• ベストアンサー

彼と遊びに行きたい。でも叶わない。

kona1976yの回答

• ベストアンサー
  • kona1976y
回答No.1

質問文全体を読んで・・・ なんというか、甘えてる彼だなあと思いました。 質問者様に対しては完全に「釣った魚にえさはやらない」状態になっているようです。 面倒だからという理由で、たまにいっしょに散歩したいという程度の彼女の願いを聞いてあげられないのは怠慢すぎると思います。 別に高いレストランに連れてけとか、毎週遊びに行こうと言ってるわけじゃないのに・・・。 長年つきあった彼女ということで、甘えきっているんでしょう。 >バイト一人暮らしで、仕送りしてもらい、仕送りさせている親に迷惑かけないようにと、私との将来の為に就職すると言っているのに、生活は何も変わってなくて、 これも親に甘えていますよね。 30近くなって仕送りを受けてるなんてよほど事情でもない限り恥ずかしいことです。 もし彼が職歴(バイトは職歴に入りません)なしで今から就職を目指すならかなり厳しい道のりになるんですが、それを乗り越えるほどの努力をされてるんでしょうか? この彼はよほど切羽詰らない限り、自分から変わろうとはしないタイプに思えます。キツい言い方をすると、甘えさせてくれる人がいる限り、どこまでも甘えるタイプではないかと。 質問者様は多分やさしくて、彼のことをいつも気遣ってるんでしょうね。 それはすばらしいことだと思うのですが、一度くらいキツくあたってみてもいいんじゃないかと思います。 そうそういつも甘えられたらたまらない、って部分も見せておいていいんじゃないでしょうか。 それで怒ったりスネて終わる人なら、多分もうどうしようもないです。 諦めるか別れるか・・・ですね。