• 締切済み

好きな人がいます

今、僕は中学2年生です。そして好きな人がいます。 でもほとんど喋った事なくてどのようにして喋るか等全く分かりません。友達が言っていましたがその子と喋るときは顔が有り得ないほど赤くなっているといわれました。今度同じクラスになればいいんですが・・・・。なれなかった時の場合を考えていただき、喋り方やメールアドレスの聞き方を教えてください。

みんなの回答

noname#70717
noname#70717
回答No.5

恋すると、平気なことが平気でできなくなりますよね。 喋る時に赤くなるほどだから挨拶するにも緊張しちゃうんでしょうね・・・ でも他の方々がおっしゃっているとおり、挨拶って大事です!! >喋り方やメールアドレスの聞き方を教えてください。 メアドはもっと親しくなってからさりげなく聞き出しましょうw 喋り方は、お相手の方がどんな方かは分かりませんが中学生の女の子ってやっぱり精神的に大人な子が多いです。見た目幼くても。 だから子供すぎる(低レベルな下ネタとか)下品な言動はNGかと・・・。 かといって上品すぎるのも不自然なので、下品過ぎない程度にくだけた話し方がいいと思います。 その子の友達や知り合いと仲良くなるのも手だと思います。 クラスに遊びにいくうちに友達同士を介して仲良くなれるかもしれないし♪ アピールとしてはおおげさではなくちょっとした優しさをみせるといいかも☆ その子だけじゃなく周りの人にも。いい人度UPです。 ニヤケない自然な笑顔の練習もしましょう☆にっこりw(笑) あたりまえのことって難しいけど頑張って☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO3に回答しましたものです。 やっぱりですが・・・・・ 嫌な子は、いじめをした子ですか? 気軽に「おはよう! ハロー  バイバイ」を言うったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕は、14歳です(中学校3年) こんばんは! 好きな子と喋るのは、必ず恥ずかしいですね! 僕も見事携帯のアドを3月10日にゲットしました。(*^_^*) この女子は、塾をしにきていますので僕もいますからこの子可愛いと思いメアド教えて~と言いました。 女子は、グループを作ってそこらへんに固まって喋っていますからぁなかなか喋られませんね! ruciasuさんの好きな人は、グループの中に入っていますか?

ruciasu
質問者

補足

入ってますね・・・しかもその中に嫌いな女子が二人もいるんですよね;。後、下の人たちのお礼の欄に同じクラスなったらいいなーとかいてありますがなれませんでした;;学校でも全く会わないしー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕も同じ年代です。 好きな人と喋るのは恥ずかしいですよね。しかしここで諦めていては何の進展も無いと思います。 喋るときは普段の喋りで彼女を楽しませていくのがベストだと思います。それから聞き方ですが、普段喋っているときにメルアドの話にこぎつけ、聞き出すのが良いと思います。 難しいと思いますが、頑張って下さい!!

ruciasu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やっぱり勇気を出して行動してみようと思います。これからの進展など随時書いていくつもりなので応援よろ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 87398739
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

好きな子に話しかけるってすごく勇気が必要なことだと思います。 意識しすぎると、普通友達どうしできる挨拶や会話がぎこちなくなったりりしてしまうと思うのですが、頑張ってください。 同じクラスにもしなれなくても、廊下であったときに「おはよう」って一言挨拶したりとか。それを続けるだけで話しやすくなったりするかもしれませんよ。 メールアドレス・・・これもいきなり聞かれると相手に驚かれちゃうかもしれないので、まずは今よりも少しずつ親しくなれるようにすることですね。お互いの共通の仲良い友達がいれば一緒にどこかに遊びにいくとか?? いかがでしょう?

ruciasu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり自分自身の勇気でがんばって話しかけようとおもいます。このような話は又、クラス替えの後とか、それ以降も書いていこうと思いますので応援ヨロ~^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • 好きな人がいてるのに・・

    わたしは、今高校1年生で中学1年生からずっと好きなひとがいてます。その人とは中学1年と3年のときに同じクラスでしゃべったこともメールしたこともあるのですが、今はアドレス知りません。 あとその人に2回告白してるんです。 中学1年のときは考えるって言われてそのままスルーって感じでした。 それと2年生のときも告白してしまいました。その時はムリってゆわれました。 ちょっと自分がしつこかったんです・・・。 普通にメール送っても返事くれなかったから。 中学3年でその人と同じクラスになったときはしゃべったりはなかったけど、わたしにむかってへんな顔とかしてきてて・・・。 その人けっこうよくわからない人なんですけど、おもしろいけどみためがクールっぽい感じでかっこいいんです! その人と今は学校も違うので、2ヶ月以上あってません。 もうあきらめようと思ってもなんか忘れられません。 だれかに聞いたらアドレスとか教えてくれるとおもうんですが・・。 自分ひとりではムリなんです。 こうゆうことを相談できる人がまわりにいなくて・・。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください! よろしくおねがいします。

