• ベストアンサー

付き合ってから100日目、200日目、300日目・・・が知りたい

タイトルの通り、付き合ってから100日目おきにプレゼントを渡したいのですが、指定したある日から100日目、200日目ってのを知るために何かいい計算方法はないでしょうか? 韓国ではバレンタイン同様、様々な恋人のための記念日のようなものが作られていて(悪い言い方をすれば企業の戦略ですがそれでも恋人が楽しめるなら良いことですよね)、日にちを入力するだけで●●●日後の日にちがわかるようなプログラムの組まれたサイトもあるらしいのですが・・・。

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakemax
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

「生まれてから何日たったのかな」というサイトもお奨めです(GOOGLEで検索してください) メニューから お祝いをしよう 「日齢」で新しい記念日をあなたに。 を選んで、ページの中ほどにある「記念日を探す」を押してください。使い方はいたって簡単です。 (サイト自体もほのぼのとしていて私は好きです。)

その他の回答 (3)

noname#14768
noname#14768
回答No.3

エクセルだと簡単にできますよ。 セルA1に、日付を入力して 別のセルに =A1+100 とか入力すればできますよ。

noname#14646
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#29127
noname#29127
回答No.2

[捕捉] 年をまたく場合は "in 日"とつけて日の単位で表示できます。 2005年1月4日 - 2004年1月1日 in 日 http://www.google.co.jp

noname#29127
noname#29127
回答No.1

www.google.co.jpにて 2005年1月1日 - 2004年12月11日 と入力してみてください。 これから日数がわかりますのであとは200日など探してください。

noname#14646
質問者

お礼

日数の後に、やたら少数が長く続いているのですが(例えば356.123984日とか)、小数点は無視して今例えた例の場合356日だと考えていいんですよね? 回答ありがとうございました。

noname#14646
質問者

補足

お礼で、「小数点」と言っているところは「少数」の間違いです。 ミス失礼しました。

関連するQ&A

  • 5月の記念日

    5月にある、恋人どうしの記念日ってありますか? (バレンタインデーみたいな) とてつもなくマイナーのものでも良いんでご存知の方いたら教えてください。 彼女に日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ろうと思ってるんですが…普通の日に贈っても良いんですが、ちょっと特別な日が良いかなぁって思ったもんで… お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    この四月からお互い高校生となります。 もうすぐ私の恋人の誕生日です。 彼は運動部に入ります。 恋人に誕生日プレゼントでもらって嬉しいものとはなんですか? 私は ・タオル ・手紙 を渡したいと思っています。 タオルは実用できるし、手紙は思いが伝わるし。 だけど、これだけでは何かが足りないと思っています。 付き合って一ヶ月記念&ホワイトデーのお返しとして、 (バレンタインから付き合った) 手作りの可愛いバッグと、ハンカチと可愛いストラップをもらいました。 タオルと手紙だけじゃ釣り合わないと思います・・・ 皆さんに質問です。 恋人にプレゼントを渡すとしたら、何が良いですか?何を渡しますか? また、タオルと手紙プラス何を渡したらいいと思いますか? 弁当という策も思いついたのですが・・・(-"-) よろしくお願いしますm(__)m

  • 記念日について

    もうすぐ彼とつきあいはじめた記念日なのですが みなさんは恋人との記念日はどのように過ごされてますか? また、私は今年の記念日は彼の仕事の都合で会えなさそうなので 何かプレゼントしようかなとも考えています。 良いアドバイスがあったら教えてください♪

  • 海外の記念日

    韓国にはバレンタイン、ホワイトデーの他に さびしいひとり者達の為にブラックデーという記念日があると聞きました。 この他に海外の面白い、変わった記念日があったら教えてください。 どこの国で、こんな記念日があるという風にお答えして頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にプレゼントを渡したいのですが…。

    私は18歳、彼氏は21歳です。 彼氏とは付き合ったばかりで今月の12日に1ヶ月を迎えます。 そして、その2日後にはバレンタイン…。 今のところ手作りお菓子とメッセージ付きZippo(店で彫ってもらう)を考えていて、お菓子は絶対バレンタインに渡そうと思っていますが、Zippoはどっちの日に渡そうか迷っています(^^;) 私としてはバレンタインでもいいかな…なんて思っているんですけど、そうすると次にZippoに刻むメッセージに悩みます。 ★付き合った日にちを彫ってもらう ★1ヶ月記念の日にちを彫ってもらう ★バレンタインの日にちを彫ってもらう のどの日にちを彫ってもらうかっていう…。 バレンタインに渡すなら、バレンタインの日にちを彫ってもらうほうがいいでしょうか? それとも渡すのが遅れちゃったということにして記念日(付き合った日にちか一ヶ月記念の日にち)を彫ってもらうほうがいいでしょうか? 是非皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出に残る素敵な記念日は??

    恋人といろ~んな記念日をすごすと思うのですが、今までこれは素敵だなぁ!! って思う記念日はどんなのですか? たとえば、こんな風にプレゼントもらったよ!とか、こんな場所ですごしたとか。

  • 記念日には何をしますか?

    こんにちは☆ 記念日ってたくさんありますよね! 1年記念日、10年記念日、誕生日、結婚記念日などなど。 恋人同士、また夫婦で、記念日はどのように過ごしていますか?(*^_^*) 例えば、水族館に行って、プレゼント買って・・・など。 年齢、相手との関係、どんな記念日か、何をするか、是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 「○○まで後○日です」というカウンター

     タイトル通りですが、このようなカウンターをブログにつけてみたいとおもいます。 ブログはFC2ブログで作っています。 とある記念日になるまでの日にちをカウントするカウンターなのですがそういうモノをブログに設置することは可能なのでしょうか?  もしそうならば、どのようにできるのか教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 記念日の前後って拘りますか?

    誕生日、クリスマス、バレンタインなど、その日に会うことができないことってありますよね。 プレゼント等を準備している時に、その日が会えない時には、その日の前に会ったり、プレゼントを渡すことに拘りますか? それとも、その日の後でも構わないですか? 相手の方との関係(恋人、夫婦、友達など)によっても異なると思いますが、皆さん、どうでしょうか? ちなみに、私の知り合い(女性)は、記念日の前に拘ります。 私(男性)は、前後には拘らなく、両者の都合(前後の休日など)を優先します。 参考までに、ご意見をお聞きしたく、お願いします。 できれば、回答者さまの性別も教えてください。

  • 記念日とクリスマスを兼ねたバレンタインに

    私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。