• 締切済み

1日1回有効なクリック

懸賞サイトのように、あるボタンのクリックを1日1回だけ有効にして ログインしているユーザーにポイントが加算されるようにするには どのようなプログラムにすればよいのでしょうか。 ユーザーのログインIDを受け取るプログラムはできているので 日にちによる制限方法が知りたいです。

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)
  • PHP

みんなの回答

• _chihiro_
回答No.3

No2さんのように、クリックされた日時をどこか(DBなど)に保存しておいて、次クリックされた時に比較すれば良いと思います。 ただ、仕様によりますが、それだとボタンが追加される度に、前日・前々日・前前々日・・・とさかのぼってクリックすることができてしまうので、クリックした日時を保存するときに、どのボタンをクリックしたか?という情報も保存すると思います。

• nick9090
回答No.2

ポイント付加した日時をDBに記録しておけばいいだけだと思います。 で、次にクリックされたら、前回のクリックが今日でないかどうかをチェックするだけです。

回答No.1

クリック(アクセス)した日付を確認して、 前回のと同じ日だったらポイントを加算しない。