• ベストアンサー

真面目って駄目ですか?

 こんにちは。初質問でわかりにくい文章と思いますが回答お願いします。  僕は19歳の学生です。 実は僕には今好きな子がいます。けど今まで僕は女の子と付き合ったことやデートなどしたことがなくまともに話したこともあまりありません。今は会って話しをしたりメルアドを聞いたので少しメールするだけで精一杯です。 そこで中学時代に部活が同じで仲のよかった男の友達にどうすればいいか相談しました。  その友達と話してるなかで友達は僕のことを真面目すぎるといいます。たとえば部活していてもみんながだらだらする所(走りこみとか筋トレ)で僕は一生懸命頑張ったり、テストの1週間前からありえないほど試験勉強したり。 僕としてはそれをすれば絶対後で力になるとか、勉強でもほかの人には負けたくないから一生懸命していただけです。 せっかく友達がカラオケに誘ったりしてくれたのですが僕は音痴なので (家の中で一人で歌うのはスカッとするので好きです)その誘いを断ったり、遊びに行くのも3ヶ月に1度ボーリングくらいでした。 また中学時代というのは髪型や顔に悩んだり、女の子に興味を持ったり するのが普通だったようですが僕は興味なしでした。(そのせいで今は、ニキビの跡を直すことや髪型や服装に必死です(笑)。) あと中学時代というと不良に憧れるそうですが、周りの不良の子達は なんか表面だけというか芯がないというかどうも中途半端な風に見えて 全然かっこよく見えなく、なんでそんなだらしなくしてるん?って思っていました。 授業中も寝るのがカッコイイと後になって聞きましたがそのときは授業の内容を理解してその場で覚えるので精一杯でいっぱいでした。  以上のようなことで真面目と言われ中学時代は女の子から邪険に扱われたことが少しあり、そのことがコンプレックスでどうせこんな自分から好きとか言われても気持ち悪いのかなぁと考えてしまいます。 やっぱり不真面目なほうがいいのでしょうか? 真面目だったらいけないのでしょうか? こんな僕にでも好意もってくれるでしょうか? (今は授業は普通に聞きますが遊んだり飲みにいったりします。でも周りからはやっぱり真面目と言われますね。)  全然関係のない話ですが初質問なのでいまいちまとまりのない文になっていないか心配です。文章の構成の仕方、言葉使いなど至らない点が あれば指摘してください。(的確な文を書けるようになりたいので) あとよかった点もあれば書いてほしいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.7

こんにちは、20代前半女性です。 真面目は素敵です。 私は真面目な人の方が断然好きですね。 私達と同年代の女性は、やはり「ちょい不良系(?)」に魅力を感じる人も多いですが、私はちょい不良系は嫌です。第一印象が軽そうに見えて嫌いです。もし、その不良系の人がとっても良い人だったとしても、最初は外見に左右されてしまいます・・・もったいないですけど。それに不良系が人気があるのは若い頃だけではないですか?結婚を考える年齢になったら、遊んでいる人よりも、こつこつと仕事をしている真面目な人のほうが安心してお付き合いできます。 ですから、一概に真面目はモテない、不良系はモテると思わないほうが良いです。真面目なあなたの性格に好意を持ってくれる人もいますよ。 ただ、あまりにも真面目すぎると「融通が利かないのでは?」とか、「自分の信念を曲げない人なのではないか?」と思ってしまうこともあります。参考までに。

effort0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目と言われる人のほうが好きという人もいて嬉しいです。 真面目はもてない、不良系はモテルとは思わないようにして自分を磨いていきたいです。 「融通が利かないの」、「自分の信念を曲げない人」ということに思い当たる節が昔からあったので直していましたが、どうしても譲れないところがほんの少しあるのでそこら辺も直すよう色々と経験をつみたいです。 また質問すると思うのでそのときは回答をよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

