-PR-
解決済み

コンピュータ社会がもたらすもの。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28848
  • 閲覧数241
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

コンピュータ(携帯電話など含む)社会がもたらすもの。私たちの生活をどう変えるか?(人と人・経済・くらし)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

まず、メディアの発展とコミュニケーションの拡大を歴史を追ってみると、これからのことも考えられると思います。当初は唸り声だけのコミュニケーションで、コミュニケーションできる人間の数は5M以内の10人程度とか。そうするとメディアが進んでのろしなら、数キロまでの人間で数千人レベルでコミュニケーションできるとか、本やチラシができてどうなったとか考えると、じゃ、これからはということを考察できると思います。drukyさんの質問はちょっと抽象的なので、私もどういえばいいのか分からないのですが、考え方としては、コミュニケーションの発展が予想され、人、経済、暮らしなどが変わってくると考えています。
また、堅いところではアルビン・トフターの「第三の波」や、面白く想像したいのならSF小説などを読んでみてはいかがでしょうか。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

で、あなたはどう考えてるんですか? 論文に困った学生さんでしょうか? 他人にモノを聞く前に自分で考えましょう。
で、あなたはどう考えてるんですか?

論文に困った学生さんでしょうか?
他人にモノを聞く前に自分で考えましょう。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 便利にする
 便利にする
  • 回答No.3

何を聞きたいんでしょうか。また、この質問の目指すところはどこなのでしょうか(レポートなのか、学習会なのか)。質問文も漠然としていて、全くお答えすることができません。再度、ほかの人の質問文を参考にして、補足で具体的に質問をして下さい。
何を聞きたいんでしょうか。また、この質問の目指すところはどこなのでしょうか(レポートなのか、学習会なのか)。質問文も漠然としていて、全くお答えすることができません。再度、ほかの人の質問文を参考にして、補足で具体的に質問をして下さい。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

機械に弱い人はついていけなくなると思います。
お礼コメント
druky

お礼率 6% (2/29)

私の質問に答えていただいてありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-13 17:42:34