• 締切済み

結婚が決まっているのに、彼氏?が出来てしまいました。

kyupiy123の回答

回答No.3

こんばんわ。 人生楽しいがイチバンです。 そんなに趣味が合わない人と結婚しても楽しくないと思います。 世の中にはもっとイイ男がたくさん、たくさん、たぁ~くさん。 しかも年下は最高です。 年上の人は早い段階で加齢臭が出てくる確率も高い!! 世の中お金ではありません。だけどお金も大切です。 だけどイチバン大切なのは愛情です!! 付き合って7年。長いですね☆ もうお互いのことイヤというほどわかり合っていることでしょう。 そういう意味では、きっと『安心』という居心地の良さがあるのでしょうね。 例えば、恋愛にしても、友達にしても、仲良くなるきっかけは『共通点』趣味や、価値観。 そして、相手への思いやり。 今まであなたが我慢してきたのなら、がんばって我慢してやっと手にいれた男なら、一緒になれて幸せでしょう。 出会い始めはきっと楽しい時間を一緒に過ごした事と思います。 その気持ちを、お互いに思い出して、コミュニケーションを沢山とることが今はイチバン大切ではないでしょううか。 あなたの寂しかった気持ちや、合わない趣味についても、それでもスキだということも。そして彼の気持ちも聞いて下さい。 そしてお互いが解り合え、許し合え、思いやる気持ちがあれば感動の結婚式になるのではないでしょうか? きっと愛されたい願望、愛されている自信が今はないのではないでしょうか? 今の彼と結婚するも良し。年下の彼と付き合うも良し。何なら他の男と付き合っても全然OK。あなたが幸せになれる道は一つではありません。 まだまだ沢山あります。 じっくりゆっくり彼とお話ししてみて下さい。 答えは一人で出すものではありません。 一緒に出すものだと私は思います。

mayumikan
質問者

お礼

kyupiy123様 ありがとうございます。 何だか涙がでちゃいました。 >そんなに趣味が合わない人と結婚しても楽しくないと思います 私も趣味が合わないことは、何とかならないかと今までも 彼をあれこれ誘ったりしたのですが、つまらなそうで。 趣味思考はそうそう変わらないようです。。。 一度彼と話をしてみます。 電話は毎日するのですが、居場所確認というかお互い 仕事中での電話が多く会話が足りていなかったと思います。 話した上で、再度考えてみます。 ありがとうございました。