• ベストアンサー

もう好かれていないようです。

renyanの回答

  • ベストアンサー
  • renyan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

中途半端な状態に彼も区切りをつけたいのではないでしょうか? もしくは駆け引きをしたいかのどちらかでしょうね。 結婚を前提にとまで言った彼ですから 質問者様に突き放された時にはショックだったと思いますよ。 質問者様が迷わない気持ちがあるのなら、 連絡をとって気持ちを伝えるのは良いと思うのですが、 文面を見る限り、まだそうでもないんですよね。 相手のお気持ち云々の前にしばらく距離を置かれて1度ご自分の気持ちと向き合ってみられるのが1番と思いますよ。

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご丁寧にありがとうございます。 そうですね、私から離れるような事をしておきながらも いつまでも頼ってしまっていたのは、私自身が反省すべきだと思います。 彼の気持ちが本気だと感じたからこそ、自分にとって 一気に変化が生じるのが怖かったのです。 全く迷わず、飛び込みたいですか?と言われると おっしゃる通り、迷いはまだあります。 今は私の気持ちを押し付ける状態になっており 彼も息苦しい思いをしているかもしれません。 ここは、こちらから連絡を無理にとらず 自分自身の生活と改めて向き合ってみようと思います。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご意見を下さい。長文になります

    一番聞きたい事は、今後かんばってアプローチしていても 付き合う事ができるのかという事です 私は昨年7月に知り合った男性に片思い中です。 当時その彼は新しい職場環境に悩んでおり相談事を聞いていました。 その相談事を含め、色んな話をして8月には二人で夜のドライブや海になどに行きました。 私は、すごく楽しかったし、 夜のドライブでは手をつないで散歩などもしていました。 しかしだんだんとお互いに忙しくなり、 連絡の行き来が少なくなってきてました。 私は連絡が少なくなった事に対して、少し寂しく感じていて、 異性として気になりだしていたのですが、 だんだんと彼のことを考える時間が多いことに感じ、 はっきりと好きなんだなと思いました。 ただ、彼のどこに魅力を感じて好きになったのか考えたのですが、 はっきりしなかったのです。 しかし、私は何度か告白もできない片思いをしてた事もあり、 逆に意識してほしかったので、11月には思い切って告白しました。 告白に関しては、後悔した点があり、 何度か連絡を取り直接逢って話しは告白をしたかったのですが、 どうしてもお互い都合が合わず、結局私は電話で告白をしました。 その時は、友人としか見れないとの返答でした。 私はこの気持ちに気づいたばかりだから、 「かんばってもいいですか?」と聞いたところ、 それに対しては「うれしい」と言ってくれました。 ただ、告白した以降では、少し身を引いた対応をされ、 どうしてか聞いたら、「どう接していいかわからない」との事でした。 それを聞いたら、迷惑なのかな?と感じ、 逆に私も何を話したら言いか、 接し方がわからなくなってしまったのです。 その後、12月に彼の誕生日もあり1度だけプレゼントを 渡したいのもあり食事に誘いましたが、 なんだか以前あったときよりお互いぎこちなく、 私もだんだんとつらくなってきて、お食事の後、 どこにも行かずにプレゼントを渡して別れました。 その「どう接したらいいかわからない」と気持ちを聞いて以来は、 私は、週1に電話で少しお話する程度の連絡にしていたのですが、 ついに、電話をしても留守電になり、 着信を入れた事に対してメールをしたのですが、 その返信すらありません。 自分としては、まだあきらめたくない気持ちがあるので、 バレンタインにもう一度告白をしようかしないか考えていたのですが、 メールの返信がなくなった事もあり、 どうしようか悩んでいます。 もう彼にとってはそっとしておいてほしいという事 なのかもしれないと私は感じています。 この文書を読んで、 今後がんばれば付き合える可能性があるのかどうか、 ご意見を下さい!!

  • 40代の恋愛相談にのって頂けますか?