質問者さま、はじめまして。 質問者さまはどんな女性とお付き合いなさりたいのでしょうか? 悪い感じのする女性でしょうか? それとも、歳相応に良識を持った女性? 明るい女性? 優しい女性? 真面目な女性? 元気な女性? 質問者さまがお付き合いしたいと思う女性が好みそうな男性はどんなでしょう? 私だったら、悪い感じのする男性と親しくなりたいとは思いませんけれど。 常識があって、自分の考えを持っていて、学生だったら、勉強やサークルやアルバイト・・ なんでもいいから一生懸命がんばっている人がいいなぁ。 外見を見直したら?とのアドバイスも出ていますが、外見って何が重要だと思いますか? まずは、清潔感だと思います。 男性は優しくて、大らかで、心が広いのがいいです。 参考にして頂けると嬉しいのですが。

effort0123
質問者

お礼

 pink_010さんはじめまして。回答ありがとうございます。 僕が好きなのは雰囲気や話し方がのんびりではなく落ち着いた感じの子 なんです。その子の好きな男性像は聞いたことがなく、聞くのが恥ずかしです。というより聞いて嫌がれるのが怖いです。 その子に出会ってからは洗顔剤や毎日髭をを剃ったり服も皺ができないよう畳んだりしていますが顔のニキビのつぶれた痕がひどくなかなか治らないのが嫌です。どうしても周りの男の子と比べて見劣りするなぁと 自己嫌悪です。心が広くなるよう色々経験をつみたいです。 また質問することがあると思いますのでそのときは回答よろしくお願いします。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.8

多くの女は カッコよい(不良っぽいのがカッコいいのかも知れません)、面白い男と付き合って遊びまわり、 真面目で堅実な男を捕まえて身を固めようとします。 散々他の男と遊びまわって 残った搾りカスのような女に捕まらないようお気をつけ下さい。

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 残った搾りカスのような女に捕まらないよう気をつけます。 また質問したときは回答をお願いします。

noname#26569
noname#26569
回答No.6

若い子は現実を知らないから、ちょっと悪い感じが好まれる。 経験を積んでくれば、現実、つまり将来を視野に入れるので まじめで、経済力のある人が好まれる。 まじめにやって、28歳くらいで年収1500万くらい稼いだら アホみたいに女が集ってきます。 知り合いがクソまじめで、学生時代は全然モテなかったですが 27歳で年収2000万、今では女がアホみたいに集ります。 仕事が出来る人間って、かっこよく見えるんですね。 逆に昔、悪でモテてた違う友人は日雇いで市営住宅に出来ちゃった結婚して、アホな妻と子供とで貧乏生活してます。 さて、これから何十年と死ぬまでの長い人生をずっと裕福に暮らせる前者と、若輩時に一時的に勝ち組だった後者と、どっちが人生において 勝ち組でしょうか?

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 人生においてはもちろん前者が勝ち組ですよね。仕事ができるように なって自分の好きな人には経済的な面では不自由をかけたくないです。 また質問すると思いますのでそのときは回答をお願いします。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

質問の意図が分かりませんが、結局のところ 「真面目だから恋愛ベタなのでしょうか?」 「真面目だからもてないんでしょうか?」 と言うことを尋ねたいんですよね? お答えは、 「真面目か不真面目とは無関係にもてる男はもてる」 と言うことだと思いますよ。 特にeffort0123さんの年代であれば、男女ともに外見や第一印象で好き嫌いがはっきり分かれると思うので、effort0123さんの外見に何かしら問題があるのだと思います。 ゆえに、真面目、不真面目は無関係でしょう。

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 外見は、自分のなかでは初めて会ったときは問題が大有りで 今は雑誌などでどんな風にしたらいいか考え、実行中ですがまだまだ問題ありでしょう。引き続き考えています。 また質問があったときは回答お願いします。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.4

素晴らしいじゃないですか! 真面目の何がいけないんでしょう? みんなが同じような風潮に流される中で、個性を大切にして生きていくのは難しい事だと思います。それをされてるんだから、偉いと思いますよ。 こんな世の中ですから、若いうちはひょっとしたら付き合いづらいとか煙たがられたりとかするかも知れませんが、色んな事を柔軟に学びながら、自分らしさを失わず堂々と生きていって欲しいです。 きっとあなたの事を理解してくれる素敵な女性が現れますよ! 私が若ければお付き合いしたいくらいです(笑)

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 初めて好きになったあの子に理解して欲しい。っというのが贅沢な本音です(笑)。今の好きな子や将来現れるかもしれない素敵な女性のために色々なことを学び、自信を持ちたいです。 また質問することがあるかもしれませんがそのときも回答をお願いします。

