• ベストアンサー

オイル交換

バイクのオイル交換って、どうやってやればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

オイルパンのドレンボルトを外してオイルを抜き、オイルが空になったらドレンボルトを元通り取り付け、オイル注入口から新しいオイルを規定量入れてください。 ドレンボルトの位置、オイルの規定量がわからなかったらバイクのサービスマニュアルを買うかバイク屋に行って聞いてください。

tyuhuunmon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

オイルパンに付いてるドレンコック(六角ねじ)を レンチ等で回しながらゆるめて、オイルを抜いてください。 抜けきったらドレンコックを閉めて オイルをエンジンオイルの給油口から入れてください。 オイルの量はバイクによって違いますが レベルゲージがあれば、それを見ながら入れてみてください。

tyuhuunmon
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。