    数ヶ月前に知り合った6つ年下の彼を、好きになりました。 出会いは、随分以前だったのですが、10年以上ぶりに彼が探し出したといった状況で、 ウチに電話が入り、再会しました。 昔から、付き合っていたという関係ではありません。 毎日のように、他愛ない電話が入ってました。「大好き!」って。 私から連絡する事は、ほとんどなかったのですが、好き好き言われて、段々楽しくなっていったのも 事実です。 1ヶ月くらい経って、私が彼の町に行く事があり会いました。 泊めてもらいました。 腕まくらしてキスもしたけど、体の関係はありません。 その後、メールや電話をお互いにしていましたが、彼との金銭感覚の違いで、何度か言い合いになりました。 彼の町には、彼との再会がある前から、月1回くらい行っていたので、その後も1度会いました。 少しドライブして、キスしました。 その後の電話やメールでも、揉めることは多かったです。 で、先月また、彼の町に行くので泊めてほしいと連絡して、泊めてもらいまいした。 私が断ってしまったので、最後まではいきませんでしたが、裸で楽しみました。 2度目に会った後から、彼からの連絡はほとんどなくなりました。 こちらから連絡すれば、メールもしばらく、行き来するし、電話も他愛ない話で楽しめます。 色々揉めた理由に、彼が×1、多額の養育費支払い中で、今すぐには私を幸せにできないといったことで、私が、嫌味を言ったことがあります。 彼は、「好き」っていう事は何度も言った。後は○○次第だから。 自分からは、これ以上、押してはいけないと思っている。と言います。 でも、これって、私の事、好きじゃないですよね? 再会してみたら、思ってたのとは違って、引くに引けなくなったというか。 でも、たまに泊まりに来て体の関係を嫌がらない私は、キープしとこかなって。 長くなりましたが・・・ でも好きなんですよね。私から連絡しなければ、終わるのかな?って試してみようとしたけど、 結局1週間で我慢できずに連絡とってしまうんです。 なんかゴメンナサイ。色んな人に話を聞いてもらって、色々言ってもらいたくって・・・。

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • もう、死ぬまでこんな純な感情は生まれないと思っていた

    同じ部署にそこいらにいない美人だなあ、と思うくらいで以前は興味がなかった独身女性がいます。 最近ある事で、心配のあまりその彼女にアドバイスをさせてもらう機会があり急接近して以来、彼女の魅力に惹かれ、寝ても覚めても頭から離れなくなりました。彼女の方は、キモイおやじ程度にしか思っていないはずです。 一方の私はというと、既婚者で妻子に捨てられないよう努力しないといけない立場にもかかわらず、十数年ぶりに愛おしい感情を胸に抱く日々を過ごしています。 また、2人きりでお酒を1度飲みに行ったことがあって、意図的だと思うがちらっと彼がいるような話をした時は少し寂しく、1つのおかずを自分の箸で二つに分けてくれた時、ふと手に触れた時は正直とてもうれしかった。 その人との接点は、普段仕事でメールのやり取りをしたり電話でも話します。そしてたまに会います。もちろん、仕事以外の話はお互いにしませんし、これまで言葉では一度も自身の気持を表に出していません。 大変悲しいけれど、黙って思いを心の中にしまい、墓場まで持っていくしかないと考えていますが、万に1つの確立で彼女が好意を寄せてくれたら、揺らぎます。 ある程度お叱りは承知しています。ここに集うみなさんのご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 彼の心理は?

    彼は既婚者ですが、毎日電話やメールをくれます。 他愛のないメールから始まり3~5通程やり取りをして、 帰るときに電話をくれる。みたいな事が最近の日課です。 電話は10~20分ほどで、電車がくれば話の途中でも 「電車きたから帰るね。おやすみ」って切られてしまい、 仕事が遅いときは、「ようやく仕事が終わったから これから帰るねー。」みたいなメールです。 彼とは、お互いに好意があったのですが ちょっとした誤解からうまくいかず、 別の女性と結婚してしまいました。 私が彼は既婚者である事を知り問い詰めたら、 「ずっと好きで忘れられなかった。結婚したって言えなかった。」 と言われました。 あれ?じゃあ毎日連絡くれるのは、あわよくば不倫でもと思っているのか? と思ったのですが、「好き」とか「会いたい」などは一切なく 以前と変わらず連絡をくれます。 電話してくるって事は、まだ気があるんでしょうか? それとも友達としての電話なんでしょうか?しかし毎日となると・・・?? 彼は何を考えている(何をしたい)のでしょうか?

  • また連絡がきました。

    以前こちらで相談させて頂きました。 okwave.jp/qa/q8456823.html あれから一ヶ月経ったのですが また元彼から電話がきました。 お互いの最近の話をしたり 思い出話をしてきたり 彼氏はできたの?などと聞かれました。 彼氏ができたら言ってね。 そしたら電話とか辞めるから。 とさみしそうに言われて ちょっと心が揺れてしまいました。 また、 彼が大学時代にバイトが一緒で その飲み会が来月あるのですが それに絶対きて!と言われました。 会いたいからと。 私は行けないので、 まあ今度普通にご飯でも行けたらいいね!と軽い感じで誘ってしまいました。 彼は俺も会いたいから行こうと言ってくれました。 私は 別れてからこんな普通に楽しく電話できるなんて思っていなかったので どうすればいいか分かりません。 そして、誘ってしまった事に後悔しています。 いつにするかは 私から連絡して欲しいと彼に言われたのですが まだ連絡していません。 私から連絡するのは いつも自分から連絡してるから 彼ばっかり会いたいみたいだからだそうです。よく分からないのですが。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼とは復縁したいです。

