• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オイル交換

バイク歴半年の素人です.くだらない質問ですがご容赦ください. XJR400Rを買い,3000キロ程走ったためオイル交換をしようと思います. オイル交換は初めてなのでバイクを買った店に依頼しようと思いますが,事前にTELとか入れるべきなのでしょうか? また,オイルフィルターも交換するつもりですが,この場合はフィルターの取り寄せとかで時間がかかるものなのでしょうか? 経験者のかた教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)

こんばんは はじめまして オイル交換ですね♪10分ぐらいでできますよ♪ フィルターですが 純正を希望なら取り寄せかも しれませんね。 あたしは いつも社外品をつけています。 純正でも ヤマハのショップで注文すれば1・2日で 届くはずです。 事前の予約は必要ないと思いますが ご心配であれば 前もって連絡するのも待ち時間が少なくていいとおもいますよ♪ もしみれるようであれば 作業してるところを見学するとためになりますよ オイル選びも重要ポイントです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)

オイル交換程度なら飛込みで行っても大丈夫ですよ。 オイルフィルターも大抵は在庫があるでしょう。 ま、電話していくのは悪いことではないので、そこはご自身の判断で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 オイル交換(フィルター含め)でしたら、 特別なオイルを希望している場合を除き 特に連絡していなくても現地現物でスグに交換してくれると思います。 混んでいる場合は少し待つ事になるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 オイル交換程度は時間がかからないので、すぐに行ってもやってくれますよ。(よほど忙しくない限り) フィルターは出来るだけ買って行った方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!