回答No.3

こんにちわ、はじめまして。 今、同じく学生をしているものです。 私が、思っているのは若いうちは多少は不真面目のほうが持てる気がしますが、私たちが社会人になるときには不真面目の方は不真面目にしか見えなくなり、質問者さんのようなまじめな方はまじめに見られ好感をもたれると思います。 なので、今の時点で不真面目に生きていて将来はプー太郎になるか、今もまじめで社会に出てもまじめで好感の得られる人間になるか・・・どっちかだと思います。 私も、まじめといわれる人間ですが好感をもたれたことがありませんwww でも、将来は好感を得られるとバイト先の社員に言われたのでこのままの路線で突っ走ってます。 参考になるか分かりませんが・・・。

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 同じような人がいてちょっと安心です。ぼくはそのように言われたことがないので1度でいいからいわれてみたいです。 また質問すると思うのでそのときも回答をお願いします。  

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

いや、真面目ですね。文章からも真面目さが伝わってくるようですよ。(笑)さて、真面目、不真面目。これは、結構細かくカテゴリーに分岐されます。 一言に良くも悪くも言えない。 真面目:1.仕事をしっかりやる。     2.勉強をしっかりする。     3.服装がきっちりとしている。     4.時間をしっかり守る。     5.礼儀正しい     6.面白くない。     7.融通が利かない。     8.冗談が通じない。     10.いつでも真剣。 不真面目:1.時間を守らない。      2.礼儀がなってない。      3.だらしない。      4.勉強しない      5.仕事しない      6.約束まもらない      7.融通が利く      8.調子が良い。      9.冗談が面白い      10.あまり真剣にならない。 上記のクオリティーの中、真面目、不真面目、双方に良い点と悪い点が含まれているでしょう。現実的に不真面目なタイプの方が悪い点は遥かに多いですが。(笑)ちょっとドレが良い所でドレが悪い所か答えてみてください。(笑)ふふふ、正解できるかな?世の中、この二つを上手くミックスして好かれる性格になった人が好かれます。 が、ここで一つだけ注意。中学校時代の格好良い悪いは、大人になると全く通用しないのでお気をつけ下さい。ちなみに、私は質問者さんと同年代ですが、中学校時代、不良に憧れている人なんて本当に少なかった気がします。皆一ヶ月前からはテスト勉強してたし、不良っぽい人は、馬鹿な奴らと嘲笑軽蔑されていた気がしますよ・・・。

effort0123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  良い点でいうと真面目では1・2・3・4・5不真面目では7・8・9が良い点という判断をしましたが10については判断が難しかったのですがいつも真剣では周りが面白くないので不真面目の10も良い点になるのでしょうか? 良い点をうまく取り入れて好かれる性格になりたいです。 また質問することがあると思いますがそのときも回答お願いします。

回答No.1

まずは、19歳(未成年)で「飲みにいく」のは法律違反です。 真面目といいながら法律違反はよく分かりませんね(笑) 「あなたは、この頃の若いものには珍しくしっかりしていて、 真面目でいいですね。そんなあなたをいいと思う人が必ず現れます。 だから変に周りに流されずにこのままでいてください」 などといいたいところですが、それは私の感想とは違うので。 ※個人的な感想ですので、スルーでもかまいません。 真面目はいいと思います。 ただ本当に真面目な人は自分を真面目とは言いません。 自分で「真面目」と言う人は、私は信用していません(笑)。 effort0123さんは、周りの空気が読めていないんだと思います。 真面目は大いに結構ですが、そういうeffort0123さんが周りからどう見えているか、 周りにどう映っているかって考えたことありますか!? 自分の信念にそって真面目に過ごすことと同じくらい 自分を客観視するとは大事だと思います。 周りのだらしない過ごし方に迎合したほうがいい、と いっているのではありません。 こんな自分って周りはどう見ているのかな? という視点を持ってみたら変わると思いますよ。 完璧を目指しているのかなとも感じました。 だから真面目に何事もがんばる。 そういう完璧主義者は周りからすると、近づきにくいです。

effort0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りから真面目と言われることが多いので気になりました。 正直空気は読めないほうだと思います。周りが笑っているときは 一緒に笑っているのですが自分に話が振られると、とっさにいい一言が 思い浮かばなく困っています。 客観視したことはありません。今日から自分が周りにどう見えているか 考えます。 また質問するときもあると思うのでそのときも回答お願いします。