  • 偶然かたまたまなのか。

    偶然なのでしょうが、同じような体験をされた方はいますか? 何か意味のある事と捉えた方がいいのでしょうか? 以前から連絡をとっていた遠方の男性がいるのですが、たまたまと言えばたまたまですが偶然が多くあります。 (1)電話の会話中に男性が、その日に私が続けて頭によぎった事と同じ事を言う。 その後、恋愛には発展しないなぁと思い、連絡等を途絶えました。(2)その直後から、彼の住む県名ナンバーの車が目の前に入ってくる。 さらに歩行中、ふと前を見ると、彼が乗っている地名ナンバーを見たり。 (3)私の名字はあまりないのですが、遠方の彼の周りに多くいる。 お互いに食べ物の好みや趣味が似ていたのでやっと、連絡等を途絶えたのですが...。 シンクロニシティとかは他の投稿でも拝見しました。 意味のある事なら、無闇に縁を切らない方がいいのか迷います。

  • 困っています。

    私は30代主婦です。結婚しているにもかかわらず、とても好きな人ができてしまいました。相手は独身で、10近く年下の方です。 相手も私に対し好意的でした。同じ職場で、優しくて爽やかな方で。 でも仕事はお互い辞めてしまったので、その時は「これ以上関わらなくて良かった。絶対本気になってた!」といい思い出にするつもりでした。 でもまた偶然再会してしまいました。(他の仕事で) 好意的な態度で、私は心惹かれるものがありましたが、 やっぱり関わらない方がいいと思い、 また(仕事で)お会いする予定でしたが、お断りの連絡をしました。 「本当はもっとお話したかったけど・・」と心の中で思いながら・・ 「また来てくれないかな。来るわけないか、私が来るなって言ったようなもんだし・・」と思っていたら、来たのです! といっても、仕事のことですけど・・ 私はこの事で一気に気持ちにスイッチオン!されてしまいました。 思ってもしょうがないし、苦しくなるのはわかっていました。 そう、最初から・・。それなのに、どうしようもないんです。 それから、悶々とするのが嫌になり、自分から連絡してしまいました。 といっても、仕事の事で。。。 そしたら、ものすごくテンションが低いんです。 私の方はなるべく明るく明るく電話を終えましたが、切った後、「私。。何期待してたんだろう・・」と落ち込み、これが最後になるのが嫌でまた連絡してしまいました。そしたら、出てくれませんでした。 それからはもちろん連絡していません。 「私何してるんだろう。」と罪悪感でいっぱいです。 そして、私は彼に嫌われたのでしょうか。 家庭に不満はありません。それなのに、他の人に心奪われてしまった自分も嫌です。でも気持ちを消す事ができません。 誰にも相談できなくて、気が変になりそうなので、 ここで相談させていただきました。

  • 男性アイドルに対する想い

    男性アイドルに対する想い 私は、とある男性アイドルのファンなんですが、 彼の事を調べていくと、いろんな疑惑が出てきたんです。 ですが噂はあくまで噂なので信じていません。 信じていませんが、以前のような純粋に「大好き」と彼の事を思えていないような気がしているんです。 けれどそれは、私が彼の噂を信じ、認めてしまっているから純粋に見れなくなっているんじゃないかと、本当は彼の事を心の何処かで疑っているんじゃないかとそれか、ただの気のせいなのかな?と、非常にモヤモヤしています。 やはり彼を信じたいのであれば、疑惑を信じたり認めたり、以前より「大好き」ではないとか そういうのをやめた方がいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • あ~未練タラタラ

    こちらで気になっていた男性の相談をして、 もう連絡もせずに彼の事も、貸したお金の事も諦めたほうがいい。と言っていただき、 そうしよう!と思いました。 最後のメールをして、向こうから返信があって、 もう1度メールしたら、また返信がありました。 気持ちが傾くようなメールではなく、ケンカごしのメールの行き来でしたが、 自分の感情がふあんだったので、 最後の彼からのメールは開かずにおいていました。 でも3日経った昨日、読んでしまいました。 彼が最後に謝りもしない、御礼も言わないことにイライラ。 なのに心のどこかで、やっぱり好き。会いたいと思ってしまっています。 彼を本気で怒らせて、こんなこと何度も繰り返したので、 もう会ったり元に戻る事はありえないのですが、 楽しかった思い出に寄りかかってしまう。 すみません。 質問でもなんでもなかったですね。 言葉や文章にしたかった。こんなしつこい私が嫌。 彼の電話番号を忘れないと、メールや電話をまたしてしまいそう。 しつこい・・・。