  • 好きな人が・・・<ホントに回答おねがいします!悩んでます>

    ぼくは中学3年です ぼくには好きな人がいるんですがその人は中のヨイ男のともだちがいます。 その男とはメールもしておりその男はぼくの好きな人が好きト言うことをしりました。ぼくは携帯でメールもしてるしかなり仲が良いので諦める事にしました。でもいまでもその人の顔をみると好きになってしまいます。 それで諦めて数ヶ月がたったとき同じクラスの子がぼくのことを好きと言うのをしってぼくもその子に向くようになりました。でもその女の子は前思ってた女の子より可愛くありません。そしてぼくもその子の事がすきナのか分かりません。この生半可な気持ちでつきあってもいいのでしょうか??でもけっして可愛くないと言うわけではありません。いまの子と付き合うべきでしょうか?それとも前思ってた女の子のとこにいくべきでしょうか??おしえてください。本当におねがいします。

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいるのですが、どうすればいいのでしょうか?

    僕は、中学1年からずっと好きな人がいます。 中学1年の時に1度付き合い数ヶ月で別れてしまっていますが、 何年も経ち今は、彼女とクラスの子3人位と食べに行ったりなど、 とても仲良くしています。 しかし、 高校に入り彼女とは別々の学校となってしまいました。 入学後もメールはしていたのですが、 1ヶ月前に彼女に彼氏が出来ました・・・ それでも一応メールはしていたのですが、 一昨日、急にメールが送れなくなり、彼女の友達に聞いたところ、 彼氏が彼女に、自分以外の男とメールするな。と言い、 アドレスを変えらされ、アドレス帳のデータも削除したらしいです。 で、心配になり電話をかけると、 他の人とメールしていたのがばれたらかなり怒られるなど、いろいろ悩んでいるようです。(ただ彼氏との関係はそれほど悪くないようです。) 一応、 「あんまり無理するなよ」と「なんかあったらいつでも俺に言うてこいよ」 とは言っておきました。 でもそれ以来ずっと彼女のことが心配で、 すぐにでも話を聞いてあげたいと思うのですが、 メールが送れず、何度も電話するのもなぁ・・・と思い悩んでいます。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 正直言うと、彼女のことがどうしようもなく好きで、付き合いたいと思っています。 何かアドバイスおねがいします。

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができないんです。

    私は15歳の中学3年生です。今みんな青春しまくりの年頃なんですけど私は今まで人を好きって思った事がないんです。みんなはおかしいと言うんですけどどうなんでしょう? この前同じクラスの子に告白されたんですけど、しゃべった事のない子で「しゃべったことがないしあんまり知らないから」と断ったら「今から知ったらいい」と言われて悩んでいます。友達はそれで好きになる!と言うんですが・・・。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気

    こんにちは^^中学三年生女子です 突然ですが、私は友達が3人しかいません;; しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・ クラス替えが今からとても心配なんです 私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで 新たに仲良くなれそうな人があまりいません!>< みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて 話に着いていけません・・・ (私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・) 私は今まで3年間は数少ないその友達と 同じクラスになれたので良かったですが、 来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・ 修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです>< 一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・ その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;; そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか? その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです 回答お願いします

  • 女性の方に質問です。好きな人と『目が合う』のですが・・。

    こんばんゎ。中学生2年生のまだまだ、ガキなんですけど・・。 出来れば皆さんに答えて頂きたいです。 今、違うクラスなんですが・・好きな人がいます。 その人とは中学1年生の時に始めて会って・・。その人は短期間で『友達』から『好きな人』へと変わりました。 それで、あることをしてしまうまでは、普通に話したり、笑ったり・・。時にはちょっかい。。とりあえず、仲は良かったです。 しかし、どういう風に伝わったかは知りませんが・・ おそらく友達が口を滑らして・・その自分の好きな子に自分がその子の事を好きな事を言ってしまったらしく・・その後から、気まずい関係になり・・なかなか話す機会がなくなり・・・ついには喋れなくなりました・・。 それが続く事1年弱・・・。メールは時々するものも・・話しかける事が出来ません。 しかし・・。勝手な妄想かもしれませんが・・。しかし、その子が近くにいる時・・・目が合います。でも、何か・・恥ずかしくて・・いつもすぐに目をそらしてしまいますが・・それが何回も続きます・・。目が合っても笑ったりはしません。。。すぐに目をそらしてしまうので・・。 でも時々、微笑んでくれる時もあるのですが・・。 女性の方に質問です・・・。この目が合うって・・どういうことですか?