関連するQ&A

  • 何かの病気としか思えません。

    高校1年生の女子です。中学時代から学校に馴染めなくなり、男子からいじめられたこともあります。今のクラスに私と仲良くしてくれる子が1人もおらず、私自身精一杯努力した(自分から話しかけにいく、親切にするなど...)結果がこれでした。自分ではコミュニケーションが取れているつもりでも、側から見ればおかしな行動をたくさんしてしまっているのではないかと思い、怖くなってきました。 こんなにも学校生活に馴染めないというのはやはり何らかの病気(?)があるようにしか思えません。精神科に行くべきでしょうか、私は努力しても一生友達などできないのでしょうか...。

  • 冗談っぽく[付き合うか?笑]などという男友達

    私は20歳の女の子です。 もう中学時代から仲の良かった男友達がいます。 相談なんかもいろいろ聞いてくれるし人生観や恋愛観についてかなり深く真剣に何時間でも語ったりします。 私が辛い時には部活などで疲れていても話しを聞きにきてくれたり、よくドライブにつれていってくれたりもします。 そんな風に会った後、私はいたして[ありがとう]というメールをするのですがその中で[いい子だよねー]なんてメールすると[なら付き合うか?笑]とか[惚れてしまうだろ?笑]なんてメールがきます。 これは彼はどういう気持ちで送ってきてるのでしょうか… 私は彼が好きです 前向きに考えても大丈夫でしょうか…?

  • だめだとわかっているのに笑ってしまう

    いま私は中学生なんですが 部活の先輩の悪口を行っているトモダチといるときに笑ったらだめだとわかっているのに笑ってしまいます それでだめなことをしてしまったずっと考えてしまいます 何回も同じことをしてなんかいも同じ感じにだめだと思ってしまいます どうしたらいいですか? なに言ってるか分かりにくいかもしれませんがお願いします

