• ベストアンサー

片思いの異性が

現在一日一回と少ないのですが異性メールの交換をしています。多分片思い。パソコンのメールでやりとりしているのですが一番最初の時にこちらの携帯のアドレスものせておいたのですがどうしてもパソコンの方にメールを送ってきます。何か警戒しているのでしょうか? ちなみに携帯の番号は知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coropanpa
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

携帯となると、いつでもどこでも。。。という感じになりますし、すぐに返事を出さないと。。。という感じもありますから、少し警戒してる部分もあるかもしれませんね・・・ でも!!パソコンをよく使う人は、携帯のメールは打つのが面倒!という人って意外と多くありませんか? 携帯にメールを送ってくれないのはただそれだけの理由かもしれませんよね? 私から言えば、PCで一日一回のメールってすごいなぁ♪と思います! 私だったら、嫌な人だったら返事を一日一回も出せないと思いますから(^^:) 好きな人だったら、出来れば携帯のメールでやり取りできるくらいに近寄りたいですよね♪ 嘘をつくのはちょっと心苦しいですが、 「最近PCの調子がよくないから、よかったら携帯にメールもらえないかな?」などとお願いしてみてはいかがですか? お二人がどういう風に知り合って、どれくらいの仲なのかわかりませんが、まずはPCのメール、携帯のメール、携帯に電話、と徐々に進めていけばいいのではないかと思います! 知り合ってすぐに携帯の番号を知らされても、電話となるとなかなか掛けにくいですからね(^^:) 焦らずに頑張ってくださいね!応援してます!

take-3068
質問者

お礼

毎日、胸が締め付けられそうになるのですが落ち着いて確実にしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

こんばんは、30女です。 警戒しているってことはないように思いますが・・・ パソコンをよく使う人で、パソコンのメールを主に使っている人だったら、「パソコンの方が楽」と思っている可能性がありますし、「きたメールに返信」というノリで打っていると、質問者様からパソコンにメールがくるので単にそれにそのまま返信した、ということも考えられます。あるいは携帯アドレスを見逃しているのかもしれません。 「こっちにメールください」とは伝えているのでしょうか? 携帯の方でメールのやりとりをしたいなら、一度聞いてみてはどうでしょうか?携帯でメールはダメ?って。 携帯の方でメールしたいから携帯のアドレス教えて、と聞くとか。 一日一回でも毎日メールしているならとってもいい感じですね! がんばってください(^^)

take-3068
質問者

補足

一応、一番最初のときに携帯のアドレスはのせてあります。 でもPCのほうにメールがきます。

関連するQ&A

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 片想い

    同じ人に1年以上片想いした方いますか? 2回ふられたにも関わらず、まだ好きなんです。携帯の番号・アドレスは知ってて、月1くらいでメールしてました。直接はそんなに多く喋ったこともないのに、長期間好きなのって気持ち悪いですか?

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 異性とのメール、電話、会話

    ちょっと堅苦しい言い方になってしまいますが、異性とコミュニケーションをはかる場合、1)電子メール、2)電話、3)直接の会話の3つが大きくあると思います。 仮にAくん(男性)、Bさん(女性)は初めて顔を合わせてから数回の会話をしたとして、その後、メールアドレスの交換や電話番号を交換したり・・・という進行になっていくとします。 それで、お互いのメールアドレスを知り合ったとき、相手からメールを送られる場合に、どのようなメールなら「ウザッ」とか「いやいや、これはナイです」と思うか教えてください。あるいは、どの程度の頻度で送られてきたら迷惑かということを具体的に教えてください。また、それに対する処理はどうしてますか(例えば、無視するとか)? もう1つ、相手から電話番号を聞かれて相手に教えたとしたとき : 相手から電話がかかってきたらどう対処しますか。例えば、あまり教えたくなかった人からなら、何か理由をつけて無視をするとか、または電話を取らないとかです。 要するに、メールなり電話なり、最初の数回のやり取りは(たとえ相手がそれなりに嫌な人でも、あるいはこっこう好意を持っている人でも)社交辞令的なノリで付き合うでしょうが、どの程度まで続けていると(相手がどのような反応をすると)面倒になってくるかということです。 私の場合、「いやぁ~、、、コイツは死んでも付き合いたくないなぁ」と思うほどの相手でなければ、少しはやり取りをします。というか、そういう明らかに嫌な人でない限りは、連絡先を教えてくれといわれて、メールなり電話が来れば(場合によってはそれを認めたくないですが)うれしく感じてしまいますが、、、みなさんはどうなんでしょう(^_^;)

  • メアドだけおしえてもらった片想い中の女性に

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 えっ?といわれました…。 少し日をあけて、ミクシィに「すみませんでした。反省しています」 とメールしました。 携帯にも同じ内容のメールを送るべきですか? 内容を変えて送っていいですか? 待つ、あきらめるほうがいいですか? 直接あって謝った方がいいですか? 長くなりましたが、宜しくお願いします

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 片思い中の異性にはどのくらいの頻度でメールしますか

    現在進行中の恋でも過去の恋愛でもいいのですが、 1.片思い中の異性にはどのくらいの頻度でメールしますか? 2.なぜそのくらいの(1で回答した)頻度なのでしょうか? 3.メールをしてて嬉しかったこと、悲しかったこと、虚しかったことなどはありましたか? 4.あなたのメールのテクニック等あれば教えて下さい。 5.その他(メールに関してなら何でもいいです) 上記1~5のうちどれか1つでもいいのでご回答頂けたらと思います。

  • ネトゲで片想いされてます。

    ネトゲで片想いされてます。 ある携帯ゲームサイトですごく仲の良い友達が出来たのですが、その友達にすごく気になってると告白されてしまいました。 その友達は「日記にメールアドレスを載せるから、よかったらで良いからメールを下さい」と言って、実際に載せて(コメント欄にちょっとずつ)ペナルティ(違反)になって一日やりとりできませんでした。 そのメールアドレスの件からちょっと変だと思ってました。 ペナルティが解除された日(昨日)私の古い日記のコメント欄に、「すごく気になってる、君とは歳も離れてるし、俺なんて何とも思ってないだろうけど、片想いで良いから好きでいさせて欲しい」 という感じの内容で告白されてしまいました。 私は何て答えたら良いのでしょうか? 片想いで良いと言われたら、断るというのも答えとして何か違うと思うのですけど・・・。 了承するわけにもいきません。第一、この携帯ゲームサイトでは個人情報は載せちゃいけないので、どうにもなりません。 このまま仲の良い友達でいるにはどう答え、接したら良いですか? 私は恋愛のことが良くわかりません。 この人が本気か冗談かもわかりません。危ない目的?? 同じような経験のある方、どうかご回答よろしくお願いします。