• 締切済み

皆さんに質問です。

気になる女性とメールをしています。 最初の頃はメールはそっけなかったのですが、最近は僕のことを気に掛けたりしてきます。 これって脈ありなんでしょうか? なにか相手の気持ちを確かめる方法ってないでしょうか? もし違うのならば相手に好意を抱かせる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

メールばっかりで相手の心を計ろうとすると、かならずどこかで行き違いが起こると思います。 メールは便利な道具ですが、実際に会うことはメールを何度やりとりするよりも効果があるでしょう。 まずは何度か彼女とお会いしてお話してみると良いでしょう。 また、好意を抱かせる方法とやらを用いて、一時的に彼女の気を惹いても、それは本来のあなた自身の良さではありません。 すぐにボロが出て、彼女はあなたの悪いところばかりが気になるかもしれません。 会って話しを重ねれば、相手の気持ちは自然とわかってくるものです。

• DNAGP
回答No.2

ごめん、相手に好意を抱かせる方法なんて、マニュアルに出来ないし。 相手の気持ちを確かめたいのなら、当たるしかないし。 もしかして、自分は傷つきたくない? かっこよく女に惚れられたいとか、もしかして考えてる? じゃあ、無理じゃないかと思います。 そういうのも全部とりあえず放り投げて。 質問者さんがお相手さんに真っ正直にぶつかってみるしかないんじゃないですか? そのときには、今のハンドルネームは忘れて行って下さいね。

• jagaken
回答No.1

僕は最近そのような状態から付き合うことができました。 気にかけてくれるメールがきたら、テンションあがりますよね~僕が単純なんかもしれませんが脈有りやと思います。 相手の気持ちを確かめたいなら、自分の気持ちをはっきり相手に伝えて答えを待つのがいいのでは!?

akuma666
質問者

お礼

ありがとうございます、少し勇気が出ました。 自分も頑張ってみます。