  • 最近本当に死のうかと考えています。

    最近本当に死のうかと考えています。 その全ての原因は中学時代の部活でのいじめにあります。今19歳なのですが、今の今まで引きずっています。部活を引退して以来、毎日考えて5年もたってしまいました。頭から離れないんです。そして、今大学生で、地元を離れ一人暮らしをしているのですが、滅多に地元はかえらないんです。帰ったとしてもほとんど外には出ないんです。なぜかというと、中学時代にいじめてきたやつ達、そしていじめているのをみてなめてきた後輩たち(当時もし私がたかが後輩に何か言い返すと、そいつらが同年代のやつにしらせ、私が最終的にいじめられるというものだった)に出くわしてしまったらどうしようって考えてしまうからです。であったらまた怯えてしまうかもしれないと考えるからです。そして高校時代は、運悪くいじめてきたやつらと同じ高校になってしまい、そいつらとは出来るだけ関わらないようにしていたのですが、普通に友達ができても、その友達はそのいじめてきたやつの友達であることがほとんどだったため(高校は規模が小さいし仕方ないのですが)、もしこの友達と深く仲良くなったら、いつかその嫌なやつと関わってしまうかもしれないと思い、高校でできた友達全員が上辺だけの関係に終わってしまいました。そうなったとき、また中学時代を悔やみ、あの時部活に入らなければ…、あんなやつらに出会わなければ…、と思ってしまいまた頭のどこかで中学の辛い記憶を高校時代、ほとんどずっと考えてしまいました。カラオケにいっても、街に行くにしても、楽しいことしてる最中に絶対頭のどこかで考えてしまっていて、その中学の部活引退後以来、一日も心のそこから笑えたことがないんです。みなさんも何か楽しい事してて、そんなときに嫌な人の顔や、辛い記憶を浮かべてしまうと気分悪くなりますよね。ですからもちろんそんなこと考えないと思います。ですが私の場合、毎日考えてきてしまった結果、朝起きたら顔を洗うように、もう習慣になってしまってるんです。なので中学時代の辛かった日々が今すぐにでも蘇ってきます。でも、もういい加減こんなことしたくないんです。本当に今生きている時間を楽しみたい。もちろん前に進もうと思っています。しかし大学での新しい友達ほとんどが「今日地元の友達と…」というような会話をします。そういうのを聴くと、私には地元には友達がいない。高校時代には友達といえるような友達は一人もいない。作れなかった。なぜなら中学の事が原因で。本当に過去が憎い。その時出会ったやつらが憎い。と考えてしまい、結局前に進めず後戻り。とくに「地元」と聞くとなおさら辛く感じてしまう。ですがもうそんなこともしたくないんです。ただ、どうすればいいかわからないんです。このままだと今はまだ19ですが、将来25、30、40歳になっても考えてしまっているかもしれません。だから今これを解決したいんです。 地元 → 憎いやつがいる → 運悪く出会ったらまた何もいえず怯えるかもしれない → だから帰らない というような思考回路にはなりたくないんです。なによりも、そのいじめてきた同年代、なめていた後輩は当然ですが、僕のことなど一ミリも考えてないですし、僕の存在なんかも忘れてしまっていると思います。そんな中で自分だけが考えて苦しんで時間を無駄にするのは本当に嫌なんです。もし地元に帰ったとき運悪く同年代、そして後輩に出会ってしまい、その時なにも言えずに怯えてしまってもいいので、その瞬間以外365日考えていたくない。もうこれでいいですよね? 大学で友達が地元の友達の話をしても、俺は友達いないけど「仕方ないなぁ、もう過ぎたことだし」という風に考えていいでしょうか。もう僕は今生きているこの時を楽しみたい。大切な人が死んでしまった事を思うが故に今を楽しめていないなら仕方がないと思います。ただ、過去を憎み、人を憎み、人に怯えて、そのせいで今を楽しめていないのは悔しくて仕方がないんです。ただどうすればいいか自分では分からないので今こうやって質問させて頂きました。もしこの問題が解決しないと、もう本当に死のうと思っています。なぜならこれから一生頭の隅で嫌な事を考え、その瞬間を楽しめないから。そんなんだったらもう生きていたくないからです。 ここまで読んで頂いた事だけでもう感謝で一杯です。そして、本当に長ったらしく、読みにくい文を書いてしまった事にお詫び申し上げます。ただ、感情的になってしまっていて、今はこれ以上の文を書くことは出来ないです。 こんな自分に、なにか一言頂けるのなら、回答お待ちしております。

