• 締切済み

プロテイン

プロテインは筋肉を作るのにかなりこうかありますか? 特にSAVASのAQUAです。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

特定の商品は知りませんが、私が昔最初に使ったのは、SAVASの製品でした。 今は海外在住が長いので、現地の安いのを使っていますが、 プロティンは使い方によります。運動しないで多く飲めば、体内で使用される以上は脂肪になってしまいます。脂肪になって蓄積されると、タンパク質には戻りません。

zigokou
質問者

補足

と言うことは運動とした後に飲むと効果的なのですか?