• 締切済み

会社に行くと頭が痛くなる

会社に行くと頭が痛くなって、あまり人と話しをしたいと思わなくなります。 仕事も好きじゃないし、楽しくない。 働くってこんなもんですか?

みんなの回答

• lucky111
回答No.1

違うと思います。 わたしも、以前の職場でそういった経験がありました。そうした時に、とある人に「仕事は楽しいか?」と聞かれ、「楽しいばかりが仕事ではないのでは」と答えましたが、今になって思えば、少しでも楽しいと思うことがあれば、「○○は楽しいけど」という答え方になっていたと思います。 仕事は確かに大部分が大変なことです。でも、それを補えるほどに楽しめる部分も必要です。 あと、「会社に行くと頭が痛くなって」というのは、ストレスが体に出てしまっているので、人事部など相談できるところに相談してみてはいかがでしょうか。(そちらの方が心配です。)