  • 最近本当に死のうかと考えています。

    その全ての原因は中学時代の部活でのいじめにあります。今19歳なのですが、今の今まで引きずっています。部活を引退して以来、毎日考えて5年もたってしまいました。頭から離れないんです。そして、今大学生で、地元を離れ一人暮らしをしているのですが、滅多に地元はかえらないんです。帰ったとしてもほとんど外には出ないんです。なぜかというと、中学時代にいじめてきたやつ達、そしていじめているのをみてなめてきた後輩たち(当時もし私がたかが後輩に何か言い返すと、そいつらが同年代のやつにしらせ、私が最終的にいじめられるというものだった)に出くわしてしまったらどうしようって考えてしまうからです。であったらまた怯えてしまうかもしれないと考えるからです。そして高校時代は、運悪くいじめてきたやつらと同じ高校になってしまい、そいつらとは出来るだけ関わらないようにしていたのですが、普通に友達ができても、その友達はそのいじめてきたやつの友達であることがほとんどだったため(高校は規模が小さいし仕方ないのですが)、もしこの友達と深く仲良くなったら、いつかその嫌なやつと関わってしまうかもしれないと思い、高校でできた友達全員が上辺だけの関係に終わってしまいました。そうなったとき、また中学時代を悔やみ、あの時部活に入らなければ…、あんなやつらに出会わなければ…、と思ってしまいまた頭のどこかで中学の辛い記憶を高校時代、ほとんどずっと考えてしまいました。カラオケにいっても、街に行くにしても、楽しいことしてる最中に絶対頭のどこかで考えてしまっていて、その中学の部活引退後以来、一日も心のそこから笑えたことがないんです。みなさんも何か楽しい事してて、そんなときに嫌な人の顔や、辛い記憶を浮かべてしまうと気分悪くなりますよね。ですからもちろんそんなこと考えないと思います。ですが私の場合、毎日考えてきてしまった結果、朝起きたら顔を洗うように、もう習慣になってしまってるんです。なので中学時代の辛かった日々が今すぐにでも蘇ってきます。でも、もういい加減こんなことしたくないんです。本当に今生きている時間を楽しみたい。もちろん前に進もうと思っています。しかし大学での新しい友達ほとんどが「今日地元の友達と…」というような会話をします。そういうのを聴くと、私には地元には友達がいない。高校時代には友達といえるような友達は一人もいない。作れなかった。なぜなら中学の事が原因で。本当に過去が憎い。その時出会ったやつらが憎い。と考えてしまい、結局前に進めず後戻り。とくに「地元」と聞くとなおさら辛く感じてしまう。ですがもうそんなこともしたくないんです。ただ、どうすればいいかわからないんです。このままだと今はまだ19ですが、将来25、30、40歳になっても考えてしまっているかもしれません。だから今これを解決したいんです。 地元 → 憎いやつがいる → 運悪く出会ったらまた何もいえず怯えるかもしれない → だから帰らない というような思考回路にはなりたくないんです。なによりも、そのいじめてきた同年代、なめていた後輩は当然ですが、僕のことなど一ミリも考えてないですし、僕の存在なんかも忘れてしまっていると思います。そんな中で自分だけが考えて苦しんで時間を無駄にするのは本当に嫌なんです。もし地元に帰ったとき運悪く同年代、そして後輩に出会ってしまい、その時なにも言えずに怯えてしまってもいいので、その瞬間以外365日考えていたくない。もうこれでいいですよね? 大学で友達が地元の友達の話をしても、俺は友達いないけど「仕方ないなぁ、もう過ぎたことだし」という風に考えていいでしょうか。もう僕は今生きているこの時を楽しみたい。大切な人が死んでしまった事を思うが故に今を楽しめていないなら仕方がないと思います。ただ、過去を憎み、人を憎み、人に怯えて、そのせいで今を楽しめていないのは悔しくて仕方がないんです。ただどうすればいいか自分では分からないので今こうやって質問させて頂きました。もしこの問題が解決しないと、もう本当に死のうと思っています。なぜならこれから一生頭の隅で嫌な事を考え、その瞬間を楽しめないから。そんなんだったらもう生きていたくないからです。 ここまで読んで頂いた事だけでもう感謝で一杯です。そして、本当に長ったらしく、読みにくい文を書いてしまった事にお詫び申し上げます。ただ、感情的になってしまっていて、今はこれ以上の文を書くことは出来ないです。 こんな自分に、なにか一言頂けるのなら、回答お待ちしております。

  • 大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか?

    大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか? 25歳、院卒、社会人二年目、男、彼女なしです。 そろそろ結婚も視野に入れた真剣な付き合いがしたいです。が、これだって思うかわいい女の子に限って彼氏がいます。 回りの立派だと思えるような男友達(誠実でスポーツができて弁護士や医者、一流企業に勤めてるような奴)はみんな彼女がいます。しかもだいたい大学時代に知り合ってじっくり付き合ってきたかわいい女の子と結婚カウントダウンって感じです。社会人になった今思うことは、大学時代にこそ、そのようなかわいい女の子と出会う機会がたくさんあり、自分はそれをのがしてしまったのではないかという焦りと後悔です。(なんか悲観的な考えですが、かわいい女の子は大学時代にそのような男にとられてほとんど売れてしまったのではないかというような焦りと後悔…) 自分は中学高校は男子校出身、大学時代は部活一筋で、全く恋愛に興味がありませんでした。そのため恋愛は苦手です。部活を引退した大学院時代には彼女がいました。が、色々あってその彼女とは別れてしまいました。そして今に至ります。 自分の願いはただ一つ、かわいい女の子と結婚し、幸せな家庭を築くこと。そのために今まで相応の努力(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)はしてきたつもりです。 ちなみに自分のいうかわいい女の子とは、色白で童顔で、少しキャピキャピしたような女の子です(笑) そこで質問です。大学時代と社会人になってから、どちらの方がいい出会いがありましたか?できれば既婚男性の意見を聞かせていただきたいです。その他の方の意見も歓迎します。ぶっちゃけた意見をお聞かせ下さい。

