたのですが、最後の送信ボタンをクリックすると、「カチカチ」と二回クリックしたような音が聞こえ、 「二重応募は禁止です。」 などと書かれたページが出てきます。 一回クリックしてるのに何故そういう風になるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#4487
noname#4487

みんなの回答

• haporun
回答No.3

シングルクリックがダブルクリックになるようなユーティリティを使っていませんか? マウスのコントロールパネルを覗いてみてください。

• pekotarou
回答No.2

今、まさに私のマウスがそうなんですけど・・・ 古くて接触が悪いとクリックもダブルクリックに なってしまうようです。 もしもtatsuya0824さんのマウスが新しければ #1の方のおっしゃっているように、タイミングや 設定の問題だと思います。

• mission
回答No.1

押し方のタイミングなのでしょうかね。 そうでなければ、マウスの設定ですね。 以上、いろいろ試してみて解決つかなかったら、違うマウスで試してみては?