  • 女で堂本剛の髪型にしたら・・・

    私は中学3年生の受験生です。 もし第一志望高に受かったら今現在の (アシメウルフで赤メッシュ入り) 堂本剛くんの髪型にしようと思っているのですが やはり女の子がしていたら引きますか?(汗) この前の正直しんどいのSPの時とまったく同じような 感じにしようと思っています。 中2の時にその時の剛くんと同じ髪型をしていたのですが 友達からの好評はよく、良いかななんて思ったのですが 今度は赤メッシュも入れようと考えておりますし、 やはり制服には似合わないでしょうか;;; 制服は自由な高校なので好きなようにアレンジして 個性的にできるのですが・・・。 何より知りたいのは 女の子があの髪型をしたらみなさん引きますか? もし友達、電車の中に(笑)同じ髪型を している人がいたらどのような印象ですか? 答えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 卒業文集で駄目だしを食らったのですが…。

    「俺たちの友情を以てすればどんな困難だって乗り越えられるさ」とか、「全国一位目指すぞー」「おー」とか、そんな青臭い青春物語を僕は味わった記憶がありません。 ↑は一番初めの部分なんですが、「青臭い」の部分が印象よくないと言われました。しかし、どうにも納得がいきません。 未熟な中学生ながらに精一杯頑張って上を目指す…その姿を青臭いと表現するのは適切ではないのでしょうか。 因みにこの文章から部活が楽しくなかった的な雰囲気を感じられると思いますが、そこに関しては後半でちゃんとフォローしてあり、「青臭い」の部分が駄目だと先生に指摘されています。 この休みの間に直して来いと言われました。 出来るだけ早く回答して頂けると有難いです。

  • 心配です。

    人間関係の相談の部類に入るかすこし分からないんですが、 先日すごく驚いたことがあったので相談させてください。 私は今、16歳の高校1年生の女のコなんですが、中学2年生のときに大切な友達を事故でなくしてしまいました。 彼のことを思うと今でも悲しくて泣いてしまうこともありますが、今では少しずつ平気になってきていました。 でも、先日 授業中にクラスの女のコが突然、倒れてしまったとき、すごく泣いてしまいました。 頭の中が彼への気持ちでいっぱいになってあふれてしまったみたいで、呼吸がままならなくなり、全身が震えだしてしまったりしてビックリしてしまいました。 それに「また 死んでしまうんじゃないか・・・」とか考えてしまって すごく恐くなってしまいました。(彼女は 喘息の発作で倒れてしまったようで大変なことではなかったようです) 先生も周りにいた友達も驚いてしまっていて、すごく迷惑をかけてしまいました。 そして前にも一度、中学3年生のときに クラスの男のコが倒れた時にも同じようなことになりました。 また、誰か倒れたりしたらこんな風になってしまうのでしょうか? やっぱり、心のビョーキなんでしょうか? 両親や兄弟、友達には相談できないでいます。みんなも彼のことで同じくらいに心に傷を持っていると思うから・・・。 かなり長い相談文を読んでくれてありがとうございました。なんでもいいので、アドバイスしてくれるとうれしいです。

  • イメチェンしたい!

    いつもお世話になっています。18歳の♀です。 先日、片想いしていた相手に思い切って告白したところフラれてしまいました。 他に気になる人がいるから、とのことだったので、じゃあ私のことは気にならなかったのかと少し自信をなくしています^^; そこで、私は大学生で9月いっぱい夏休みなので、あと一か月少々の期間を利用してイメチェンしようと思っています。 今の私は、友達から「お嬢様っぽい」と言われることが多いです。 実際は全くお嬢様ではないのですが(笑)、女の子らしい服装が好きなのとナチュラルメイクのせいでそのように見えるみたいです。 髪型は黒髪のセミロングで、ゆるいパーマをかけています。 中学生・高校生の頃はよく"マジメそう"と言われていました。 今でもチャラくは見えないようで…雰囲気が堅いのかな、とちょっとしたコンプレックスになってます(´・ω・`) もっと親しみやすい、話しかけやすい柔らかな雰囲気の女の子になりたいです。 何から変えていくべきか、アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m